ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 以前、賛成派が、女性専用車に男性が乗ることを「トレインハラスメント」と称し、署名活動をしていましたが、性懲りもなく、今回も署名活動をしています。しかし、東京メトロだけでなく、すべての鉄道会社が導入当初から、「任意である(=男性も乗れる)」と主張している、認めていますので、今さら、無理な相談です。もし男性の乗車を否定するのなら、まず、その第一歩として、「憲法(14条1項)改悪」が必要です。
 
東京メトロは女性専用車両への男性による悪質な乗り込みなどの差別被害を防止し, 性差別・民族差別を禁止するルールを作ってください!
 
イメージ 1
裁判所の判断、国交省の見解、鉄道会社の意向は無視ですか?
なら、憲法(14条1項)を改悪するしかないですね

発信者:反レイシズム情報センター(ARIC)
 
 「反レイシズム」を標榜する団体が、なぜ、「女性専用車」の問題に口を挟むのでしょうね? まあ、「あらゆる差別に反対している」そうですが、なら、なぜ、「男性差別」に反対しない、と言うか、男性差別を助長するような発言を繰り返しているのでしょう?
 
女性専用車両に反対する一部団体が朝の通勤ラッシュ時に、女性専用車両内にわざと男性が乗り込む行為を繰り返すことが大きな問題となっています。
 
 日本には「女性専用(の)車両」は存在しませんので、そもそも、「反対」しようがありません。

 また、私・ドクター差別は、大抵、早朝5時、6時から終了時間(の9時半頃)まで、「任意確認乗車」をしますので、その一部が「通勤ラッシュ時」と重なるのは当たり前です。

 なお、「わざと」だろうが「たまたま」だろうが、「乗れる車両に乗る」のですから、何の問題もございません。
 
10年余りにわたって、女性専用車両への男性乗車を繰り返し、周囲の女性乗客にも無断でその一部始終を撮影し、インターネット上に動画でアップロード
 
 「無断で撮影」しても、何の問題もございません。日本には、撮影自体を制限する、禁止する法律はございません。ただし、ネット上に撮影物をアップする場合は、赤の他人が見て本人と特定できないように加工しないと、「肖像権(=人格権)の侵害」で民事訴訟を起こされる場合があります。
 
 なお、自分らの「迷惑行為」、「犯罪行為」をアップされたくなかったら、ガン見したり、言いがかりをつけたり、侮辱したり、強要したり、暴力を振るったりしなければいいだけ、「迷惑行為」や「犯罪行為」をしなければいいだけです。
 
女性専用車両は痴漢はじめ性差別・性暴力から女性を守るために導入されたものであり、積極的な差別是正策として当然正当で必要なものです。
 
 痴漢被害者のほとんどは「女性」だから、痴漢行為は女性差別? いいえ、痴漢行為は、犯罪であり、差別的行為ではありません。もしも、こんな理屈が通用したら、振り込め詐欺の被害者のほとんどは「高齢者」だから、振り込め詐欺は高齢者差別、ってことになります。いいえ、そんなことはありません。まあ、「痴漢のなかには、女性を差別的に見るのがいる」なんてことはあるでしょうが。
 
 というわけで、当然、女性専用車が「積極的な差別是正策」であるわけがございません。てか、男性排除を前提とするならば、それは「男性差別」そのものです。
 
女性乗客に不安・恐怖を与えることを十分に知りながら意図的に男性が女性専用車両に乗り込む行為は、明らかに女性差別であり、性暴力の助長・煽動にもあたる非常に危険な行為
 
 女性乗客に不安・恐怖を与えることを十分に知りながら? 鉄道会社が「男性も乗れる」と言うから乗る、そういう状況で、男性が乗ったら「不安」になる、「恐怖を感じる」なんて女性は、公共交通を利用すべきではありません。マイカー、タクシー、オートバイ、自転車などを利用すべきです。
 
