ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 賛成派や女性乗客(の一部)には、「自分たちが迷惑だと思えば迷惑」と勘違いしているのがいる。まあ、弁護士のなかにも「女性がセクハラと思えばセクハラ」なんて言うのがいるから、勘違いは相当、世の中に蔓延しているようである。しかも、これは男性には適用されない、「男性が〇〇と思えば〇〇である」とはならないところがミソである。
 
 たとえば、私ら(男性)が「女性専用車」に乗ると「迷惑」だと言う。法律で「男性も乗れる」なんてのは関係ない。鉄道会社が「男性も乗れる」と言っているのは関係ない。「自分たちが迷惑だと思えば迷惑」なのである。
 
 だから、私らが「迷惑を被ってるのは、こっちだ!」なんて言ったところで、「何、言ってんの?」てな調子である。鉄道会社が「男性も乗れる」と言うから乗る、にもかかわらず、ガン見されたり、声掛けされたり、他の車両への移動を強要されたり、侮辱されたり、暴力を振るわれたりする、「迷惑行為」以外の何物でもない
 
 これを「迷惑(行為)」だと思わないのだから、どんだけ「鈍感」なのか? しかも、「自分らが迷惑している」なんて言う、図々しいにも程がある。
 
 そうそう、「法律を守れば、何をしてもいいわけではない」なんて言う。おいおい、自分らは、法律すら守らないで、何を言っているのか! 
 
 駅員が「男性も乗れる」ことを告げると、「え〜〜〜」と言って、周りに「降りて欲しい人?」と聞く、すると、何人かが「は〜〜〜〜い」と答え、「叩き下ろせ!」と言うのもいて、ついには「降りろコール」の大合唱。もはや、「法律関係ない」、「鉄道会社関係ない」である。
 
 こういうの、どう言うか? 無法者? (女版の)無頼漢? (女版の)女々しい「暴徒」?


この記事に

  • 顔アイコン

    先週のグッディで日本相撲協会をめぐって木村太郎さんが横野レイコさん、大見信昭さんと言い合いになり、差別をしている側は差別だと思っていない、国民の半分の女性を差別して公益性なんてありゃしないと発言しましたが、
    その言葉、女性専用車は男性差別ではないと言い放ったお友達の安藤優子さんにも投げかけてほしかったです。
    公共性、公益性が求められるフジテレビさんは国民の半分の男性を差別してオッケーなんですかね?
    男女差別の問題を取り上げる際に女性の側に立つ番組は少なくないですが、グッディはあまりに異常ですよ。

    [ ミンチョル ]

    2018/4/15(日) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    セクハラに関わって発言します。

    >しかも、これは男性には適用されない、「男性が〇〇と思えば〇〇である」とはならないところがミソである。

    現実はまさにその通りになっていると思います。
    そこに男性差別の本質がよく現れていると思います。
    女性が特権階級化され、特別に擁護され、
    男性は一方的に責任を負わされ、冤罪の危機にさらされ、
    それでもなお耐えることを要求されています。
    ひどすぎる話です。
    本来、男性を性的に翻弄する刺激はセクハラとして扱われるべきものです。
    極端なミニスカートも、肌見せも、透けて見える派手な下着も、
    すべて男性に対するセクシュアルハラスメントです。
    以前、某航空会社の女性乗務員のミニスカートが問題になったとき、
    その理由として「男性のセクハラが発生する」という表現がありました。
    しかし「ミニスカートは男性に対するセクハラである」という表現はなかった。
    つまり、表現によって女性の加害責任が隠蔽され、
    男性側の加害責任が強調されているのです。
    ひどい話です。
    男性の性心理は自然から与えられた逃れられない宿命であるというのに・・・・・。

    [ 翠流 ]

    2018/4/15(日) 午前 11:50

    返信する
  • 兼松さん、法律を守っているとの主張では無く、法律に違反していないと主張を変えた方が良いです。

    [ あきら ]

    2018/4/15(日) 午後 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    あきらさん

    >法律を守っているとの主張では無く、法律に違反していないと主張を変えた方が良い

    いいえ、私らは、キチンと法律やルールを守っているのであって、賛成派が「法の目をかいくぐって、違法スレスレのことをやっている」的なことを言うのは、的外れも甚だしいですね。

    そもそも、法律や条例に違反している女性乗客の所業には目もくれず、合法的活動をしている私らにアレコレ言う、どんだけバイアスがかかっているのか!?

