ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 安倍さん、「女性が輝く時代」、「女性が活躍する社会」云々言って、随分、女性が外で働くことに肩入れしてますよね? しかし、女性議員の失態が(最近)続いているのを見ると、「輝く」とか、「活躍する」という言葉は相応しくない、(悪い意味で)目立っちゃっているだけです。稲田さん、豊田さん、今井さん、やらかしたことは違いますが、大臣としての自覚、議員としての自覚、人としての自覚が足りないようです。失態を犯す前に、どうにかならなかったんでしょうか?

 稲田さんの場合は、「防衛大臣」というのが向いていなかったんじゃ〜ないでしょうか? 「硬派」の女性がいると、保守派の男性は、「女性なのに(すばらしい)」と実際よりも高評価をしがちです。実際は、男性、女性は関係ないはず、性別に関係なく(公平に)評価すべきなんですけどね。

 稲田さんの適性はわかりませんが、たとえば、「環境大臣」とかだったら、無難にこなしたんじゃないでしょうか? それを、なまじ(稲田さんの)国防意識が高かったものだから、安倍さんと似た政治信条だったから、所詮、女性には向いていない「防衛大臣」を任せてしまった(注:向いていない=女性には戦地で命懸けで戦う能力も覚悟もあるとは思えないし、その必要もない)、それがこういう結果に繋がったんじゃ〜ないですかね?

 豊田さんの場合は、ヒステリックな性格は問題があるでしょうが、実務ではどうだったのでしょう? 学歴、経歴からして、結構、キチンと仕事をこなしていたんじゃ〜ないでしょうか、わかりませんけど? 「性格は大いに問題があるけど、その腕は抜群の外科医」なら、身近な人たちは大変でしょうけど、社会にとっては有用です。まあ、(豊田さんが)どの程度の力量の持ち主かは、傍からではわかりませんが。

 今井さんの場合は、「不倫」がどうの、「一線」がどうの、とマスコミが騒いでいますが、私・ドクター差別にしてみれば、そんなことはどうでもいい、「議員として何をしているか?」の方に百倍関心があります。当選時に、「これから勉強します」なんて言って、国民を驚かせましたよね? それを聞いた人は、誰もが、「おいおい、当選する前に勉強しておけよ」とツッコミを入れたことでしょう。

 障害のあるお子さんをお持ちだそうで、(選挙戦でも)そういう分野のアピールをされてました。それを「有言実行」すれば、「不倫」なんてのは一過性の問題になるでしょう。とにかく、今井さんには、失態を挽回するくらい、「猛勉強」をしていただきたいところです。

 勘違いされては困りますので言いますが、私・ドクター差別は、「女性には能力がない」なんてツユにも思っておりません。ただ、「性別によって、向き不向きがある」(注:もちろん、例外はあるが)とは思っております。だから、戦ったり、危険な作業をしたり、指導的役割を果たしたのは(大抵)男だった、子育てしたり、看護や介護をしたり、接客をするのは(大抵)女だった、のです。

 もちろん、向いていれば、男性が子育てしたり、看護や介護をしたり、接客をしてもいいですし、女性が戦ったり(?)、危険な作業をしたり、指導的役割を果たしてもいいわけです。しかし、「女性の数が少ない」なんて理由で(注:それが「女性差別」ではなく、「(性別に由来する)向き不向き」に原因がある可能性がある)、議員にしたり、大臣にしたり、指導的地位に就けるから、問題が生じるのです。

 まともな方なら、皆さん、おっしゃるでしょう、「性別に関係なく、その仕事(=地位、役職)に相応しい人を採用・登用すべき」だと。なぜ、安倍さんやその他の「バカ・マッチョ」は、それに気づかないのでしょう? 権力や権限のある者にありがち、寄ってくる「ワガママ女共」の色香に惑わされているのでしょうか?


この記事に

  • 顔アイコン

    政界で、女性らに下駄を履かせた結果、見事に全員、ズッコケましたね。これは何かのショーでしょうか。
    あの弁護士の稲田さんでさえズッコケました。

    これは、日本弱体化を狙う反日連中のメッキが剥げてきた証でしょうが、まだまだ足りません。日本を愛するおばさんたちは、もっと反日連中の正体を知るべきでしょう。

    [ さんちゃ ]

    2017/8/3(木) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    さんちゃさん

    >あの弁護士の稲田さんでさえズッコケました。

    安倍さんが「高評価」をしてたせいでしょうか、稲田さんの評価は(保守派の間で)かなり高かったようです。

    身近かにも、そういう女性を高く評価する(保守系の)人がいて、「男性差別は女性の理解で、女性が主体で、なくしていかなければ・・・」なんて言ってました。結局、何の役にも立っていないですけどね。

    もちろん、女性の理解はあった方がいいですが、あくまで「補完的なもの」です。

    >日本弱体化を狙う反日連中

    「(能力のない)女性の優遇」は「(能力のある)男性の冷遇」で、日本を弱体化します。また、男女間に軋轢を生じさせますから、その意味でも、日本を弱体化させます。しかし、それに気づいていない人が多いですね。

    ドクター差別

    2017/8/3(木) 午前 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    私は小池都知事も問題あると見ています。
    選挙パフォーマンスで一時的に都民ファーストの代表に就いて、選挙が終わったらまた代表を降りて都民をバカにしたり、
    後先考えずな豊洲移転問題で引っ掻き回すだけ引っ掻き回しておいて、実は築地のほうが危険だったとか、引っ掻き回したせいで有用な観光地になるはずだった場外市場(万葉倶楽部)がオリンピックまでに納期が間に合わなくなったことや築地を売却しないことでオリンピック道路(環状二号線)も開通しない見込み(開通できる目処があっても納期が間に合わない)になったことなど、いくらでも責任追及できる要素があるのにメディアはどうしてか問題にしないですよね。
    私は都民ではないですが小池都知事の身勝手はリコールしていいくらいだと思っています。

    [ なのは−さくら ]

    2017/8/3(木) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    なのは−さくらさん

    >小池都知事も問題ある

    野田聖子議員が「盟友」らしいですから、「女性優遇(=男性冷遇)」の面でも「問題アリ」でしょうね。

    >いくらでも責任追及できる要素があるのにメディアはどうしてか問題にしない

    都議会自民党にも問題があったわけですが、(都知事に)なってからは、結局、何も変えていない、時間ばっかりかかっただけですね。

    なお、マスコミは、「活躍する女性」に対しては、なぜか遠慮気味ですね。オバサン連中が怖いのでしょうか?

    ドクター差別

    2017/8/3(木) 午後 1:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事