ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 私・ドクター差別がYouTubeにアップした動画について、「ほとんどの広告主に適していない」と判定される基準は一体、どのような基準なのでしょう? それは「永遠の謎」、YouTubeの担当者しか知り得ませんが、どこをどう判定しているかも、これまた「謎」です。銀河鉄朗さんは、「ほとんどの広告主に適していない?」という記事のコメント欄で、「自動審査はタイトルや説明文を参照しているのでしょう」などとおっしゃっていますが、これが本当なら、YouTubeの言うところの「動画の内容が(一部、いや)ほとんどの広告主に適していない」というのとは、意味合いが(少なからず)違うことになります。「内容とタイトルが違う」なんてことは、よくあることですから。男性も乗れる「女性専用車」なんてのは、「内容とタイトルが違う」なんてものではない、全くのデタラメですから。

 ところで、以下の①と②のタイトルの違いは、「ほとんどの広告主に適していない」かどうかの判定に影響しているでしょうか? 私・ドクター差別には、到底、識別はできませんが。てか、内容的には、ウソを糾弾している、差別を糾弾している、という点では、全く同じなんですけどね。

●ほとんどの広告主に適していない 手動審査により承認済み

【東横線】「お客様対応」されました
【東横線】怒れるドクター差別
【小田急線】車掌と女性乗客と警察官と
【半蔵門線】「男性も乗れます」となぜ言わないのか?
【東横線】ホントに「痴漢対策車両」なら
【横浜市営地下鉄②】はい、はい、はい?
【小田急線】「本社の指示」だとさ
【AM2.5+α】降り際の「声掛け」 乗り際の「声掛け」
【AM2】久しぶりに「頭おかしい」と言われました
ウソの上塗りの「声掛け」
「ウソではない」というウソ

●問題ナシ(=最近アップした動画で、自動審査に引っかからなかった動画又は手動審査で「問題ナシ」と判定された動画)

【半蔵門線①】車内撮影を止めさせようとする車掌
【田園都市線】迷惑な声掛け
【田園都市線】「悪者」にされたドクター差別
【田園都市線】助役がわざわざ声掛けに
【小田急線】車掌が2度もアナウンス
【半蔵門線】ポンポン叩いたら「アウト」
【田園都市線】「男性も乗れる」と知ってるので乗車してますけど何か?
【東横線】先頭車両に乗りたい男性もいる
【東横線①】キッカケはアナウンス
【半蔵門線③】誰でも乗れるのでご理解ご協力をお願いします

 この2分類以外は、

●ほとんどの広告主に適していない 審査リクエスト済み(=手動審査が未だにない動画)

又は、

●問題ナシ(=以前、アップした動画で、自動審査に引っかからなかった動画)

いなっていて、大雑把に言えば、前者が「3分の2」、後者が「3分の1」という割合です。

 まあ、動画を(理不尽な理由で)削除されるよりは、数倍、数十倍もマシですが、どんな基準で、「ほとんどの広告主に適していない」なんて判定するのか、高尚な活動をしている者としては、憤りを禁じえません。ウソや差別をしている鉄道会社が、私らを「悪者」にするのと同じです。安倍さんと言い、鉄道会社と言い、YouTubeの担当者と言い、ホント、良識のない者に権力や権限を持たせるとロクなことはありません。

 ところで、「(動画の内容が)ほとんどの広告主に適していない」なんてのは、イチイチ、すべての広告主に聞かないとわかりませんよね? しかし、そんな手間の掛かること、しているわけがありません。つまり、YouTubeの一担当者が、勝手に「ほとんどの広告主に適していない」なんて判定しているだけ、というのがミエミエです。「広告主のせいにするな!」です。


この記事に

  • 顔アイコン

    私の新しいYouTubeアカウントでは、アップロードした時点での「一部の広告主に適していない」というのがないばかりか、アップロードしてしばらく経ってもそのようにならず、ずっと正常な状態です。
    私の動画が1つも「一部の〜」にならずに、ドクター差別さんの動画がアップロード直後から「一部の広告主に適していない」になるのは不可解としか言いようがありません。

    最低でも自動プログラム説は濃厚でしょうね。
    私のYouTubeアカウントでは影響がないと見られているのかそのようなものは適用されていないようです。

    試しにドクター差別さんの別アカウントと本アカウントで同じ動画を投稿してみてはいかがでしょうか?
    別アカウントでは正常な状態なのに、本アカウントでは「一部の〜」になるならば、自動プログラム説が濃厚になりますし、それがタイトルや内容単位などではなくアカウントに施されているというのがはっきりします。

    [ なのは−さくら ]

    2017/10/6(金) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    なのは−さくらさん

    >「一部の広告主に適していない」というのがない

    しかも、「ほとんどの広告主に適していない」と変わったのには、笑ってしまいました。絶対、広告主がそう言ってるわけがない、イチイチ、広告主にお伺いを立てているわけがない、YouTubeの(「賛成派」の)担当者の独断だというのが、ミエミエです。

    >私のYouTubeアカウントでは影響がない

    その代わり、動画が削除されたり、アカウントが凍結されたりしてますね。

    ドクター差別

    2017/10/6(金) 午後 11:03

    返信する
  • タイトルを変えてみたり説明文を消してみたりすると、一分の広告主とならずに、緑になりました、変えてみたらいいかもしれません。 赤いヘルメット、パトカーの赤ランプは、場合によれば血と勘違いで無理になる場合があるみたいです…

    [ 侑李. ]

    2017/10/8(日) 午前 2:15

    返信する
  • 顔アイコン

    侑李.さん

    >タイトルを変えてみたり説明文を消してみたり

    さて、どう変えればいいのでしょう? 「タイトル」で、自動審査に引っかかる、引っかからないの違い、わかりますか?

    てか、自動審査に引っかかるのは、どうでもいいんです。要は、手動審査で「ほとんどの広告主に適していない」なんて、YouTubeの一担当者が勝手に判定することなのです。まさか、すべての広告主に「この動画は、おたくの広告に適していますか、いませんか?」なんて聞いているはずもありませんから。

    ドクター差別

    2017/10/8(日) 午前 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    主権回復を目指す会という団体の動画が削除されて代表がYoutubeの運営であるGoogleへ抗議に行く動画がありましたが、ドクターさんの動画削除といい、Youtubeの削除権限者には自称リベラルの左翼思想の持主がいる可能性大ですね。

    [ sashimi ]

    2017/10/8(日) 午後 11:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事