ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 勝手なことを言うのは自由ですが、いい加減なことを言ってはいけません。多分、左側の人物が野間氏なのでしょうが、事実を確かめもせず、憶測でアレコレ発言しています。

20180228 NO HATE TV 第34回「朝鮮総連狙撃テロと日本第一党」(33:17〜50:44)

のりこえねっとTube
<出演者>安田浩一(やすだ・こういち)、野間易通(のま・やすみち)

電車遅延は、お前らのせいだ? やらかした?

 鉄道会社は、「電車遅延は私らのせいではない」と明言しています。だから、「賛成派」の願望とは裏腹に、威力業務妨害で訴えもしなければ、損害賠償請求もしないのです。

調子こいて非常ベルを鳴らした?

 警察が仲間に対して非常停止ボタンを押すように指示したことは(証拠の)動画を見れば明らかです。

カウンターが大勢やってきて、街宣できなかっった?

 これ、演説妨害ですよね? 犯罪行為ですよね? そんなことして喜んでいる連中を咎めるどころか、一緒になって「成果」のごとく言う、どういう人たちなのでしょう?

ドクター差別は元々、リベラルだった?

 差別問題を扱う者は「リベラル」? いいえ、差別問題に、「右」、「左」は関係ありません。「右」にも差別する人、差別に反対する人、「左」にも差別する人、差別に反対する人はいます。

「街宣を妨害してきたのは朝鮮人」だと言い始めた?

 これ、悪意のあるレッテル貼りですね。私・ドクター差別は、以下の動画をツイッターで紹介しただけです。その動画に対して、「いいね」を押したわけでも、肯定的な発言をしたわけでもありません。単なる動画の紹介が、なぜ、そんな話になるのでしょう?

(注:現在は削除されている)

在特会と似ている? 一見、リベラル? ヘイトの特徴? 

 なぜか、「女性専用車」に反対している人たちは皆、在特会と関係していると誤解しているようです。

「女性専用車両に反対する会」は、(設立が)在特会よりも古く、在特会に影響を与えている? 

 「反対する会」は、鉄道マニアの多い愛好会的な団体で、鉄道が「女性専用車」で汚されることを憂いている人たちの集まりです。そんな団体が「在特会に影響を与えている」なんて、妄想レベルです。

外国人、女性、障害者、生活保護に対する優遇へのバッシング?

 他は、本当に「優遇」されているのかも知れませんが、「女性専用車」は女性を優遇なんてしていない、「女性専用(の)車両」なんぞそもそも存在していないので、的外れ(の主張)です。

女性専用車両は「アファーマティブ・アクション」? 一時的なシェルター?

 女性専用車に乗る女性が全員、痴漢のターゲットになる女性なら、「ポジティブ・アクション」(注:日本では、「アファーマティブ・アクション」ではなく、「ポジティブ・アクション」と言っている)と言えないこともないでしょうが、実際、「痴漢対策」として利用する女性は1割程度、屈強なオバサンが大勢乗っています。

 なお、「一時的なシェルター」の意味が不明ですが、実施期間なら10数年も続いていますし、「痴漢から一時的に逃れられる場所」という意味なら、その車両に乗らない女性は「痴漢に遭ってもいい」と思っている、と勘繰られるでしょう。

「反対する会」のリンク先に小坂議員の名がある?

 「差別ネットワーク」もそうですが、「反対する会」は政治結社ではありません。あくまで、「女性専用車両」に反対する人たちの集まりで、それ以外は、いろんな考えを持った人たちです。小坂議員は、小坂議員なりの政治信条をお持ちでしょうが、他のメンバーには何の関係もございません。

女の人に文句を言われると恫喝する?

 女性乗客から、「ここは女性専用車ですけど?」などと言われれば、「知ってますよ」などと答えます。これで相手が納得すれば、それで終わりです。ところが、それで終わらないことがある、「何で乗ってんのよ、バカじゃないの!?」なんて言われれば、それなりに抗弁する必要があります。その際、女性乗客が逆上し、絶叫したり、私らに手を出せば、電車遅延の原因になります。また、やって来た駅員が何を間違えたか、私らを降ろそうと無駄な時間を費やせば、それも電車遅延の原因になります。

本質はハラスメントで、女性の嫌がることをやることで快感を得ている?

