ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 「勝部元気 Genki Katsube」(@KTB_genki)なる人物が、ツイッターで、勝手なことを言っています。自分を「頭が良い」と思っているのでしょうが、てか、たぶん、頭は良いのでしょうが、「差別」の基本も知らずに差別を語るのは、どう考えても「無謀」でしょう。


「普通の男性と痴漢は違う!」と言う男性は、女性に不信感を持たれて当然です。

 痴漢のほとんどは男性ですが、男性のほとんどは痴漢ではありません。ですから、普通の男性は痴漢はしない、痴漢ではありません。この「当たり前のこと」を言ったら、なぜ、女性に不信感を持たれて当然なのでしょう?

だって、学校や社内で財布が盗まれた時、盗まれた人のことを心配するよりも先に、「普通の人と泥棒は違う!」と言い出す人がいたらどう思う?

 「普通の人(=大多数の痴漢でない男性)を痴漢かも知れないと疑う」から、「普通の人と泥棒は違う!(=普通の人は痴漢をしない、又は、ほとんどの男性は痴漢ではない)」と抗弁する、当たり前のことでしょう。

「こいつ自己保身クソ野郎だな」と思いますよね?同じことをしているんですよ?

 「男性全体を痴漢かも知れない」と言うから抗弁する、これって、「自己保身」ではなく、「他者の代弁(=利他主義)」です。それを「クソ野郎」だなんて・・・ひどい、ひどすぎます(涙)

 なお、最初の「?」は、読み手に賛同を求める際の疑問符ですが、2番目の「?」は、自分の主張に自信がない場合につける疑問符です。東大平行線なんかが、よく使っていました(笑)

女性は誰も「男の全ては痴漢」なんて言ってないのに、「男は全て痴漢なんて疑われたら弁明して当然だろ!」と噴き上がる男性は、女性に不信感を持たれて当然です。

 「男の全ては痴漢」と言わなくても、「痴漢対策」と称して、子供や障害者など一部例外を除いて「男性全員」を排除しようとするのは、「男の全ては痴漢」と見なしていることになります。

「女性が自分を悪意の目で見ている!」と認知しているのかもしれないですが、最初に女性を悪意の目で見ているのは自分自身である。

 最初に女性を悪意の目で見ているのは自分自身? 勝手に決めつけないでくださいな。

 私・ドクター差別は、「女性専用車」に乗る際、「女性を悪意の目で見る」なんてことは微塵もありませんが、一部の女性乗客は、なぜか、私を「悪意の目」で見る、まるで「悪者」を見るかのように睨んできます。

 この「勝部元気」って人は、そこそこ「有名人」らしく、パネリストとしても登壇しているようです。


 何でも「ジェンダー論、現代社会論、各種人権問題を得意とする若手論客」だそうです。でも、私・ドクター差別から言わせれば、「ジェンダー論に毒された似非フェミニスト」ということになります。

 「もりーゆ‏」(@minmisugi)というのも、ツイッターで同調しています。


車全体から男性を一切排除しようと言うなら間違いなく問題ですが、

 それこそ、公共交通ではあり得ない話、論外ですね。

一部を女性専用に割り当てる程度であれば、企業側の裁量範囲だと思いますよ。

 「少しだから差別していい」というのは通用しません。差別する側は「大したことない」と思っても、差別される側にとっては「一大事」です。

 なお、「女性専用車」に乗らないで、「男性差別とは言えない」なんて思っているとしたら、一度、いや、数度乗って見たら、差別を実感できるでしょう。乗らなければ、10数メートル余分に歩くだけですが、乗ったら、ガン見、降車(=移動)の強要、侮辱、時には、暴力まで振るわれます。

ただ、男性が誤って乗車した時に、外道かの様に非難するのは勘弁して欲しいですが。

 鉄道会社が「男性も乗れる」と認めている車両に乗るのですから、「誤って乗車する」なんてことはありません。たぶん、「女性専用車と知らないで乗る」という意味なのでしょうが、私らから言わせれば、その逆、「(一般男性は)男性も乗れると知らないで降りてしまう」となります。

 なお、一部の女性乗客は、「男性も乗れる」と知らないで声掛けしてくる場合がありますが、そういう女性は、外道かのように非難はしてきません。「男性も乗れる」と知ってて声掛けしてくる連中こそ、侮辱発言をしたり、暴力を振るったりするのです。こういうタチの悪いのは、見つけ次第、こっぴどく叩きのめさないと(男性の)被害者が増えるばかりです。


この記事に

  • 顔アイコン

    勝部元気氏は以前もこのブログで取り上げられましたね。ジェンダー界隈では有名な方です。 女性専用車両についてもTwitterで、「女性専用車両にわざわざ乗り込んできて嫌がらせしてる人を見つけたら写真撮って録画して晒してしまいましょう」とツイートしています。
    以下の記事でもわかるように、この人に言わせれば「すべての優遇は、理由があるので差別じゃない」となりそうですね。

    「東大が女子だけ月3万の家賃補助」は“差別”じゃない【勝部元気】
    https://joshi-spa.jp/621302

    [ rob***** ]

    2017/11/13(月) 午後 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    rob*****さん

    >ジェンダー界隈では有名な方

    「ジェンダー論」なんてのは、科学ではないですね、その勉強をした連中を見るにつけ。「初めに結論ありき」ですから。「いつも悪いのは男」ですから。

    >写真撮って録画して晒してしまいましょう

    それはいいんですが、貶してはいけませんね。

    >「すべての優遇は、理由があるので差別じゃない」となりそう

    たしかに、差別する側には、いろいろ、理由があるでしょうね。でも、合理性がないからいけないわけで(注:合理的理由が、1つ、2つあっても、合理性があるとは言えない)。

    ドクター差別

    2017/11/13(月) 午後 8:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事