ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 知識も見識もないのに、「常識」を振りかざす「賛成派」がいます。「falfal」とかいうのも、その1人です。

【小田急線】無視するなら声掛けするな!

イメージ 1
言い返される無視する、それが小田急の接客かい?

女性専用車に乗ることは法で規制されてないけど、

 「法で規制されていない」のではなく、「法で守られている」ですよ。

常識的に考えたら

 ウソに従うのが「常識」なのかね?

女性専用車に乗ってる方がおかしい。

 鉄道会社が「乗れる」としている車両を(わざわざ)避ける方がおかしいですね。

モラルのかけらもない。

 「モラルのかけらもない」のは、ウソをつき、差別をしている鉄道会社です。

それでブチ切れてて

 今回は、お客様をお客様と思っていない不適切な応対に怒っているんですよ。

お前障害者なの?

 この発言、障害者差別ですね。


迷惑かける人をお客様だと思うほど人は単純じゃありませんよw

 はて、どんな「迷惑」を掛けているのかね? 声掛けされる方が迷惑なんですけど?

常識の意味はき違えてますしね。

 それは、「迷惑」の意味をはき違えている、あなたでしょう。

女性専用車があるのは痴漢やトラブル遅延などを防ぐための鉄道会社の配慮です。

 痴漢を防ぐのに、痴漢でない男性を他の車両に移動させて、どんな意味があるのかね?

 あるいは、万が一、痴漢に声掛けしたのなら、痴漢を他の車両に移動させて、痴漢犯罪が防げるとでも?

別に差別したくてしてるわけじゃありません。

 差別は、結果論です。男性を排除しておいて、「差別をするつもりはありません」は、言い訳にはなりません。

それを性差別と思うのは自由ですが

 解釈の問題ではなく、事実ですがな。

こういう風に迷惑をかけるのはモラルがないです。

 だから、誰に、どのような「迷惑」を掛けている、と言うのだね?

車掌さんもあなたと話しても無駄だし

 いえいえ、まともな説明ができないから、(無視して)逃げたのです。そりゃ〜そうでしょう、「女性専用」などというウソで成り立つ、ウソをつかないと成り立たない代物ですから。

他の乗客に迷惑をかけると感じて引いたんですよ、大人な対応。

 いえいえ、もう1人乗務員がいましたから、私と話をしても、全然、他の乗客の迷惑にはなりませんよ。てか、迷惑な声掛けをしておいて、質問したら(無視して)逃げる、それこそ「卑怯者」ですね。


 「反対派」の方(=「川の土手の下」さん)からのコメントです。「正論」ですね。

障害をお持ちの方も含め不特定多数の目に触れる場で「お前障害者なの?」なんて言葉を他人へ浴びせる人間が常識やモラルを語るとは、突っ込み待ちのギャグだとしても露骨すぎて出来が悪い。

 「差別主義者」が、「常識」や「モラル」を説く、しかも、「差別をなくそうとしている者」に対して。チャンチャラおかしいですね。

鉄道会社へ問い合わせれば、健常な成人男性が「女性専用車」と名の付された一般用旅客車に乗車することはモラル・マナーのいずれにも反しないと回答をもらえますよ。

 法律(や規則)で「男性も乗れる」とわかると、「賛成派」は、ありもしない「マナー」を勝手につくって、「乗らないのがマナー」なんて言います。ひどいのになると、「マナー」と「モラル」を一緒くたにして、「(わざわざ乗るのは)モラルがない」などと言います。

 いいえ、そんな「マナー」は、ございません。まして、「モラル」に反してもおりません。モラルがないのは、「女性専用」でもないのに「女性専用(車)」などとウソをつき、事実上、男性を排除ししようとしている鉄道会社ですね。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事