 大変な侮辱ですね。これが本当なら、鉄道会社が「ハラスメント」を認めている、「嫌がらせ」を認めていることになります。なぜなら、「女性専用車という名の車両には男性も乗れる」と鉄道会社が認めているからです。それに文句があるなら、私らにではなく、鉄道会社に言うべきです。まあ、相手にされないでしょうが。

ドクター差別は、屁理屈をコネコネする奴? 「これが差別だ」と言われるとつい聞いてしまう?

 おかしいなあ〜 屁理屈なら、なぜ、皆さん、屁理屈に屈してしまうんでしょうね? 最後は、ダンマリを決め込んでしまうのでしょうね?

LGBTのフェスに出ようとして頓挫した?

 少なくとも、「差別ネットワーク」とは、何の関係もない話ですね。「女性専用車両に反対している連中」と一括りにしたいんでしょうが、大雑把も甚だしい。もうちょっと正確な情報を得てから、コメントしなさいな。

ほとんどの人は「女性専用車が空いていて、男性が乗れないのは差別だ」と言う理屈でしか動いていない?

 ほとんどの人? いいえ、大抵の「反対派」は、(鉄道会社の)ウソに反対している、その結果、事実上、男性が(痴漢と一緒くたに)排除されていることに憤っているのです。「空いている」云々は、些末な話です。

基本的には、ただの変態? 運動に参加しているのは変態と言っていい(かも知れない)?

 これまた、酷い侮辱ですな。人は、自分の尺度(=自分がしたいこと)で、相手もそうなのだろう、と判断します。「お前たち、大勢の女性に取り囲まれたいんだろう?」、「痴漢がしたいから、(女性専用車に)反対しているんだろう?」なんてのは、下衆の勘ぐりです。

深く考えるとややこしいので、適当に潰していけばいい?

 いえいえ、深く考えてくださいな。適当に(ゴキブリのように)潰されてはたまりません(汗)

「朝鮮人」云々のロジックを持ち出しているから、どうでもいい、と言うか、潰せばいいだけ?

 もう一度言いますが、私・ドクター差別は、上記の動画を紹介しただけです。それがなぜ「朝鮮人差別」につながるのでしょう? 私・ドクター差別は、「反日〇〇人」は差別しますが、それは、どこの国の「愛国者」に共通するもの、どこの国でも否定されるものではありません。どこの国の人であれ、「反日」ならば、お国にお帰りいただく方が双方のためです。

 なお、私・ドクター差別が最も尊敬する人物の1人は、故・大山倍達極真会館初代館長です。存命中には、いろいろお世話になりました。また、アメリカ留学中、ニューヨークで一番親しくしたのは、韓国から来た男性2人でした。そんなドクター差別が、なぜ、「朝鮮人差別」をすると言うのか、意味がわかりません。

イメージ 1
館長にいただいた時計です

 しかし、よく、こうもまあ、妄想と思い込みで、「ああだ」、「こうだ」と断言できますね。自分をどんだけ頭が良いと勘違いしているのでしょう? (アインシュタイン並みのIQしかない)私・ドクター差別には、到底できない芸当です。


この記事に

  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん

    >「想像」と言うより「推量」ですね、ある程度の根拠のある。

    その根拠とはどんなものですか?

    >「男だから乗らないで」という女性乗客、駅員らにしばしば遭う機会がございます。

    本音でしょうか?面と向かって「痴漢かもしれないから」と言える人はかなり少ないのでは?