 意図的に男性が女性専用車両に乗り込む行為は、明らかに女性差別? 逆ですよ、逆。鉄道会社が「男性も乗れる」と言うから乗った男性を(無理矢理)追い出そうとする、それこそが「男性差別」であり、「犯罪行為」です。
 
 性暴力の助長・煽動にもあたる非常に危険な行為? 私ら、「痴漢対策」に大賛成ですよ。女性専用車は「男性対策(=1人の男性も乗せないことが目的化)」だから問題視しているのです。「男性対策(=男性排除)」にならないように、その確認のために「任意確認乗車」をしているのです。それがなぜ、「性暴力の助長・煽動にもあたる非常に危険な行為」となるのでしょう?
 
残念ながら東京メトロ(東京地下鉄株式会社)は、女性専用車両について男性乗車をルールによって禁止しておらず、駅員が女性専用車両にわざと乗り込んだ男性加害者を降車させることができていません
 
 男性乗車をルールによって禁止? そんなこと、できるわけがありません。そもそも、「女性専用車両」に関するルールが存在しない、てか、「女性専用車両」なんて存在しないのですから、「禁止」も何もありません。
 
 駅員が女性専用車両にわざと乗り込んだ男性加害者を降車させることができていません? いやいや、そんなことをしたら、逆に、ルール違反、法律違反になりますよ。
 
現場に駆けつけた駅員は、加害者が駅員の降車要請を無視するとそれ以上何もせず、
 
 加害者が駅員の降車要請を無視する? 私らが「加害者」? バカ、言ってはいけません。身体を触られ、暴言を吐かれ、降車を強要されている、その「被害者」は、私らですよ。これ、皆、「犯罪」ですよ。
 
 なお、権限のある駅員とて、「女性専用車」に関しては、「要請」、「注意」、「指示」、「命令」、いかなる指図もできません。できるのは「お願い」だけです。ただし、しつこいお願いは「強制」になります。
 
ラッシュ時に12分も遅延させた挙句、
 
 メトロ本社は、「電車遅延は私らのせいではない」と明言しています。「妄想」で発言する前に、キチンと「確認」しましょう。
 
不安と恐怖を抱く女性乗客を放置して、加害者を乗せたまま発車させてしまっています。
 
 侮辱、強要、暴力の「加害者」は、女性乗客です。「盗人猛々しい」とは、このことですね。
 
放置すれば繰り返される差別がいつ暴力に発展するかわかりません。
 
 すでに、女性乗客による「差別」、「暴力」は、10年以上前から始まっています。証拠保全のためのビデオカメラを持参しないと、気を引き締めて乗らないと、乗車できない状況が続いています。男性が安心・安全に乗れない車両がある、これを改善することが鉄道会社に求められています。
 
差別を未然に防止するためには、実効的な差別禁止ルールを設ける必要があります。
 
 法律がありますから、わざわざ、ルールをつくる必要はないでしょう。「女性だから」と甘やかさないで、「気持ち悪い」、「変態ジジイ」などと暴言を吐く女、ぶったり蹴ったり、暴力を振るう女は、ドンドン、取り締まっていただきたいものです。
 
違反した悪質な乗客に対しては駅員に女性専用車両から降車させる権限と義務を与え、何らかの罰則を課すべきです。
 
 すでに、法律がありますから、それを粛々と履行すればいいだけです。「女性だから」と言って甘やかしてはいけません。その人のためになりません。これまで、7、8人の女性乗客を警察に突き出しています。


この記事に

  • 顔アイコン

    反日朝鮮人の活動家の男性が日本人の男性嫌いの女性活動家にウソを吹き込まれて男性差別を始めるなんて笑っちゃいますね。
    もはや自分もどんな立場だか分かってないでしょうw

    [ ミンチョル ]

    2018/4/12(木) 午後 8:01

    返信する
  • 性犯罪や性暴力が性差別と何の関係があるんでしょうね。無理矢理くくって飯のタネにしたい左翼ゴロらしい。

    [ sashimi ]

    2018/4/12(木) 午後 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    sashimiさん

    >性犯罪や性暴力が性差別と何の関係があるんでしょうね。

    そうなんですね。「女性の被害者が多いから、その犯罪は女性差別だ」なんて、後付けの(屁)理屈ですね。振り込め詐欺は、高齢者差別? 泥棒は、お金持ち差別? 銀行泥棒は、銀行差別? んなバカな!

