ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 未だに、トラブルや電車遅延を私らのせいにする人がいます。ホントに勘違いしているのか、知ってて私らを「悪者」にしたいのか、どっちでしょうね? 「Radfoud」という人です。

【ドクター差別 憤る】14分の遅延は誰のせい?

Radfoud
 たとえ自分が悪くなくても。普通の人間だったら他の人に迷惑をかけるのはしのびないと思って降りると思うけどね。このおばさんは論外としても、少なくとも騒動の当事者になってるんだから周りの迷惑を考えてもいいのでは?。

ドクター差別
 あなたは、痴漢に遭った女性に対しても同じことを言えますか? 事情が全然違う? いいえ、「迷惑行為を受けた被害者」ということでは、同じです。

Radfoud
 痴漢被害に遭ったなら捕まえて駅員に引き渡すために降りると思いますがね。痴漢に遇って騒いで居座るとはならないと思いますが。おばさんが元凶であることは間違いないでしょうけど、そういう活動されているならこれらのトラブルは予め予測できるでしょうに。

ドクター差別
痴漢被害に遭ったなら捕まえて駅員に引き渡すために降りると思いますがね。

 そうしようとしているのに、駅員が私だけを降ろそうとしていますよね、この場合は。だから、もめているのです。

おばさんが元凶であることは間違いないでしょうけど、そういう活動されているならこれらのトラブルは予め予測できるでしょうに。

 他の男性が乗って、こういうこと(=トラブル)にならないように、時間と労力とお金を掛けて、わざわざ、「任意確認乗車」をしているのです。それがわかりませんか?

Radfoud
 まあ、当事者だから騒いでいるおばさんを降ろすのが優先であることは理解できますがね。他の男性が乗ってもこんな騒動にはならないと思いますが?。活動の趣旨には賛同できますが、何の関係もない一般乗客(文句を言ってくる女性を除く)に結局は迷惑がかかっていることと、末端の助役や駅員に主張をぶつけても効果があるとは思えないのですが、何かしらの効果があったのでしょうか?。

ドクター差別
他の男性が乗ってもこんな騒動にはならないと思いますが?。

 なぜ、そう思うのですか? 私の仲間も、同じような目に遭っている人がいますけど?

 もしかして、声掛けされてスゴスゴ降りてしまう男性のことを言っているのですか? そりゃ〜、降りてしまったら、こうは揉めないでしょうね。でも、それって、男性差別(=男性排除)に従ったからです。

活動の趣旨には賛同できますが、何の関係もない一般乗客(文句を言ってくる女性を除く)に結局は迷惑がかかっていることと、

 あなたは、全然、私らの活動の趣旨を理解されていません。鉄道会社が「男性も乗れる」と言うから乗ったら、女性乗客がトラブルを引き起こす、鉄道員が電車を走らせないから電車が遅延する、なぜ、それがおかしいと思わないのでしょう??? 

 すべての責任は、女性乗客、及び、鉄道会社にあるのです。あなたは、結局、「男性が女性専用車に乗ること」を否定されているんですから、私らの活動の趣旨を全く理解されていません。そういうのは「賛同」とは言いません。

末端の助役や駅員に主張をぶつけても効果があるとは思えないのですが、何かしらの効果があったのでしょうか?。

 何もしていないあなたにはわからないでしょうが、以前よりも、全然、違ってきています。鉄道員の対応・態度、女性乗客の態度も、随分、変わっています。


この記事に

  • 顔アイコン

    ドクター差別さん達の任意確認乗車のおかげで、「女性専用車両」は一般男性でも誰でも乗れる、ということが知れ渡りましたね。
    これだけでも凄い成果だと思います

    [ rob***** ]

    2017/11/30(木) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    中立を装った賛成派が増えてきましたね。
    「自分は中立なんです」と傍観しつつ、なぜか反対派にだけ意見を言う。(笑)

    女性は差別されていると訴える人たちからよく聞くのが、
    「【見えない障壁】があるから女性は差別されているんです!」
    ってのがあるが、これって差別的なルールは「ない」と自分たちで判っているから、こういう言葉で表現しているんですよね。
    けど、なんらかの差別を感じ取っているから、【見えない障壁】のような表現になる。
    しかし、「ルール違反ではあるが(男性だから・女性だから)常識ではこうするべき。」というような間違った考えの人達を、都合の良い部分は受け入れ、自分達に都合が悪いことだけを【見えない障壁】と思ってしまっているから批判されるんです。

    本当の【見えない障壁】とは、「自分達に都合の悪いこと」ではなく、「ルール違反ではあるが常識ではこうするべき。」というような間違った考えの人達だとわかって欲しい。

    [ moo***** ]

    2017/11/30(木) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    rob*****さん

    >任意確認乗車のおかげで、「女性専用車両」は一般男性でも誰でも乗れる、ということが知れ渡り

    これ、本当は、鉄道会社がすべきことなんですがね(苦笑)

    >これだけでも凄い成果

    はい、「何も変わっていない」なんてウソですね。事実を見る目すらないのです、そういう連中は。

    ドクター差別

    2017/11/30(木) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >中立を装った賛成派が増えて

    今時、相当ノー天気な人でない限り、「男性は乗れない」なんて言えないからでしょうね。だから、アノ手コノ手を使って、乗せないようにしたいわけです。「あなたたちの言いたいことはわかるけれど、やり方(=乗車すること)がまずい。それでは賛同が得られない」てな調子です。

    >【見えない障壁】があるから

    「障壁が見えない」のは、単純な話、障壁がないからですね(笑)

    ドクター差別

    2017/11/30(木) 午後 9:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事