ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

「反対派」の方でした

 ものすご〜くありがちな意見です。こういうことを言う人って、「反対派」なのでしょうか? それとも、「賛成派」なのでしょうか?

基本的にお断りしている?

キム兄
 上から言われた事を守ってるんだから文句言うなら上の人間に言うべきでは

ドクター差別
 鉄道会社は「男性も乗れます」と言っているにもかかわらず、現場の警備員が「(男性は)基本的にお断りしている」などと言うから、注意しているのです。

キム兄
 警備員に声掛けを指示している立場の人に言わなければ無くならないのでは?

ドクター差別
 現場には警備員や駅員しかいませんから、彼らを注意します。事が重大な場合は、駅の案内所に行って、上役に抗議します。さらに重大な場合は、本社に行って、事情を説明し、善処を約束させます。

 ご存じなかったですか?

キム兄
 そういう事ではなくて、男性客への声掛けや男性が乗れないような誤解を生む名称が気に食わないのなら現場で虱潰しのように活動をするより鉄道会社に講義をした方が最善なのでは?と思ったのです

ドクター差別
 あなたは、活動をしていないから、そういうことをおっしゃるのでしょう。

 まず、現場でされたことは現場で言う、当たり前のことです。

 次に「男性客への声掛け」ですが、おそらく、本社の指示でしょうが、本社に聞けば、「そんな指示はしていない」と言うでしょう。なぜなら、それは、利用者には言ってはいけない、知られてはいけない「裏マニュアル」だからです。だから、本社に聞いても無駄です。

 また、「誤解を生む名称」は、本社で抗議してもやめないでしょう。なぜなら、鉄道会社は「誤解を生む名称をやめたら、男性がドンドン乗り込んで、女性専用車は成り立たない」と考えているからです(注:何人かの駅員が言っていた)。てか、この話は、実際、何度もしてますが、そういうことになっているわけです。

 なお、「現場で虱潰しのように活動をする」のは、駅の案内所や本社での抗議と併用することで、今まで、かなりの成果を上げています。「何も変わっていない」なんてのは、活動していない者の戯言です。

キム兄
 なるほど、理解しました
 これからも頑張って下さい

 ということで、「キム兄」さんは、「反対派」で、「良かれと思ってアドバイスをしてくれた」のでしょう。しかし、まあ、私らのやり方は、これまで10年間、試行錯誤をしながら完成したやり方なので、それよりも良いやり方は、まず、ないでしょう。あったら、ホント、教えていただきたいですね。


この記事に

  • 顔アイコン

    多くの女性はドクター差別さんがほとんどの鉄道会社に乗り込んで直接抗議しているのを知らないのです。 「嫌がらせ目的でわざわざ乗るだけの人」、と誤解しているようで残念ですね。

    [ rob***** ]

    2017/12/5(火) 午前 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    rob*****さん

    >ほとんどの鉄道会社に乗り込んで直接抗議しているのを知らない

    「差別ネットワーク」は、

    ‐莠屬靴榛檗鉄道員に不適切な対応をされたら、あるいは、ウソに触発されて女性乗客が迷惑行為・犯罪行為をしたら、現場で抗議する、駅案内所で抗議する、本社で抗議する。

    ◆蔽棒)差別の不当性を街頭で訴える。

    「差別ネット歩行」をしながら、当会の理念・活動の趣旨が書かれたチラシをポスティングする。

    て芦茵▲張ぅ奪拭次▲屮蹈暗で、当会の理念・活動を紹介する。

    を行っています。街宣カート、啓発ボード、録画+動画作成・アップなど有用な機材・方策は、その経緯で創られたものです。なお、過去には、署名活動をしたり、電話・メールによる抗議等も多用しておりました。

    ドクター差別

    2017/12/5(火) 午前 11:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事