    >無理矢理くくって飯のタネにしたい左翼ゴロ

    被害者でもないのに「被害者ヅラ」をする、法律・ルールを守っている私らを「加害者」なんて言う、図々しいにも程がありますね。こういう厚顔無恥だから、「差別利権を貪る連中」などとだ言われてしまうのです。

    ドクター差別

    2018/4/12(木) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ミンチョルさん

    >反日朝鮮人の活動家の男性が日本人の男性嫌いの女性活動家にウソを吹き込まれて男性差別を始める

    「反日朝鮮人の活動家の男性」からすると、日本人女性は、合法的にしろ、非合法にしろ、「征服欲の対象」でしかなく、敵視はしていませせん。一方、「日本人の男性嫌いの女性活動家」は、「反日朝鮮人」には抵抗感がない、むしろ、「敵の敵は味方」てなところでしょう。

    ドクター差別

    2018/4/12(木) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    署名活動発起人のTwitterに、JR東の駅員からのリプライがありました。


    =CtG=ろーむ@CtGクラマス


    @CtG_UK_rokani

    返信先: @rysyrysさん
    判例で男性が乗っても問題ないとされた問題を鉄道会社に押し付けるのはいかがなもんでしょう 我々駅員ではお願いをするしかありませんので、どうしてもやりたければ法改正からお願いします

    [ rob***** ]

    2018/4/13(金) 午前 3:47

    返信する
  • 顔アイコン

    rob*****さん

    >判例で男性が乗っても問題ないとされた問題を鉄道会社に押し付けるのはいかがなもんでしょう

    鉄道会社は「弱腰」だから、私らに強く言えないのではなく、強気に出たら「憲法違反」、「法律違反」になるからやらないのです。それが、わからないレベルなのです。

    >我々駅員ではお願いをするしかありませんので、どうしてもやりたければ法改正からお願いします

    法改正、いや、法改悪をするには、まず、憲法を改悪しないといけませんね。憲法に反する法律は無効ですから。

    ドクター差別

    2018/4/13(金) 午前 5:21

    返信する
  • 女性専用車両は御堂筋事件を受けて導入を訴えていたフェミ団体の成果だと自ら喧伝していますが、事件発生から導入までの年数や場所をみると因果関係は見えてきません。また、御堂筋事件のような凶悪事件を女性専用車両で防げるとは思えません。痴漢を軽視するわけではありませんが、性暴力で一括りにして強姦と同列に語るのもどうなんでしょうね。

    [ sashimi ]

    2018/4/13(金) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    sashimiさん

    >御堂筋事件のような凶悪事件を女性専用車両で防げるとは思えません。

    「電車内の比較的軽微な痴漢犯罪」と「それ以外の場所で起こった凶悪事件」とを同じ土俵で論じるのは、問題を転化し、大袈裟に言うのは、賛成派の常套手段です。

    そもそも、駅構内から犯罪現場まで(たとえ脅迫まがいのことがあったとしても)なぜ、ついて行ったのか、その時点で、電車内の痴漢犯罪とは異質な事件になっていますね。

    >性暴力で一括りにして強姦と同列に語る

    屈強なオバサン連中が大勢乗っているのに、「トラウマで男性が怖くなった女性もいる」なんて言って、「女性専用車」の必要性を訴える、よくやる手ですね、賛成派が。まあ、たとえ「男性恐怖症」でも、何の落ち度もない男性を排除していい理由にはならないですけどね。

    ドクター差別

    2018/4/14(土) 午前 0:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事