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ミンチョルさん

    >横野レイコさん、大見信昭さん

    この方たちは、どう言われたのでしょう? 「伝統だ」、「(不当な)差別ではない」的なことをおっしゃったのでしょうか?

    >差別をしている側は差別だと思っていない、


    男性差別をしている連中にはブーメランですね。

    >国民の半分の女性を差別して公益性なんてありゃしない

    「土俵に上がりたい」なんて言う女性は、そういませんよ。「女性は相撲を見てはいけない」なら、女性差別ですけど。

    >男女差別の問題を取り上げる際に女性の側に立つ番組は少なくない

    日本は、完全に「バカ・マッチョ」、「似非フェミ」、「ワガママ女共」に支配されちゃっていますね。だからこそ、今の時代、「選ばれし者たち」が出て来たわけです、必然的に。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    翠流さん

    >極端なミニスカートも、肌見せも、透けて見える派手な下着も、すべて男性に対するセクシュアルハラスメント

    その通りです。「服装の自由」にも、自ずと制限があります。度が過ぎれば、軽犯罪法1条20号を適用すべきです。

    1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
    20号 公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

    >男性の性心理は自然から与えられた逃れられない宿命

    てか、それがなくなったら、女性も困るんですがね。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    >女性乗客や鉄道係員に言っても構いませんが(というかどうやって言えばいいんです?連絡先は?)

    ここでもいいですが、ツイッターでもどこでも、言えばいいんです。「ガン見する、言いがかりをつける、暴言を吐く、暴力を吐く女性乗客が悪い、トラブルを起こすな!」、「トラブルが起こったら、女性乗客に『男性も乗れる』と言うか、自分らが同乗するか。とにかく、電車を走らせろ!」とね。これを100回言ったら、私らに1回くらい文句を言ってもいいでしょう。

    >あなたに言うのがいけないのはなぜなんですか?

    私らには、トラブルや電車遅延の「責任」がないどころか、その「原因」でもないからです。「責任」云々、「原因」云々言うのは、完全な言いがかりだからです。それらの原因をつくっている連中に文句を言え、という話です。

    もし、それがわからないなら、これ以上、あなたと話しても、堂々巡り、ムダでしょう。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 1:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドクター差別さん

    >私らには、トラブルや電車遅延の責任、がないどころか、その原因でもないからです。言いがかりだからです。その原因をつくっている連中に文句を言え、という話です。

    そうでしょうか?
    私があなた方と同じ活動をするとすれば、遅延しないように配慮いたします。先ほど挙げた例のように遅延しそうになったら降車するか移動するかして簡単に回避できますので。
    そういう配慮をしないということは遅延に加担することになるとも言えるわけです。つまり責任がある。

    [ gami ]

    2018/4/15(日) 午後 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    >私があなた方と同じ活動をするとすれば、遅延しないように配慮いたします。

    しないから、そう言えるのです。てか、私らが乗車する意味がわかってないから、そう言うのです。

    >遅延しそうになったら降車するか移動するかして簡単に回避できますので。

    移動したら、女性乗客は「私らが正しい。やましいから逃げた」と思うだけです。それでは、いつまで経っても、男性は「自分の乗りたい車両に乗れない」という異常な状態が続くだけです。

    >そういう配慮をしないということは遅延に加担することになるとも言えるわけです。

    鉄道係員が、勝手に、発車させないだけです。いつまで、同じことを言わせるのでしょう?

    >つまり責任がある。

    「男性も乗れる」と言うか、同乗すればいいのです。なら、遅延なんぞしません。何度、同じことを言わせるのですか?

