ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 ツィッターで、ある「賛成派」を構ったら、7、8人(の「賛成派」)から(次々と)返信がありました。しかし、どれもこれも、お粗末極まりないツイートばかり。大半が「誹謗・中傷」で、言ってることもピント外れも甚だしかったです。(8月12日午前1時30分現在)

 法律を守ってれば、何(=マナー違反)をしてもいいわけじゃない? ありがちな言い訳です。おいおい、「法律すら守れない輩が、マナー云々言うんじゃない」って話です。しかも、連中の言う「マナー」は、存在しないマナー、「女性専用車に男性が乗るのはマナー違反」なんて(妄想の)マナーです。

 いえいえ、ホントの「マナー違反」は、女性乗客がやらかす「チンピラのようにガン見しない」、「赤の他人に気安く声掛けしない」などです。また、女性乗客が私らに言いがかりをつけるのは「迷惑行為」、暴言・暴力を振るうのは「犯罪行為」です。

 ところで、「賛成派」の目的は一体、何なのでしょう? 単に、相手(=反対派)を貶して、ストレスを発散させているだけですかね? だったら、何とも、お粗末な話です。

 それとも、「賛成派」なりの、何かしらの目的があるのでしょうか? 「反対派」を本気で糾弾し、たとえば、「任意確認乗車」をやめさせるのが目的なのでしょうか? まあ、それなら「もっともらしい理由」にはありますが、全然、効果はないですね。

 ネット上で、「賛成派」に批判されたら、私らが「任意確認乗車」をやめる? んなわけがありません。まあ、「反対派」の一部には、世間体を気にして、「わざわざ乗るのは、女性の反感を買うから、自重したほうがいい」なんて言うのもいるらしいですが、そういうのは所詮、「どうでもいい反対派」で、私ら「コアの反対派」は、「賛成派」が何を言おうと、全く影響されない、堂々と「任意確認乗車」をし続けます。

 まあ、「賛成派」なかには、口だけでなく、多少は行動している連中もいるようです。一時期、ネット上で「署名」を集め、政治力を利用して「任意確認乗車」をやめさせようとしました。また、YouTubeに通報し、「反対派」の動画を削除しようとしています。あるいは、実際の現場では、鉄道係員に通報(=告げ口)し、男性を排除しようとしています。

 しかし、その結果は・・・、全然、芳しくありません。

①ネットで「署名」を集め、福島瑞穂議員を巻き込んで、「任意確認乗車」をやめさせようとしました。「トレインハラスメント」なる造語までつくり、「任意確認乗車」=「迷惑行為」と吹聴しました。しかし、そんなウソ、通用するわけがありません。何しろ、裁判所も、国交省も、鉄道会社でさえも、「男性も乗れる」と認めているのですから(注:なお、「賛成派」が言いがかりをつける証拠保全の撮影も、動画のアップも、すべて合法である)。

②YouTubeの担当者は、大抵、法律に無知ですから、「動画」は削除されるかも知れません。しかし、私らが「任意確認乗車」をすること自体には、何の影響もない、全然止められないわけです。

③鉄道係員も同様です。女性乗客からの通報を受けて、(その女性乗客に「男性も乗れます」と言えば済むものを)ノコノコやって来たところで、私らを降ろす、他の車両へ移動させることはできません。逆に、注意される、叱責されるのがオチです。しかも、「動画」のネタにされます。

 それでも、誹謗・中傷をやめない、それって、やはり、ただの「憂さ晴らし」ですね。本気で「任意確認乗車」を阻止する気なんて、サラサラないのです。てか、阻止なんぞできませんけどね。もし(阻止しようと)したら、警察に捕まりますから。


この記事に

  • 男が乗るのはマナー違反なら、ブスちゃんと40歳以上の女も、マナー違反が成立するね。

    [ さんちゃ ]

    2017/8/12(土) 午前 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    さんちゃさん

    >男が乗るのはマナー違反

    鉄道事業者と旅客との間の取り決め(=ルール)では「誰でも乗れる」となっているのに、乗ったら「マナー違反」なんて、あるわけがないですね。

    >ブスちゃんと40歳以上の女も、マナー違反

    「誰でも乗れる」ので、「マナー違反」ではないですが、「痴漢対策」が本当なら、痴漢のターゲットになる女性以外、「痴漢対策車(=女性専用車)」に乗る必要性がない。むしろ、「痴漢対策車」なら、痴漢でない男性は堂々と乗っていいはずですね。

    ドクター差別

    2017/8/12(土) 午前 11:30

    返信する
  • ドクター差別さん

    賛成派の主張
    >「女性専用車に男性が乗るのはマナー違反」

    任意の協力に、協力しないのはマナー違反ではありません。
    そうでないなら、女性専用車に乗らないで一般車両に乗る女性も、献血や募金に協力しない人も全員マナー違反です。

    >大半が「誹謗・中傷」
    >「賛成派」なりの、何かしらの目的があるのでしょうか?

    もはや、マトモな理屈では叶わないから、「マナー違反」とか「思いやりがない」とかいう「よろしくないレッテル」を貼って貶めたいんでしょう。

    しかし例のあの方だけは、単に「構ってもらいたいだけ」だと思います(笑)

    [ 生きるために ]

    2017/8/12(土) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    生きるためにさん

    >一般車両に乗る女性も、献血や募金に協力しない人も全員マナー違反

    しかも、「献血」や「募金」に喩えるなら、ウソで成り立つ「女性専用車」は、献血を売りさばく集団、募金を自分らの飲み食いに使う連中と言えますね。

    >マトモな理屈では叶わないから

    誹謗中傷しかできない、トンズラするしかないんですね。

    >例のあの方だけは、単に「構ってもらいたいだけ」

    日本でただ1人、「女性乗客にだけ、おまけ契約がある」と言っている輩ですね。

    ドクター差別

    2017/8/12(土) 午後 1:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事