ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 先日(11月24日金曜日)、新宿三丁目交差点でお会いしたtamachan191サンから、動画にコメントが寄せられました。ありがたいことなので、こちら(のブログ)でも、取り上げてみました。

【半蔵門線&副都心線】男性だからって身体に触っていいんですか?

覚えてらっしゃいますでしょうか。

 はい、しっかり、覚えていますよ。「差別ネットワーク」のブログの報告にも(お会いしたことを)載せました。

この機会を逃してなるものかと思いUターン、思わず話し掛けて

 こういう「声掛け」は、ありがたいです(笑顔) ネット上での「応援」もありがたいですが、実際に、面と向かって応援していただくと、さらに「ヤル気」が湧いてきます。

このような活動もなさってる

 はい、任意確認乗車&動画アップだけでなく、街頭演説やポスティング、本社への申し入れなども行っています。この日も、代々木駅までポスティングをしました。ポスティングの終了間際に、別の男性の方にも「声掛け」されました。

電車に乗る時は、極力女性専用車

 私らの活動に刺激されて乗車される方が増えてきました。良い傾向ですね。時々、女性乗客から「迷惑」、「不快」なんて文句を言われますが、私らは鉄道会社が「乗れる」と言うから乗っているわけで、「文句があるなら、鉄道会社に言ってくれ」ですね。

外人風ハーフ?の女性(目的地で降りて歩いてても、しつこく話しかけて

 日本に住んでいる外国人は、悪い意味でも「ジャパナイズ」されていて、よろしくないですね。私も、何度か、声掛けされました。ひどい場合は、「デ●ック」だの、「ク●イジー」だの言われました(汗)

「知らない」というのは、本当に罪

 そうですね。(「男性も乗れる」と)知ってて声掛けするのは「論外」ですが、知らないで声掛けするのも「余計なお世話」です。と言うか、幾ら、鉄道会社がウソをついているにせよ、「公共交通において『男性が乗れない』なんてことはあり得ない」と気づかないといけませんね。

殆ど何も言ってこないので、肩透かし

 たまに「変なの」がいますので、十分、お気をつけください。


この記事に

  • 顔アイコン

    >日本に住んでいる外国人は、悪い意味でも「ジャパナイズ」されていて

    前にも書きましたが、このため♀車のない本国(イスラム圏などの例外はありますが)に帰ると、治安が良くないことが多いので、痴漢どころじゃないほどひどい目(時には殺されることも)に遭遇するわけですな。

    [ 論理谷認定 ]

    2017/11/27(月) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    こういう素晴らしい人が増えていくのは良いことですね。
    けど、これが普通の事であって特別な事ではないんですよね。
    普通の事を普通に言える事が、特別な状態になっている現状が異常だと、賛成派には気付いて欲しいです。

    昨日のコメント欄に書き込んでいた「専用車両賛成」さんみたいな人は賛成派というよりも、ドクター差別さんを誹謗中傷したいだけの「かまってちゃん」ですから、見習ってほしいです。

    youtubeコメント欄にも同じような事を言う賛成派は多数いるけど、正しい事を熱心に活動している人に対して、
    「あれもやれ。これもやれ。全部やらないってことは間違っている。」
    って、なぜ言うんですかね?

    ドクター差別さんが、羨ましいのかなぁ?(笑)

    [ moo***** ]

    2017/11/27(月) 午前 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    私も外国人にガン見されたことが
    時々、ありますが日本人より
    男性を敵視?する人が多いような気がします。
    外国人に絡まれた時に説明できるように
    英文で説明した紙を携帯しています。

    [ もりやん ]

    2017/11/27(月) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    論理谷認定さん

    >痴漢どころじゃないほどひどい目(時には殺されることも)に遭遇する

    これ、逆もありますね。甘やかされ「自衛」の概念が乏しい女性が外国に行って、ひどい目に遭う、ニュースにならないことも含めれば、相当あるでしょうね。

    ドクター差別

    2017/11/27(月) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >普通の事を普通に言える事が、特別な状態になっている現状が異常

    そうなんです。今の日本はおかしくなっています。甘やかされている女性に対して、ちょっと厳しいことを言うと、議員も、マスコミも叩かれる、だから、おべっかばかり言うのです。それで、図に乗っているわけです。

    >賛成派というよりも、ドクター差別さんを誹謗中傷したいだけ

    「アンチ」ですね。目立てば目立つほど、そういうのが出てきますね。

    >「あれもやれ。これもやれ。

    こういうのは、大抵、自分はロクなことしかやっていないものです。

    ドクター差別

    2017/11/27(月) 午前 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    もりやんさん

    >外国人にガン見されたことが時々、あります

    「日本はすばらしい」というのが行き過ぎているのかも知れませんね。

    >外国人に絡まれた時に説明できるように英文で説明した紙を携帯

    これ、本来、鉄道会社がすべきことですね。でも、本当のことを言えないからやらないのでしょう。

    ドクター差別

    2017/11/27(月) 午前 11:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事