ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

乗車三昧、中華三昧

 今日(12月7日)は、活動日です。押上駅でレノンさんと待ち合わせです。「メトロパス」を購入、ホームに向かいます。

イメージ 1
大倉山駅前、6時過ぎてますが暗いです

 何事もなく、しかし、混んでいて、座れません。多摩川駅手前で、いつものように、車掌が「女性専用車」の案内アナウンスをしました。案内アナウンスがなければ、多摩川駅で急行に乗り換えようかと思っていましたが、「案内アナウンスされたから降りた」と(女性乗客に)思われたくないので、次の田園調布駅で降車、急行に乗り換えました。

 自由が丘駅で待ち合わせしている各停の運転士と目が合いましたが、無視されました。良い傾向です。

 中目黒駅で乗車してきた(年齢不詳の)オッサンが2つ、3つ空いていた席の1つに着席、それをドア近くからジッと見つめる美少年がいました。そのせいかどうか、オッサンは隣の車両に移動してしまいました。後で確認したら、立っていました。

 私・ドクター差別も少年時代、相当の美少年でした(笑)

イメージ 10
純日本風美少年でした

 この少年はそれ以上、目がパッチリしたハーフを思わせる美少年でした。でも、悲しいかな、一、二年経てば、自分も乗れなくなるんだよね? オッサンの代わりに(その席に)着席、でも、美少年は、こちらを見ていませんでした。

 誤解のないように言っておきますが、私には「少年趣味」はございません。単に「美しいものは(素直に)美しいと言う」だけです。

 渋谷駅に到着、半蔵門線に移動です。

イメージ 2
声掛けされなくなりました
イメージ 3
隣の車両は、かなり混んでいました

 声掛けされずに乗車(良い傾向)、青山一丁目駅で、はしっこに着席しました。水天宮前駅ではガラガラ、私につられてサラリーマンが着席するも、次の駅で降車してしまい・・・てか、清澄白河駅止まりでした。次の電車で、押上駅へ。

 待ち合わせ時間の10分前に、合流予定のホームに着きました。

イメージ 4
ここで、この時刻の待ち合わせが多くなりました

 しばらくして、レノンさんと合流、即、乗車しました。途中、50歳くらいのサラリーマンが、私らが乗っているのを確認して、乗車してきました。大手町駅で降車しましたが、車内に(少なくとも)男性を2人、確認できました。

 千代田線に移動、なのは-さくらさんと合流しました。しばしの同乗です。霞ヶ関駅止まりの電車だったので一旦降車、再度、乗車し、乃木坂駅で、なのは-さくらさんとお別れしました。

 明治神宮前駅で折り返し、ホームで乗り換えができる北千住駅で、再度、折り返しました。北千住駅からは、この方向、かなり混んでいましたが、根津駅で「任意確認乗車」は終了、結局、何もありませんでした。良い傾向です。

 豊洲に行くため、大手町駅で降車、永田町駅で有楽町線に乗り換えました。豊洲にある中華が目的です(笑) しかし、(11時に)お店が開くまで30分以上あるので、街頭演説をしました。と言っても喉の調子が悪いので、レノンさんにお任せしました。

イメージ 5
今回は、目立つノボリを持参しました

 11時を15分くらい過ぎたところで、中華店に移動、「差別ネット昼食」です。ここの八宝菜定食は絶品です。イカ、エビ、ウズラ(の卵)、白菜、タマネギ、タケノコ、キクラゲ、人参、ベビーコーン、フクロタケの八宝菜は大盛り、ほかに、麻婆豆腐、スープ、デザート、漬物がついて900円(ご飯お替り自由)、味もボリュームも満点です。

 食後は、ゆりかもめに乗りました。

イメージ 6
天気が良いので、寒いですが「歩行」しました

 途中の青海駅で下車、お台場海浜公園駅まで「差別ネット歩行」をしました。駅近くをブラブラして、再び乗車、新橋へ。機関車前で演説をしました。

イメージ 7
冬仕様です
イメージ 8
寒くても、熱い演説

 レノンさんに任せていましたが、やりたくなり、時々、ゴホゴホしながら、演説をしました。レノンさんから、「さすが、勉強になる」と言われ、上機嫌です(笑)

イメージ 9
喉以外は良好です

 地下鉄(銀座線)に乗り、渋谷に戻り、帰路につきました。お疲れ様でした。


この記事に

  • 顔アイコン

    女性専用車両はかつての日本の男尊女卑の中で、男性が女性を支配して、女性の就労の機会を奪い、男性に養ってもらわなければ生きていけず、子供をどんどん産ませてきて、だから電車が満員になり、女性専用車両ができるという男性の自業自得。男性が悪い。電車が満員になるのは、男性が女性を支配してどんどん子どもを産ませてきた結果である。

    [ bea***** ]

    2017/12/8(金) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    >男性が女性を支配

    これが本当なら、「かかあ天下」とか、「(女房が)大蔵大臣」とか、「(旦那は、家庭では)ペット以下」なんてのは、全部、ウソだったことになるね。の割には、女性は(男性よりも)ノウノウと長生きしてるね。

    >電車が満員になり、女性専用車両ができる

    「電車が満員だから、痴漢が増えて、女性専用車ができた」ということかな?

    1)満員だから? なら、なぜ、関西では空いている時間帯でも「女性専用車」をやっているのかな?

    2)痴漢が増えたから? なら、なぜ、「女性専用車」にはオバサン・オバアサンが大勢乗ってるのかな?

    3)そもそも、「女性専用(の)車両」なんてできていないし。

    ドクター差別

    2017/12/9(土) 午前 1:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事