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 2:17

    返信する
  • ドクターさん

    相撲記者クラブ会友の大見さんは日本相撲協会の立場で、相撲は神事であり女神様が嫉妬するため土俵に女性が上がれないことは差別ではない説を一貫して支持しておられます。
    また。フジ専属相撲レポーターの横野さんは、大見さんほど明確な立場で発言しておりませんが、大見さんに同調しながら木村太郎さんに反論していますので、女性差別という認識はないものと思われます。

    [ ミンチョル ]

    2018/4/15(日) 午後 2:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ミンチョルさん

    >相撲は神事

    「神事」という理由だけでは、弱いのではないでしょうか? 「女神様が嫉妬」というのは、どうも、子供だましのように感じますし。「性差」は、差別ではないですから、こちらを強調した方が「今時」でしょう。

    >女性差別という認識はない

    「女人禁制」に反対の人も、賛成の人も、「男子禁制」には、違う立場なんですよね。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん、いつになったらわかるのですか?

    (1)鉄道係員や女性乗客に言われるがまま私らが移動したら、いつまで経っても、男性は「自分の乗りたい車両に乗れない」という異常な状態が続く。これでは「任意確認乗車」の意味がない。

    (2)私らが移動しなくても、通報してきた女性乗客に対して、鉄道係員が「男性も乗れる」とキチンと言うか、わざわざやって来てドア付近で、何度も「協力してください」などと言わず、素早く同乗するかして、電車を定刻に発車させれば、電車遅延は起こらない。

    なぜ、こんな簡単なことがわからないのでしょう? 何度も、説明させるのでしょう? いい加減にしてください。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    gamiさん

    あの動画や関連する動画見ていますか?
    鉄道会社に「普通の男性もお乗り頂けます」と言われた女性専用車にドクター差別さんが乗って、「降りろ」などとイチャモンを付けているのは女性の方ですよ。
    ドクター差別さんは男性も乗れることを説明して、女性がそれに納得せず、言い合いのようになりました。仮にその言い合いが電車を発車させることが危険と鉄道会社が判断したら、降りるのはきっかけを作った女性の方です。またドクター差別さんはドアを押さえたりして発車の妨害はしていません。その場にいたわけではないですが、けが人が出たわけでもなく、私には鉄道会社は電車を発車させる事は十分に可能であったと見えました。(元はといえば男性も乗れると言っておきながら、しつこく協力を強要する鉄道会社の二枚舌が原因)
    よって遅延は女性と鉄道会社の責任です。

    [ ugu***** ]

    2018/4/15(日) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ugu*****さん

    >あの動画や関連する動画見ていますか?

    「見ていても、見えない」、いや、「見えるのに、見ようとしない」というのが本当のところではないでしょうか? 賛成派は、大抵、そうです。

    国会での役人の答弁と「同じ」ですね。「黒」を「白」と強弁する、「白」を「黒」あるいは「グレー」だと言い張るのです。

    >ドクター差別さんは男性も乗れることを説明

    これ、本来、鉄道会社がしなければならないことですね。てか、そもそも、「女性専用(車)」などとウソをつくのが悪い、「女性専用(の)車両」であるかのように振る舞うから、女性乗客が勘違いする、図に乗るのです。

    >鉄道会社は電車を発車させる事は十分に可能

    にもかかわらず、壊れたレコードのように、「お願い」を繰り返すから、遅延するのです。そんなのに、かまってなんぞいられません。

    ドクター差別

    2018/4/15(日) 午後 4:39

    返信する
  • >「男性が〇〇と思えば〇〇である」とはならないところがミソである。

    「女性がセクハラと思えばセクハラ」である(適用される)なら「男性がセクハラと思えばセクハラ」にもなるのが、法の下の平等からいって当然ですが、全くそうではないですよね。
    「男性がセクハラと思えばセクハラ」どころか、痴漢(痴女)行為や、着替え・シャワー中などの覗き行為等の、犯罪行為に当たるものでも、
    女性から男性に対するもの(女性が加害者・男性が被害者)は、
    検挙どころか、社内の処分すらされないなど、お咎め無しになるケースが多いでしょう。
    男子トイレに女性が普通に入ってくる光景が、良く見られますしね...

