ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 「女性専用車」よりも痴漢被害が減る痴漢対策は、幾らでもあります。何しろ、「女性専用車」では、痴漢が減らないですから。「痴漢が減らない=効果ゼロ」ならば、「痴漢が幾らかでも減る=効果無限大」です。1人でも、10人でも、100人でも減る痴漢対策は、「女性専用車」よりも効果無限大となります。

 てか、「女性専用車」でも、やり方さえ変えれば、痴漢被害の減る痴漢対策になるのです。それは、痴漢のターゲットになる女性を全員、「女性専用車」に乗るよう誘導することです。あるいは、いっそのこと、「女性専用車」の車両を増やし、「男女別列車」にしてしまうことです。

 このどちらかをやれば、痴漢被害は激減します。とくに、後者の「男女別列車」なら、痴漢被害が激減するのはもちろん、痴漢冤罪(=痴漢でっち上げ)も激減します。しかも、「男女別列車」は、トイレや銭湯、更衣室と同じ「区別」であり、「差別」ではありません。

 このどちらかにするのに「賛成」なら、「賛成派」でも、まだ、まともな方でしょう。鉄道会社は、なぜ、そうしないのでしょう? 「賛成派」は、なぜ、「反対」する、あるいは、「消極的」なのでしょう?

 そうしなければ、「本気で痴漢対策をやる気があるのか?」と言われても仕方ありません。以前、某鉄道会社は、「女性専用車」への女性の誘導を試みたようですが、「どの車両に乗ろうと勝手でしょ!」なんて苦情が女性乗客から出て、即座に止めたそうです。まあ、たしかにそうですが、男性乗客には、しつこく他の車両への移動を「お願い」しています。

 要するに、女性の顔色を窺い、すべきこと(=「女性専用車」への女性の誘導)をせず、しなくてもいいこと(=他の車両への男性の移動のお願い)をしているのです。結局、痴漢対策なんてどうでもいいのです。「男と一緒に乗りたくない」という女性乗客からの要望に応えているだけです。

 結果、「女性専用車」は、痴漢対策ではなく、「男性対策」に成り下がっているのです。痴漢被害を減らすのではなく、1人の男性も乗せないことが「目的化」しています。だから、「任意(の協力)」と言いながら、男性乗客にしつこく声掛けしている、嫌がらせをしているのです。


この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様です。
    女子学生とおぼしき性別不明の女装客に個別の声掛けして女性専用車に誘導して痴漢のターゲットにならない性別不明の年増とおぼしき女装客にも個別の声掛けをして任意協力を求める根性がポッポ屋にあれば少しは痴漢対策にもなるんでしょうけどね。性別不明の年増女装客占領車が女性専用車の現状なんだし(笑)没ネタ救済作品?でも構いません。早く動画をUPして下さいなっ(ドック中毒患者の叫び)

    [ fer***** ]

    2018/3/7(水) 午前 0:55

    返信する
  • ドクター差別さんに質問があります。

    女性専用車両に女性を誘導することは女性差別になると思うのですがどうお考えでしょうか?

    この記事は「仮に女性専用車両という誰でも乗れる一般車両という意味不明な車両を痴漢対策で運用するなら〜
    〜それをせず女性の機嫌を取り、男性を差別しているのはおかしい」という意図で書かれているので少し的外れな質問かもしれませんが昔から気になっていたのでお答えいただけると助かります。
    今後の活躍を期待しています

    [ sat***** ]

    2018/3/7(水) 午前 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    fer*****さん

    >個別の声掛けをして任意協力を求める根性がポッポ屋にあれば

    男性に見える人には、それ(=個別の声掛け)をやっているんですけどね。

    まあ、「個別の声掛け」が失礼だと言うのなら、アナウンスだっていいでしょう。所詮、「自己申告」なんですから。

    しかし、女性に見える男性には「個別の声掛け」はしていないわけで、あるいは、「性的志向が女性の女性」にも「個別の声掛け」をしていないわけで、「個別の声掛け」のいい加減さは酷いものです。

    ドクター差別

    2018/3/7(水) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    sat*****さん

    >女性専用車両に女性を誘導することは女性差別になると思うのですがどうお考えでしょうか?

    「個別の声掛け」は、男性にも、女性にも、失礼な迷惑行為です。ところが、男性には平気で、「個別の声掛け」をしている鉄道会社があります。「であれば、女性にも個別の声掛けをしろよ!」という話で、実際は、「個別の声掛け」自体があってはならないのは、言うまでもありません。

    では、どうするか? 「女性専用車」を本物の「痴漢対策」にしたかったら、痴漢被害に遭う女性を「女性専用車」に誘導しなさいな、ってことです。あるいは、車両を増やして、女性全員を「女性専用車」に乗せなさいな、って話です。

    これらは、あくまで「女性専用車」が存在するという前提の話です。

    ドクター差別

    2018/3/7(水) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です

    先週、テレビ番組で女性専用車両が特集されて、その中で東京メトロ、JR東日本が「男性が女性専用車両に乗らないのはマナー」と回答していました。(つまりはドクター差別さんたちは鉄道会社からテレビを使ってマナー違反だと批判された)
    当然のことながら、そんなマナーは存在しないのは改めて電話で両社に確認後、HP上に謝罪文と訂正のお知らせを出すように依頼しました。

    おそらく鉄道会社は無視するでしょうから、国交省の方に電話をして鉄道会社に謝罪文と訂正のお知らせを出すよう指導して貰えるよう依頼しました。
    国交省としては「鉄道会社に詳細を確認しないと指導するかどうか判断できない」とのことですが、まずは鉄道会社から話を聞くという形で動いてくれるみたいです。
    2、3週間後にどのような判断を国交省がするのか回答を貰えるそうです。

    上手く行けば鉄道会社のHPに「マナーではない」という文言を載せることが出来るかもと考えています。

    応援していますでの、頑張ってください。

    [ hp7**0 ]

    2018/3/7(水) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    hp7**0さん

    >東京メトロ、JR東日本が「男性が女性専用車両に乗らないのはマナー」と回答

    初耳、と言うか、聞いた際は「また、ウソをついたのか!」って感じでした。息を吸うように平気でウソをつく、そういう連中です。

    >そんなマナーは存在しないのは改めて電話で両社に確認後、HP上に謝罪文と訂正のお知らせを出すように依頼
    >国交省の方に電話をして鉄道会社に謝罪文と訂正のお知らせを出すよう指導して貰えるよう依頼

    結果は「相手次第」ですが、側面支援、本当に感謝です。ありがとうございます。

    ドクター差別

    2018/3/7(水) 午後 3:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事