過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

オレンジ帯

昨日は道心流空手道の稽古日!

昨日の稽古は、お休みの稽古生が多かったので
見事にオレンジ帯中心の稽古となりました。

後 体験のお子さんが二人参加してくれました。

稽古内容は、基本の後移動稽古はカズハにお願いして
オレンジ帯やカンタを指導してもらいました。

私は、幼児クラスと体験の子供を指導しました。

体験の姉ちゃんの方は、小学生なので覚えが早いですね

最後は姉ちゃんも弟も出来ていたのでたいしたもんです。

移動の後はミット稽古!

これも幼児クラスと体験者は私が指導し後の稽古生はペアーを
組んでの試合を意識した稽古をやってもらいました。

最後は、組手稽古ですが稽古生がやる前に私が体験のお子さんの
相手に弟君の方は、今年 年長さんになるみたいですが身体が大きい!

攻撃もパンチが強く芯がしっかりしている先楽しみなお子さんです。

そして、ビックリしたのが姉ちゃんの方です。

蹴りが痛い‼

正直 蹴りの力はカズハより上ですね〜

後、一般の稽古生に目を向けると昨日は、五月の試合
ルールで行いましたが、ポイント制ですからね

顔面ガードがしっかり出来ていない子は負けていますね

ガチのフルコンルールでは無いので、如何に上段の蹴りを
けれるかだと思います。

昨日もユウシンがケイショウに勝ちました。

確かに実力はケイショウの方が上です。

しかし、五月の試合は安全を考慮して胸には厚い防具を
はめます。

パンチの得意なケイショウには、逆に不利かも知れません。

一方のユウシンは上段の蹴り独特で当てるのが上手い!
ここがポイント制の試合の怖い所です。

実力通りに行かないのがポイント制の試合です。

五月の試合は大波乱が起きるかも知れませんよ!

乞うご期待❗


昨日も良い稽古が出来ました。

お疲れ様でした。

押忍


イメージ 1
イメージ 2

道心グッズ第2弾ができました。

カンタ君のお母さん
有難うございます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事