ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 続々、「反面教師」の登場です。

【小田急線】無視するなら声掛けするな!

法的な強制力が無くてもルールはルールだろ。

 いいえ、ルールではございません。

イメージ 1
こんなウソが貼ってあるから「ルール」だと思うんです

客だからと言って暴言を吐いていい理由にならない。

 私は、一度も、暴言を吐いたことはございません。「バカ」、「頭おかしい」、「キモい」、「キ●ガイ」、「変態ジジイ」などと暴言を吐くのは、女性乗客の方です。

この撮影者を見ているととてもイライラする

 それは、あなたが「男性差別主義者」だからではないでしょうか?


マナーは守りましょうね^ ^

 「ルールでない」とわかると、次は「マナー」ですか? で、その次は「モラル」かな?


あなたの様にマナーを守れない人間が増えてしまうと苦労をするのは周りなのですよ^ ^

 「マナーを守れない」のは、女性乗客の方です。チンピラのように、ガン見したり、イチャモンをつけたり、汚い言葉で罵ったり、時には、暴力まで振るいますからね。こうなると、「マナー違反」ではなく、「犯罪」ですけど。

 一方、鉄道会社が「男性も乗れる」と言うから乗る男性は、ルールを遵守しているので、「マナー違反」であるわけがありません。

暴言、吐いているではありませんか。誹謗中傷でなくても人を傷つける言葉づかいをすれば暴言になります。

 人を傷つける言葉づかい? たとえば?

 てか、まず、誹謗中傷する方にアレコレ言いましょう。それは、「無視」ですか?

どこをどう解釈すれば私が男性差別主義者となるのか、その理論が分かりません。

 男性排除を前提にしないと成り立たない「女性専用車」に賛成してますよね? だからです。


>>暴言を吐くのは女性乗客の方です
あなたの方こそ、女性差別主義者なのでは?(笑)

 はあ〜? 事実、女性乗客に暴言を吐かれてますけど? そういう連中には説教しないといけません。


マナーは破っていないと否定しないのであれば破っている自覚はあるのですね。

 「そんなマナーはない」のですから、守るも破るもありません。

マナーを守れないのは女性乗客だ、などと一括りにして差別するのはおかしくないですか?

 そう言うだろうと予想していました。さて、私は「すべての女性乗客はマナーを守れない」と言いましたか? 言っていませんよ。その場合は、「女性(乗客)を差別していることにはなりません。

 あなたも、「差別はいけない」と言いますよね? 私も、時々、そう言います。その場合、あなたは「すべての差別はいけない」と言っていますか? まあ、素人さんなら、そうかも知れません。

 私は違います。なぜなら、「していい差別もある」からです。それを承知で、「差別はいけない」という場合もあるのです。だからって、「間違い」ではありません。

例えば、相手を威嚇する様な怒鳴り声、などは人を傷つけますが、あなたは動画の初めから最後までずっとこんな調子でしたね

 相手が相手ですからね、今回は。(男性を)お客だと思っていない態度をされたら、怒る、憤るのは当たり前です。そもそも、「相手を威嚇する様な怒鳴り声」なんて悪意のある表現をするあなたは、この車掌と「同じ穴の貉」ではないですかね?

勝手に私のコメントに突っかかって来たのはあなたでは?

 なら、なぜ、「この撮影者を見ているととてもイライラする」なんて、頓珍漢なことをおっしゃったのでしょう?

まあ私が直接言ったにしろ、言いたくなったら言う、言いたくなければ言わない。私の自由です。無視だろうと何だろうとその時の気分で言います。

 つまり、あなたの発言は、単なる「感情論」で、「理に敵っているかどうか」はどうでもいいんですね?

賛成も反対もした覚えはありませんが、できる限り従ってと言われれば、女性に対する思いやりでもありますから当然従います。

 「賛成」でなければ、従わないでしょうね、普通。あなたは、「しぶしぶ従っている」のではなく、「進んで従っている」ようですし。

 なお、「女性に対する思いやり」があるなら、痴漢の減らない「女性専用車」に従うのではなく、痴漢の減る「痴漢対策」の導入に賛成すべきですね。「女性専用車」があるせいで、これまで、なかなか、それに着手してこなかったわけですから。

はあ〜?ではあなたは男性乗客に暴言を吐かれた場合男性差別主義者になるのですか??

 はあ〜? いえいえ、「女性専用車」から男性を追い出すために暴言を吐くから、男性差別なのですよ。


ああ言えばこう言うまるで思春期の中学生みたいですね。

 それ、「賛成派」じゃん! 特大ブーメラン!

どうでもいいけど私はあなたが気に入らないって事が言いたいだけです。

 なるほど、あなたは、物事を善悪ではなく、好き嫌いで判断するタイプなのですね。

理論で相手をねじ伏せてもその人の考えは変わりませんよ。

 それは、ワガママ女も同じです。しかし、黙らせることはできます。

ただあなたを心の底から嫌っているだけです。

 そこまで嫌う理由は、何なのでしょうね?

あなたが私の独り言に突っかかって来たので直接言わせていただきました。

 独り言は、自分の部屋だけで言いましょう。ネット上は、ある意味、公共の場です。公共の場で、独り言、自分勝手なことばかり言っていたら、削除されますよ。

 で、「ルールではない」ということだけはわかって貰えたかな?


わざわざこんな長文で返信していただいてどうもありがとう。

 この程度は、「長文」とは言いませんね。

 まあ、暇だったから、「反面教師」として取り上げたわけで。

もうこれで私はあなたから離れますね。ではでは

 「女性専用車」内で、「正論」を言われて退散する鉄道員、ダンマリを決め込む女性乗客と「同じ」ですね。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事