    >あなた、本気で、そんなこと思っているんですか? それこそ、特大の偏見ですね。

    そうですね、偏見でしょう。例えば一般車両で女性一人だけが乗っていたとします。そこに私が乗り込んだ。席はいっぱい空いているのにその女性の真横に座ったとすれば「痴漢じゃないの?」と高確率で疑われるでしょう。これも偏見ですが、偏見だからといって排除されなければならないようなものではないと思います。それによって身を守る防衛反応ですから。あなたにもそういう防衛反応はあるんじゃないですか?例えば道を歩いている時、突然入れ墨だらけの男が向こうから駆け寄って来たら、身構えたり逃げたりしませんか?相手が3歳くらいのかわいい女の子だったら身構えもしないでしょうけど。

    [ gami ]

    2018/3/11(日) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    >本音でしょうか?

    駅員は本音を言えませんが、女性乗客は本音を言いますよ。私らに「キモい」なんて言うのは、痴漢をされたわけではなく、私らが「男だから」です。

    >面と向かって「痴漢かもしれないから」と言える人はかなり少ないのでは?

    言う女もいますよ、「痴漢に見える」と。ただし、痴漢は「女性専用車」なんぞに乗りませんから、結局、「男だから」という理由で排除しようとするのです。

    >例えば一般車両で女性一人だけが乗っていたとします。そこに私が乗り込んだ。

    あなたの一連の文章を読んで、「あなたは女性ではないか?」と考えるのは、それ程確実でない根拠による推量です。一方、「女性専用車」内の何千回という観察・分析による推量は、「想像」という言葉を遥かに超えた考えです。

    なお、あなたは、頭のなかで考えることと、それを言葉や行動に表すことを一緒くたにして、自分の差別的発言を正当化しようとしています。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん

    >なお、あなたは、頭のなかで考えることと、それを言葉や行動に表すことを一緒くたにして、自分の差別的発言を正当化しようとしています。

    どのようなことか具体的に教えてください。

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    >具体的に教えてください。

    あなたは、あなたは頭のなかで考えているだけでなく、相手に向かって「痴漢の可能性大ですし。」と文字にしている、発言しちゃっています。それは「差別的言動」ということです。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午前 10:39

    返信する
  • > ドクター差別さん

    ドクター差別さんのことを「痴漢の可能性大」と言ったわけではありませんよ。読み返してみると「あなたの実体験としてはどうですか」から始まるのでその後に続く文章もあなたを指しているようにも読めますね。言葉足らずでした。
    私が言いたかったのは特定の誰かではなく「満員の女性専用車両に乗ろうとする男性一般」のことです。

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    >ドクター差別さんのことを「痴漢の可能性大」と言ったわけではありませんよ。

    まあ、あなたがそうでなくても、「女性専用車にわざと乗るのは変態(=PERVERT)だ」なんて、「賛成派」の連中は言いますね。「何の根拠もない」という以前に、失礼極まりない。

    >特定の誰かではなく「満員の女性専用車両に乗ろうとする男性一般」

    だとしても、男性を侮辱するものです。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん

    例えば私が先に挙げた例
    「席はいっぱい空いているのにその女性の真横に座ったとすれば「痴漢じゃないの?」と高確率で疑われるでしょう。」
    この場合でもドクター差別さんとしては問題があると考えますか?
    口に出して「あなた痴漢じゃないの?」とは言わず「この人もしかして痴漢?」と思うだけでも排除すべき偏見ですか?

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    私・ドクター差別は、あなたのお抱えのドクターではありませんよ(笑)

    >口に出して「あなた痴漢じゃないの?」とは言わず「この人もしかして痴漢?」と思うだけでも排除すべき偏見ですか?

