ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

続々と湧く「賛成派」

 次から次へと「賛成派」が湧いてきます(苦笑)

【副都心線】女性が安心できない?

非常識なおじさんですね。迷惑です。

 なぜ? 乗れる車両に乗る、そのどこが迷惑なのでしょう???

女性専用車があるということは朝のラッシュとかですか?

 そうです。

非常識すぎますね。

 なぜ? 乗れる車両に乗る、そのどこが非常識すぎるのでしょう???


乗れる車両に乗っていることに対しては非常識と言っていません。勘違いしないで下さい。

 「勘違い」も何も、あなたのコメントを素直に読めばそうなります。そうでないなら、そうわかるように書きましょう。

まず、朝のラッシュでみんな忙しい時に大声を出すことが非常識。

 なら、そう(具体的に)書きましょうね。

 しかし、「任意周知」をしているんですから、ある程度、大声を出さないと「任意周知」になりませんわな。なお、私は、車内とホームでは、音量を変えています。つまり、感情的になって大声を出しているのではなく、周りの状況に応じて、大声を出しているのです。

言いたいことがあれば駅員に直接静かに自分の考えを言えばいいのに。なぜ大声を出す?

 まず、警備員が大声で、不適切な案内をしています。それを注意するのに、喧噪なホーム上では、大声を出さなければ相手に聞こえません。それと、前述の通り、「任意周知」のために、周りにわかるように、必要な大声を(わざと)出しております。

2つ目にカメラを回すこと。これでは『わざと女性専用車に乗って誰かに注意されたのを待っている、注意されたところを撮ってYouTubeに載せたいから。』という風にしか見えない。

 わざと女性専用車に乗って? はい、わざと「女性専用車」という名の誰でも乗れる車両に乗っております。それは「任意確認」のためです。

 誰かに注意された? いいえ、誰も、私らに「注意」はできません。私らは、合法的かつルールに則って乗車しているので、それを邪魔する行為を(私らが)諫めている、説教しているのです。「上から目線」なんて言う人がいましたが、説教しているのですから、当たり前です。その証拠に、助役や警備員は、私らに謝っていますよね? 「注意」する側が謝るわけがありません。

注意されたところを撮ってYouTubeに載せたい

 もう一度言いますが、「注意(=説教)」しているのは、私らです。だから、堂々と動画をアップできるのです。私らが「迷惑行為」をして、鉄道員に「注意」される、そんな動画をアップするわけがありませんが、「賛成派」の目は曇っているので、逆に見えるのかも知れませんな(笑)

それに、この手の動画には注意した駅員や女性を批判する物が多いですが、

 そりゃ〜、声掛け・イチャモン・侮辱・強要・有形力などを用いて、男性の乗る権利を侵害すれば、批判されて当然です。

女性専用車を作ったのは駅員でも電車に乗ってる女性でもありませんよ。

 作った側(=鉄道会社や国交省)は、「男性も乗れる」と言っています。にもかかわらず、男性を降ろそう、他の車両に移動させようとするから、説教されるのです。

わざわざカメラ回して意見を主張するのではなく、

 録音・録画は、迷惑行為や犯罪行為を犯す鉄道員や女性乗客が、後で、「言ってない」、「やってない」とウソをつくので、証拠保全のため、わざわざ、録音・録画をしております。酷い目に遭う可能性がなければ、誰がこんな手間なことをするでしょう。

 なお、「男性も乗れる」というのは、私らの主張ではなく、鉄道会社の主張です。私らは、それに従って乗車しているだけです。

女性専用車を作った本人や今まで痴漢してきた卑劣な男たちを批判するべきじゃない?

