ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 今回は、いろんな人のコメントを取り上げました。動画は、あの有名な動画です。

絶叫する女、同情する女たち

こういう物議を醸しだすおっさんは、みんなの考えるキッカケになるから、おれは肯定的だけどね。

 はい、その通り。あえて物議を醸しだすために、わざわざ、嫌々、乗車しているわけです。もちろん、それが「正しい行為」だからですが。


なんで女性専用車両に乗ったん?

 鉄道会社が、「女性専用車には男性も乗れる」と主張しておりますので、それが本当かどうか、任意性が担保されているかどうかを確認するために乗車しております。このようなこと(=絶叫、侮辱、強制等)がありますと、全然、任意性は担保されていないことになります。


どうでもいいけど撮影者さんなんでことが起こる前から撮影してるんだ?

 「女性専用車」に乗ると、かなりの確率で、迷惑行為があります。だから、その証拠保全のため、録音・録画をしているのです。後で、暴言を吐いておいて、「言っていない」、暴力を振るっておいて、「やってない」なんて言うからです。

 なお、その際、鉄道員や女性乗客が迷惑行為をし始めてから録音・録画をしようとすると、間に合いませんので、その前からスタンバイ状態、あるいは、録音・録画をいたします。一番、事が起こる確率が高いのは、乗車する際ですので、録音・録画を開始しておき、何事もなければ(直ぐに、又は、後で)消去します。

イメージ 1
男性恐怖症のフリ、泣くフリをして、
絶叫し、「気持ち悪い」と私を侮辱しました

乗れると言われてるのに発狂する勘違い女、世間知らずもいい所w必要最低限知っとくべき情報だろw

 この女性、私が「移動しない」とわかるまで、(男性の)私と普通に会話していました。本当に「男性が怖い」のでしょうか?

 「女性専用車」に乗る前は、周りに男性がいたでしょう。降りてもそうでしょうし、会社にも男性はいるでしょう。帰りは「女性専用車」がありませんが、どうしているのでしょう?

 なお、小竹向原駅の駅員に聞いたら、後日、その女性から問い合わせがあり、「男性も乗れます」と言ったら、納得した様子だった、とのことでした。


普通に電車乗ってるだけで洋服に●液かけられる世界を見たことがあるのかァ!?

 だから? 私には、全く、関係ございません。それとも、「連帯責任」を負わせるつもりでしょうか?


ちゃんと決まりを知ってから乗って欲しいですよね…こういう女

 そうですね。こちらは、鉄道会社が「男性も乗れます」と言うから、その確認のために乗っているのですから、それが嫌なら、鉄道会社に文句を言うべきですね。あるいは、利用しないか。


これ外いちゃいけない人間だろ

 そうですね。「気持ち悪い」なんて侮辱してますしね。

 なお、私が「社会に出てはいけない」と言っているのは(注:私の、この発言に対して、「賛成派」が言いがかりをつけてきたことがある)、「他人に(大)迷惑を掛けるなら(社会に出てはいけない)」と言っているわけです。迷惑を掛けないなら、もちろん、たとえ「男性嫌い」でも社会に出ていいわけです。


差別とか権利とか色々あると思うし、矛盾が大いにあるけどその前にこのおじさん人としてどうなの? 少なくとも親切なようには見えない

 あなたは、自分勝手な人、迷惑者あるいは犯罪者に対して、親切なのですか? そして、それが「親切」の定義ですか? 私は、まともな人には親切ですよ。


どっちもどっち。2人とも電車から降りればいい。

 よくある「ご意見」。しかし、たしかに「事件」だから、「加害者」の女も、「被害者」の私も、一緒に降りた方が良かったかも。


この女の人に対し批判的な意見が多いですが、もしかしたらこの女は昔にレイプされて・・・男性不信になっているのかもしれない

 だったら、どうだと言うのでしょうか? あなたは、絶叫した女に「同情的」ですが、あなたの理屈が通用するなら、「昔、黒人にレイプされて黒人不信になったら、(何の関係もない)黒人を排除していい、『乗らないで、気持ち悪い』などと言っていい」ということになりますよ。

 しかも、「レイプ」云々は、あなたの想像(=妄想)ですし。


(男性専用車両を)作れないのなら女性専用車両廃止にした方が良いと思うね。

 法律上、契約上、一般車両を「専用車両」にはできないので、紛らわしい「女性専用車」という名の誰でも乗れる車両はなくした方がよろしいでしょうね。

あと痴漢する奴も悪い。

 その通りです。「痴漢が悪い」のに、なぜ、痴漢でない男性を巻き込むのか、痴漢でない男性に文句を言うのか、意味がわかりません。


この記事に

  • 顔アイコン

    ココ一か月ぐらい任意確認乗車をして
    感じた事なんですが女性客からの
    声がけ{嫌がらせ}が激減して
    確信犯{乗務員}からの声がけも阪急を除いて
    激減して徐々に反対派が増えて賛成派が
    減っている事を実感しています。

    [ もりやん ]

    2017/11/7(火) 午前 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    もりやんさん

    >徐々に反対派が増えて賛成派が減っている事を実感

    そうですよね! 「賛成派」はもちろん、「反対派」でも(あまり)活動をしていないで、「以前と全然,変わっていない」なんて言う人がいますが、活動すればするほど、「段々、変わっている」というのを実感しますね。

    もっと酷いのは、乗車もしないで、「差別ではない」なんて言うのがいますね。そりゃ〜、乗らなければ、10数メートル余分に歩くだけ、しかし、乗ったら、ガン見される、しつこく声掛けされる、イチャモンをつけられる、侮辱される、時には、暴力まで振るわれるんですから、酷い差別です。

    ドクター差別

    2017/11/7(火) 午後 6:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事