    人の心のなかは、誰にもわかりません。だから、その人の言動から、その意図を推し量るわけです。

    あなたの場合は、声に出したから、コメントとして書いたからいけないのです。それを取り繕うためにアレコレおっしゃっているのでしょうが、誤魔化しは利きませんよ。

    いい加減、ご自分の非を認めて、退出すべきでしょう。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > gamiさん
    横から失礼致します。
    怖そうな男性がいたら身構える、別に悪いことではないと思います。問題なのは、怖そうな男性に対して「あなたは見た目が怖そうで嫌だから来ないで」ということです。そこを勘違いされてはいませんか?
    怖そうな人に来ないでというのは危険かもしれないからやめるべき、関わると危険かもしれないから来ないでとは言わないって人も多いでしょう。それも怖そうで嫌だから来ないでと言いたい側の視点から見れば正論です。
    でも、今回は怖そうに見える人視点で考えてみましょう。その人は外国人で文化として普通に入れ墨がある国の人かもしれないし、怖そうにしてるのではなく怖そうに見えてしまうだけかもしれません。それなのに「怖そうで嫌だから来ないで」と言うのは失礼ですよね?容姿で差別していると取られてるかもしれないような発言ですよね?
    女性専用車に乗る男性に対する声かけもそういうことです。男性が乗ってはいけないというルールは無く、あくまでも、男性も乗れる、鉄道会社が「任意での協力をお願いします」と言っている車両(任意ということは協力するかしないかは自由ということを意味する)なのです

    [ abc***** ]

    2018/3/12(月) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あと、gamiさんはやはり、「女性専用車にわざわざ乗る男性は痴漢に見えるかもしれない」と考えていそうですね。
    ・私たちは電車に乗る時は鉄道会社と契約を結んでいることになり、運送契約上は、女性専用車など存在せず、別料金のかかるスペースを除いて、女性専用車と名付けられる車両も含め客室は全部一般旅客車両だということ
    ・鉄道会社が「任意での協力をお願いする」と言っている(任意と言っているのだから、協力するか否かは本人の自由意志に委ねられることになる)車両であること
    ・そもそも鉄道会社が「任意」と言っているのだから男性ものっていいわけで乗車するにあたっては「わざわざ」も何も関係ないこと、「わざわざ」協力してあげるか、それをしないか、というだけの話であること
    これらを理解していなさそうですね。まずはこれを理解してほしい。
    これらを理解すれば「痴漢かもしれない」なんて絶対に思わないでしょう。ドクター差別氏はこれらを理解していない人が多いから周知しているだけで、痴漢かもしれないと思うのはあまりにも変な話だと思います

    [ abc***** ]

    2018/3/12(月) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん
    >あなたの場合は、声に出したから、コメントとして書いたからいけないのです。それを取り繕うために

    まず誤解があると思われるのはあなたが私を敵視していることです(おそらくそうですよね?)。
    なぜ私がここへ来てあなたに色々と質問をしているのかというと、単純に言うと興味を持ったからです。
    常日頃からあらゆる事件について興味を持てばネットで調べたり本を買って読んだりするクセがあります。要するにニュースで言われているような表面的な(例えば息子が母親を殺したとか)話では納得が行かず、その背後が知りたくなるわけです。おそらく世間的には「息子が母親を殺すなんてけしからん!」で終わりでしょう。でも調べて行くと実は息子は酷い虐待に会っていたとか、そういう裏が見えてくる。ああ、なるほどと合点が行くことも度々あります。あなたのことをニュースで知った時にも同じく興味を持ちました。「なんでそんなことをするんだろう?」と。特に疑問に思ったのが「これを差別だとなぜ考えるのか?」でした。これが未だに分からないために質問を繰り返しています。
    まあ、退出して欲しいということなら退出いたしま

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > abc*****
    訂正
    1つのコメントの最後の部分

    女性専用車に乗る男性に対する声かけもそういうことです。男性が乗ってはいけないというルールは無く、あくまでも、男性も乗れる、鉄道会社が「任意での協力をお願いします」と言っている車両(任意ということは協力するかしないかは自由ということを意味する)なのです「から」
    と書こうとして、最後の「から」が抜けていました

    [ abc***** ]

    2018/3/12(月) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    あなたは、

    >満員の女性専用車両に乗ろうとすればほぼ100%声掛けされるんじゃないでしょうか?痴漢の可能性大ですし。

    とおっしゃった、これは、「私ら」に対してならば名誉棄損ですし、「満員の女性専用車両に乗ろうとする男性一般」に対してでも、男性差別発言です。こういう侮辱発言、差別発言をするのは、あなたが、そういう人だからで、どんな弁解をしても、それは消えません。

