ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

2つの凡ミス

 明日から(しばらく)雨模様らしいので、急遽、今日(10月12日)、「任意確認乗車」をすることにしました。

イメージ 1
「女性専用車」の声掛けは、迷惑です

 大倉山駅で並んでいたら、3、4人のオバサンからジロジロ見られました。しかし、声掛けはなし。

 綱島駅を発車してから、車掌による「女性専用車」の案内アナウンスがありました。多摩川手前でも、アナウンスがあったので、てっきり、いつもの「女性専用車」の案内だと思ったら、池上本門寺のお会式のための臨時ダイヤの案内アナウンスでした。

 自由が丘駅で、渋谷駅止まりの各停を降車、急行に乗ろうと並びました。すると、到着した(急行待ちの)各停の運転士が(私にだけ)声掛けしてきました。しかし、私がビデオカメラを首から下げているのを見たからか、そそくさと退散しました。

 急行に乗車しましたが、混んでいることもあり、降車し、各停に乗りました。運転士に注意する意味もありました。最近は、声掛けしてきても、直ぐに「ヤバイ奴だ」とでも思うのか、逃げ腰です。

 渋谷駅で一旦降車、観察していると、女性駅員が「女性専用車」の案内をしていました。直ぐに止めたので、注意しませんでしたが、私が通勤急行に乗る際も、近くで「女性専用車」の案内をしたので注意しました。男性駅員が後ろにいて、助け舟か、「よろしければ、上の者と話されますか?」なんて言うので、「そんな暇はない」と拒否しました。いつの間にか、なぜか、男性警備員までやって来ていて、横にいました。

 新宿三丁目駅で空き、優先席に着席しました。池袋駅で「女性専用車」への協力に感謝するアナウンスがありました。(痴漢でない)男性が乗らないことが、何の協力になるのでしょう?

 小竹向原駅に到着、レノンさん、なのは-さくらさんと待ち合わせ時間(=8時半)まで20分以上あるので、無理矢理トイレタイム、その後、ホームで待ちました。

 そうそう、「女性専用車」内では、仲間と話していると、時々、「うるさい!」なんて言われます。最近も、この「うるさい!」が問題になりましたね。しかし、考えてみたら、他の車両では、同じくらいの音量でしゃべっていて、未だかつて1度も、「うるさい!」なんて言われたことはありません。よって、「女性専用車」内の「うるさい!」は、言いがかりだということが確定しました。

イメージ 2
「なかなか来ない」と思っていたら・・・

 8時半になったのに、レノンさん、なのは-さくらさんは、やって来ません。ここで、待ち合わせ駅が「池袋」であることをハタと思い出しました。レノンさんに電話し、やって来た急行に乗車しました。

 ところが、池袋駅には誰もいません。有楽町線と副都心線は、車両もマチマチ、停車線もマチマチ、間違って、副都心線の急行に乗車してしまったのです。急いで、各停に乗り、要町駅へ。そこから折り返して、池袋駅で降車しました。

 しかし、池袋駅にも誰もいません。メールを確認すると、「飯田橋駅で待っている」とのこと、次の電車に飛び乗りました。ノロノロ運転、イライラが募ります。

 東池袋駅で降り際に声掛けする女がいました。録画が間に合わないので無視しましたが、「録画してなくてもアレコレ言えたのに」と後で思いました。逆に、録画していないので、「うるせい、ボケ!」なんて言ってもよかったかも。証拠(の録音)がなければ、「ドクター差別も、汚い言葉を使った」なんて言えませんし(笑)

 飯田橋駅で、やっと、レノンん、なのは-さくらさんと合流しました。永田町駅で、半蔵門線に乗り換え、渋谷駅で「任意確認乗車」は終了しました。なのは-さくらさんは、仕事なので、お別れです。

 レノンさんと私は、永田町駅へ戻り、有楽町線月島駅で下車しました。

イメージ 3
痴漢や盗撮魔に訴えても無駄です
「痴漢・盗撮に気をつけましょう」と
女性に訴えないと効果は期待できませんよ

 豊洲駅まで、「差別ネット歩行&ポスティング」です。

イメージ 4
「不審な方」って、どういう人?
イメージ 5
ヨガのチラシをエコヒイキするな!(笑)
イメージ 6
日本語の意味が・・・
イメージ 7
日陰は涼しいけれど、日向は夏のよう
イメージ 8
廃線になった引込み線の鉄橋らしい

 豊洲駅近くの中華店で、「差別ネット昼食」を取りました。ボリューム満点です。

イメージ 9
美味しい、ボリューム、リーズナブル

 その後、ゆりかもめに乗車し、新橋駅まで「差別ネット乗車」をしました。

イメージ 10
さあ、出発!
イメージ 11
誰でも乗れる先頭車両

 お疲れ様でした。


この記事に

  • ゆりかもめ良いですね

    [ 立花瀧 ]

    2017/10/12(木) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    立花瀧さん

    >ゆりかもめ

    車中から、豊洲市場の現状も確認いたしました(笑)

    ドクター差別

    2017/10/13(金) 午前 8:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事