 鉄道会社を批判してますけど? それと、現場で、私らに(鉄道員や女性乗客が)迷惑行為をするのとは、全く次元の違う話です。

 痴漢犯罪が卑劣なのは、言うまでもありません。しかし、痴漢でない男性に、連帯責任を負わせたり、不利益を被らせたりするのは「もってのほか」です。

痴漢や盗撮で怖い思いして

 お気の毒だとは思いますが、(赤の他人の)痴漢のしでかすことは、(痴漢でない)私らとは、何の関係もありません。

カメラ回した男が乗ってきて急に大声出すとか恐怖ですよ。

 急に大声を出す? いえいえ、女性乗客から声掛けされない限り、こちらは応対いたしません。

 また、車内では、必要以上の大声なんて出しておりません。その証拠に、他の車両で「うるさい!」なんて言われたことは、未だかつて1度もありません(注:一方、「女性専用車」内では、何度も「うるさい!」と言われている)

 なお、絶叫されたり、肘鉄食らわされたり、傘で差されそうになったり、こちらこそ「恐怖」ですわ。


以前、女性専用車に『女性専用車反対!』というプラカードを首に下げた男がカメラを回しながら乗ってきましたが、終点まで結局誰にも注意されず、降り側に『チッ』と舌打ちしてるのを見ました。

 それは、ある意味、そうでしょうね。せっかく、時間と労力とお金を掛けて、わざわざ「任意確認乗車」又は「非協力乗車」をしたのに、全く相手にされなければ、「チッ」とは言わなくても、「肩透かし感」はあるでしょう。でも、それって、「良いこと」でもありますね。少なくとも、その場合は、「任意性」が妨害されていないわけですから。

 1度確認したら、もう「任意確認乗車」はしなくてもいい? いいえ、そうは問屋が卸しません。いつ何時、「任意性」が妨害されるかも知れませんから、私らの「任意確認乗車」は、これからも(「女性専用車」が廃止されるまで)続くでしょう。


この記事に

  • 賛成派は自分の無知を棚にあげて批判してきますね
    無責任な発言する前にもうちょっと勉強してもらいたいです

    [ the_ice_world_wow ]

    2017/11/6(月) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    the_ice_world_wowさん

    >無知を棚にあげて批判

    「法律は関係ない」なんて言いますからね。また、彼らの言うところの「マナー違反」でも、「モラル違反」でもありませんし。

    >もうちょっと勉強してもらいたい

    「自分は、こう思う」ではなく、法律、裁判例、運送契約等を十分勉強してから発言していただきたいですね。

    ドクター差別

    2017/11/6(月) 午前 2:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こういう人は、これからもどんどん出てくるでしょう。
    賛成派【初心者】ですからしょうがないですが、この人は自分のミスに気づかないのでしょうか?

    女性専用車問題で賛成派がやってはいけないことは、世の中にこの問題が知られてしまうこと。
    正しい事を言っているのは反対派だと気づいている賛成派上級者や鉄道会社は、反対派を無視するのが正解だとわかっているんですよね。
    なにか言ったところで反対派には敵わないんですから。

    けどプライドが許さないのか、鉄道会社はお願いという声掛けをして、話題作りに協力してくれますけどね(笑)


    Youtubeコメント欄でのドクター差別さんの「間違えて消しちゃった」発言、面白かったです。
    楽しませてもらいました、ありがとうございます。

    [ moo***** ]

    2017/11/6(月) 午前 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >賛成派がやってはいけないことは、世の中にこの問題が知られてしまうこと。

    その通りです。話題になればなるほど、話題にすればするほど、ウソがばれます、矛盾を露呈します。でも、ついつい、言いたくなるんでしょうね、「賛成派」は。

    >鉄道会社はお願いという声掛けをして、

    女性乗客に「男が乗ってる」と言われると、無視できない、大抵は「成功」するけど、私らにぶち当たれば、大きなしっぺ返しを食う、一種のギャンブルですね(笑)

    >「間違えて消しちゃった」発言、面白かった

    あれも、ここで取り上げようと思っていましたが、短時間に幾つもコメントしてきて、それも同じことばかりなので、退場(=無表示)してもらいことにしました。本人は気づいていないかも(笑)

    ドクター差別

    2017/11/6(月) 午前 11:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事