    私の実体験でも、女性からの言葉によるセクハラ((筋力の無さや趣味・趣向により)チ○コ付いてんのか、男女・オカマみたいでキモイなど多数)を会社に相談したところ、完全スルーされました。
    これが男女逆であったら、加害男性は大変な事(処分)になりますよね。

    本当に、法の下の平等 どうなっているのでしょうかね?

    ファイン☆レイン

    2018/4/15(日) 午後 9:09

    返信する
  • 女性に嫌われたくないから文句言っても損しない男性のドクターさん達にだけ文句を言ってる感じ?スケベ心丸出しの自覚ある?あと、女性専用車両について賛成とも反対とも明言してないようだけど、賛成派臭が滲み出てるから無理して中立装わんでいいよ。

    [ sashimi ]

    2018/4/15(日) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > gamiさん
    動画を見ればわかるけどトラブルになってる時はいつもドクター差別氏たちが女性客が暴れ出したり侮辱したり暴言吐いたり騒いだり、一部駅員が暴言を吐くなど不適切な対応をしてる時ですよ。鉄道会社が男性も乗れると言ってるのに乗ってきた男性に対して侮辱して暴言吐いて暴れる、これは明らかに「加害者」ですよね。加害者が加害をやめれば遅延は起きません。これはいつもドクター差別氏が言ってることだが、被害者に「加害されても配慮しろ」って言うのは、痴漢被害者が痴漢されたからと加害者を捕まえて被害を訴えて電車が遅れた時に被害者に文句を言うのと同じ。痴漢被害者に文句を言うようなクズと同類になりたくなければそういうコメントはやめましょう。
    あとドクター差別氏たちは東京メトロで遅延が起きたあとメトロの本社に言って遅延原因は自分たちのせいか?と聞いたら「違う」と否定されたそうです。鉄道会社が違うと言ってのにドクター差別氏が遅延の原因だって?酷い見当違いですよ

    [ abc***** ]

    2018/4/15(日) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ファイン☆レインさん

    >痴漢(痴女)行為や、着替え・シャワー中などの覗き行為等の、犯罪行為に当たるものでも、女性から男性に対するもの(女性が加害者・男性が被害者)は、検挙どころか、社内の処分すらされない

    どこぞの温泉に「かたき討ちの湯」なんてのがありましたが、女性が覗くのは「OK」みたいな感じですよね? 覗きは、男性がしても、女性がしても「ダメ」でしょう。

    >女性からの言葉によるセクハラ・・・を会社に相談したところ、完全スルー

    上野千鶴子なんかも、ネット上で、男性に対して「セクハラ発言」してますよね? 「女性だから許される」と思っているとしたら、「男女平等論者」ではないですね。

    ドクター差別

    2018/4/16(月) 午前 2:06

    返信する
  • 顔アイコン

    sashimiさん

    >女性に嫌われたくない

    大学教授も、弁護士も、コラムニストも、皆、そういう感じですね。

    >賛成派臭が滲み出てるから無理して中立装わんでいい

    こういう主張をする連中のなかには、「自称・反対派」もいますね。「女性専用車には反対だが、ドクターのやり方には賛成できない」、「他の乗客の迷惑にならないようにすべきだ」なんて言うわけです。

    「女性専用車に男性が乗ること」を批判すれば、自称したところで、「反対派」ではないですね。女性乗客に何か言われたら降りるようでは、最初から乗らない方がマシです。

    ドクター差別

    2018/4/16(月) 午前 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    abc*****さん

    >鉄道会社が男性も乗れると言ってるのに乗ってきた男性に対して侮辱して暴言吐いて暴れる、これは明らかに「加害者」

    その通りです。

    >加害者が加害をやめれば遅延は起きません。

    全く、その通りです。

    >被害者に「加害されても配慮しろ」って言うのは、痴漢被害者が痴漢されたからと加害者を捕まえて被害を訴えて電車が遅れた時に被害者に文句を言うのと同じ。

    これが、なぜ、わからないのでしょうね?

    >メトロの本社に言って遅延原因は自分たちのせいか?と聞いたら「違う」と否定された

    賛成派は皆、「裏」を取らずに、自分勝手な「妄想」でアレコレ言いますね。

    ドクター差別

    2018/4/16(月) 午前 2:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事