    >あなたが私を敵視していることです(おそらくそうですよね?)。

    好き嫌いではなく、あなたの主張に対して論評しているだけです。

    >特に疑問に思ったのが「これを差別だとなぜ考えるのか?」でした。

    差別を差別と認識できない人は、あなた以外にも、大勢いますよ。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > gamiさん
    痴漢でない男性まで「男である」という理由だけで非常に乗りにくくなる、これのどこが差別でないと言うんですか?
    あなたの主張は
    性犯罪者は男性に多いから性犯罪者でない無関係の男性も性犯罪対策のため(実際は女性専用車導入後に痴漢被害が減らなかった路線や増えた路線もあり対策になってないが)排除しようとしてOK
    テロリストはイスラム教徒に多いから、過激派でない無関係なイスラム教徒もテロ対策のため排除しようとしてOK
    在日は犯罪率が高いから、犯罪者ではない犯罪と無縁の在日も犯罪防止のため排除してOK
    ということですよ
    これは差別ではないんですか?

    [ abc***** ]

    2018/3/12(月) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    それからここへ来た発端はある哲学者がこの問題についてクリティカルシンキングの例として出していたからですね。「女性専用車両に乗って抗議をした男性をローザ・パークスに例えてもいいのか?」というクリティカルシンキングの例題で、まあ、クリティカルシンキングなのであなたの真意などは関係なくあれこれと言われていたわけですが、私はあなたの真意について興味を持ったから例題の方はどうでもいいと考えたわけです。とにかく本人にまず訊こうじゃないか、ということです。

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    おそらくあなたとこれ以上議論しても無意味かと思われます。
    というのは私はこの問題に対して哲学的な疑問を持っているからです。
    「差別とはなにか?」「差別はいけないことか?」が主な関心事です。しかしあなたの場合はおそらく「差別はいけない」という前提から出発しておられるでしょう。違いますか?

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    >おそらくあなたとこれ以上議論しても無意味かと思われます。

    これは、こちらの台詞です。と言うか、「反面教師」としては価値はあるでしょうが。

    >「差別とはなにか?」「差別はいけないことか?」が主な関心事です。

    でも、あなたは、「差別」について何も知らない、「差別」とは何かがわかっていない、だからこそ、「痴漢の可能性大ですし。」などと平気で言えるのです。

    >「女性専用車両に乗って抗議をした男性をローザ・パークスに例えてもいいのか?」というクリティカルシンキングの例題

    そもそも、勘違いと思い込みから出発しているので、「クリティカルシンキングの例題」なんてことになるのです。出だしから、間違っていますね。

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    続き

    そもそも、差別に対する思いは「同じ」ですが、ローザ・パークス女史の場合とシチュエーションが全然違います。当時、白人優先バスは合法で、ローザ・パークス女史それに抗議して席を譲らなかったのです。一方、「女性専用車は男性も乗れる」となっていますから、抗議の必要は全くない、私らは、ただ、それを確かめるために乗車しているだけです。すると、たまに、差別的行為をする輩がいるから、それを諫めているだけです。

    まあ、こんな「例題」を出す人間が、「差別」のことを全くわかっていない、ということです。

    >あなたの場合はおそらく「差別はいけない」という前提から出発しておられるでしょう。違いますか?

    このブログの記事を隅から隅までお読みになり、お勉強をしてから、アレコレ言いましょう。まさに「10年早い」です。

    ところで、あなたは「女性」ですか?

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん

    >でも、あなたは、「差別」について何も知らない、「差別」とは何かがわかっていない

    はい。知りません。それを自覚しているから知ろうとするのです。
    まあ、全くかみ合わないようなので、お願いされなくともこちらからこれで終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

    [ gami ]

    2018/3/12(月) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    >それを自覚しているから知ろうとするのです。

    それは「差別の専門家」に聴くのが一番ですが、あなたの態度は、「真実を知ろう」という態度とは程遠いものです。

    >全くかみ合わない

    分かろうとしなければ、かみ合わないのも当然でしょう。

    >これで終わりとさせていただきます。

    結局、「差別」について何がわかったのでしょうね?

    ドクター差別

    2018/3/12(月) 午後 9:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事