ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 未だに「女性専用車には(一般)男性は乗れない」と思い込んでいる女性乗客がいます。法律やルールを無視して、自分の欲望を最優先するからです。その上、鉄道係員が、ハッキリ「男性も乗れます」と言わず、「協力をいただいている」、「子供と障害者とその介助者(の男性)は乗れる」なんて誤魔化すから、(女性乗客の迷惑行為を)増長している面もあります。

「協力するのが当たり前」であるかのように言っている

 「女性専用車」は、「女性専用」でも、「痴漢対策」でも、ありません。鉄道会社は、利用者にウソをついているのです。そして、そのウソのせいで、男性が乗れない、あるいは、非常に乗りにくくなっている、「任意の協力」と言いながら、結果的に、男性排除をしているのです。そんなものに「協力して」と言われても、常識のある者であれば、「はい、わかりました」となるはずがありません。

 にもかかわらず、鉄道会社は、「女性専用車」にわざわざ乗るのは、「協力すべきことに協力しない非常識な者」であるかのように言います。私らを「悪者」にして、乗らないようにしようとしているのです。

いつもの来てるんで? 

「子供と障害者とその介助者」以外の男性は乗れないかのように言っている

 「子供と障害者とその介助者の男性は乗れます」というのは、あくまで「例示列挙」で、一般男性が乗れないわけではありません。しかし、法律に疎い、理屈に弱い女性にしてみれば、「一般男性は乗れない」と思うわけです。これまで。何百人という女性乗客から、そういう(思い込み)発言を聞きました。

【半蔵門線】駅員に聞くのは私ではなくあなたです 

 また、私らが「女性専用車」に乗ること自体を「迷惑だ」と言う連中がいますが、これは「論外」として、「乗り方(=正当な行為)」にまでアレコレ言うのがいます。

大声を出すな!

 「動画」をアップする人の声が一番大きいのは、「当たり前」です、録音装置に一番近いのですから。また、私・ドクター差別の場合は、電車内では大声を上げない、ホームに出てから、「任意周知」のために(比較的)大きな声で話すようにしています。

[前半]2017/08/04 半蔵門線 女性専用車 任意確認乗車

喧嘩腰で言うな!

 8月8日の記事【「喧嘩腰」ではございません】でも述べましたが、私・ドクター差別は、これまで一度も「喧嘩腰」になったことはございません。大声を出したり、怒ったりしますが、あくまで「演出」です。それを「本気」だと思ったとしたら、ドクター差別は「名優(=名脇役)」ということになりますな(笑)

 なお、これはあまり大声では言えませんが、もりやんさんも意図的に「大声」や「挑発的な発言」をされているそうです。何しろ、この種の活動は「目立ってナンボ」ですからね。

盗撮するな!

 これまで何度も申し上げていますが、未だに「相手の許可なく撮影すること」=「違法な撮影行為」=「盗撮」と勘違いしている人がいます。そもそも、「盗撮」は、辞書的な意味は「こっそり撮影すること」で、「違法」、「合法」とは関係ありません。まあ、警察の言うところの「盗撮」は、「違法な撮影行為」のことだそうですが、それは「こっそり撮影」しようが、「堂々と撮影」しようが関係なく、法律に反する撮影(=著作権法違反、迷惑防止条例違反)だからいけないのです。

他の乗客に「迷惑」を掛けるな!

 こういうことを言う連中は、「私らがわざと乗るから、女性乗客が怖がって騒ぐ、係員が注意しても降りない、移動しないからで電車が遅延して、他の乗客が迷惑する」と強弁するわけです。

 わざと乗る? 鉄道会社が「乗れる」と言うから乗る、そのどこが問題なのでしょう?

 女性乗客が怖がって騒ぐ? それは、鉄道会社が「(一般)男性は乗れない」と思わせているからです。「乗れる物に乗っている」とわかれば、怖がる女性も、騒ぐ女性も(まず)いないでしょう。それでも怖がるのは「病気」、それでも騒ぐのは「迷惑者」です。

 係員が注意しても降りない? 係員は「注意」なんぞできません。鉄道会社が「乗れる」と言っているのに、「注意」なんぞできるわけがありません。

 だから、「お願い」しかできないのです。しかし、この「お願い」も、失礼かつ不必要です。「任意」なのですから、本人の自由意思に委ねているのですから、声掛けすること自体、「余計なお世話」なのです。


この記事に

  • 顔アイコン

    女性専用車両で、大合唱する女ら。
    『男が乗ってんじゃねーよ』
    『キモイ』
    『このジジィ、さっさと降りろ』

    こんなのに協力するの?
    こりゃ、女の為にならないな〜。

    [ さんちゃ ]

    2017/8/10(木) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    さんちゃさん

    >大合唱

    「赤信号 皆で渡れば 怖くない」ですね。

    >『キモイ』

    侮辱罪ですね。

    >『このジジィ、さっさと降りろ』

    悪態をついて降ろそうとしてますから、強要罪成立ですね。

    >こんなのに協力するの?

    いるから不思議ですね。どこまでトンマなのでしょう(苦笑)

    ドクター差別

    2017/8/10(木) 午後 6:27

    返信する
  • 何か逆ですよね?若い人がこのような問題に興味を示さず、賛成派はこのような問題にぎゃぁぎゃぁ言いますよね。駅員もまた段々酷くなってますよね?本当の事言ったら本末転倒とか言ってましたが、本当はクレームを言われるのが怖いのが見え見えです。クレームを言われてもきちんと話が出来る人を採用すべきなのに、きちんと説明も出来ない駅員が現場にいては駄目ですよ。あ〜あいつになったら直るんかね?

    [ 立花瀧 ]

    2017/8/10(木) 午後 9:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事