ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 私・ドクター差別のやり方に批判的なのは、「賛成派」だけでなく、「反対派」のなかにもいます。「女性専用車には反対だが、ドクターさんのやり方には賛成できない(=別のやり方をすべき)」というわけです。その1人(の主張)をご紹介します。

イメージ 1
女性が図に乗るのは「バカ・マッチョ」のせい

【半蔵門線】駅員に聞くのは私ではなくあなたです

もともと理解してない女に喧嘩腰で話すのは良くない

 そもそも、(「男性も乗れる」と)理解させる役目は、鉄道係員にあります。私らは「迷惑」を被っているから、「迷惑」を掛ける相手を注意しているだけです。

 なお、いつもいつも「喧嘩腰」なのは、女性乗客の方です。私は、常に「冷静」に対応しております。時々、大き目の声を出したり、怒って見せたりは、意図的なものです。


動画はほぼすべて見てきています。

 300以上ありますが、「ほぼすべて見た」のですか? それでもなお、こんなこと(=私が喧嘩腰で話すなんてこと)をおっしゃているのですか?

精神疾患でもなければ声はかけてこないでしょう。

 いえいえ、ごく普通のオバサンが声掛けしてきますよ。そして、その何割かは、喧嘩腰で、暴言を吐きます。そして、その何割かが暴力を振るうのです。まあ、暴力を振るうとなれば、何らかの「精神疾患」を患っているかも知れませんね。

そんな相手に喧嘩腰で注意しても逆効果で逆上してくる女も居たでしょう。

 私・ドクター差別は、喧嘩を売られても買ったことは一度もありません。だから、女性乗客から酷い仕打ちをされても、これまで一度も、暴言を吐いておりませんし、まして暴力を振るったことなど一度もごいざいません。にもかかわらず、「喧嘩腰」などと言うのは、ピント外れも甚だしいですね。

最後は「もういいです」って逃げる女も・・・

 感情的になってイチャモンをつけたけど、反論されてタジタジになったからでしょう。鉄道係員にも、この「タイプ」はいますね。そういうのは、「やばい奴に声掛けしてしまった(汗)」とばかり、そそくさと退散します。

注意してる事を否定してる訳じゃなく喧嘩腰で対応しては意味が無くなるって意見です

 まず、あなたが口だけの人でないなら、乗車を実行し、動画をアップし、あなたのやり方を公開してみてください。私のやり方よりも効果的なら、参考にさせていただきますから。


喧嘩腰=暴言」ではないです。口調と言えば分りやすいかな?

 口調? 私は常に冷静ですから、「喧嘩腰ではない」と申し上げているのです。相手によって、口調(=言い方)は変えますが、それは「戦術の1つ」です。

たとえ相手が喧嘩腰で来たとしても同じレベルで反論してはせっかくの活動の有義性が半減してしまいますよ。

 私は、常に、理路整然と話しております。無知で、無恥なのは相手です。同じレベルではありません。

東京在住だが20年近く電車に乗ってないし

 私も、必要もないのに、わざわざ電車に乗っているのですから、あなたもそうしたらよろしいのでは?

堅気をイジメる反社会勢力をどやして金を巻き上げる活動をしてる

 なら、あなたこそ、「喧嘩腰」なのでは? てか、それ(=どやして金を巻き上げる活動)って、大丈夫ですか、法的に?

政治的権力を手に入れて大手企業、役人と対自することをお勧め

 もしかして、「政治的権力を手に入れないと、社会(的に影響力のある)活動はできない」と思っておられるのでしょうか? それって、すべてのNPO活動を否定することになりませんか?

個人で出来る事には限界がありますし

 私らのやってる活動は、もはや、個人レベルのことではありません。ネットで拡散され、同調・賛同する方々が年々、増えていますよ。

時間もお金も掛ります

 もちろん、時間もお金も労力も掛かります。しかも、「利他主義」です。だから、「選ばれし者たち」にしかできないのです。


この記事に

  • この手の、わからず屋には、最初から強く教えてやらんとナメてきますがな。
    優しくしてやりゃ、オンナは、そーよねー、そーよね〜〜って仲間を増やして対抗してくるのは目に見えてますがな。
    ある程度ガツンと言うのは、そう言う隙を与えない効果もあるでしょう。
    これは喧嘩腰とは意味が違います。

    [ さんちゃ ]

    2017/8/8(火) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    さんちゃさん

    >ある程度ガツンと言うのは、そう言う隙を与えない効果もある

    単なる声掛け程度なら、きつく言う必要はありませんが、言いがかりや侮辱発言をする輩にやさしくする必要はないですね。

    >これは喧嘩腰とは意味が違い

    この人は、電車に(20年も)乗っていないで、想像で批判しています。「精神疾患でもなければ声はかけてこない」なんて言ってます。話にならないですね。

    ドクター差別

    2017/8/8(火) 午後 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事