ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 またまた、とんでもないことを言う人が現れました。「よしだよしお」と名乗る人物です。コメントが長いので、私・ドクター差別の返答のみ掲載します。「よしだよしお」本人のコメントは、動画のコメント欄を参照してください。
 
【半蔵門線①】優先席の攻防

私は女性は男性より、優先的に大切にされるべきだと考えています。
 
あなたが、そう考えるのは「勝手」です。
 
女性は生物学的に男性より貴重だからです。
 
「優生学」に通じる差別思想の臭いがしますね(苦笑)
 
男性はひとりで同時に複数の子供を繁殖させることが出来るが、女性は一人につき、一人しか繁殖できないからです。
 
これ、「男性の方が女性よりも繁殖能力がある」と言えますけど?
 
以上から、私は貴方の行動を批判します。
 
女性を守りたいなら、女性を全員、または、少なくとも、痴漢のターゲットになる(若い)女性を「女性専用車」に乗せるように働き掛けましょう。でないと、他の車両で、女性は痴漢に遭いますよ。それで。いいんですか、あなたは?
 
 
ここで発言してる人あなたも含めて、みんな「勝手」を言ってるようなものじゃないですか。いまさら何当たり前の事をおっしゃってるのやら。
 
「勝手」が許されているから、あなたのような屁理屈も「勝手に」言っていい、と言うことです。最後まで言わないとわからない?
 
差別ではないですね、純然たる機能分析をした結果ですね。
 
「女性は生物学的に男性より貴重」なんて言う、それって、「ドイツ人は生物学的にユダヤ人より貴重」などと言うのと「同じ」ですよ。
 
繁殖力とは一つの種において片方の性を評価できるものでしたっけ?
 
「繁殖能力」の話は、あなたが始めたんですけど?
 
(注)男性はひとりで同時に複数の子供を繁殖させることが出来るが、女性は一人につき、一人しか繁殖できない
 
あなたは今の女性専用車両には、強制力はないと言ってるんですよね。ならばそこに女性を押しこめたって守ることにはならないじゃないですか…。貴方みたいな人が乗っているんだから。
 
いえいえ、女性が全員、あるいは、痴漢のターゲットになる(若い)女性が全員、「女性専用車」に乗れば、たとえ「任意(の協力)」であっても、私らは乗らない、少なくとも、ドクター差別は乗らない、と申し上げていますよ。
 
貴方は何がしたくてこんなことしているんですか?
 
そもそも、それすら知らずに、アレコレ言っていらっしゃるのですか? 私らは、「任意性が担保されているかどうかを確認する」ために、わざわざ、嫌々、時間と労力とお金をかけて、「女性専用車」という名の(法律上も、ルール上も)誰でも乗れる車両に乗っているのです。
 
 
そんな事はあなたに許可されなくても、勝手に勝手なこと言うので、あなたのその発言は全く意味がないものですね。
 
おやおや、私の許可なくして、あなたは、このコメント欄にコメントできませんよ。こんな基本的なことさえわかっていないのですか?
 
ところで、なぜ、あなたのコメントが「屁理屈」なのに削除されないのか、おわかりですか? それは「反面教師」として活用できる部分があるからです。でも、少し長すぎますけど(笑)
 
ええ、同じですよ。
 
おやおや、「同じ」なんですか! なら、「差別」してるじゃないですか!
 
でも、私がナチと違うのは「だから男性を抹殺せよ」とは言わないことです。
 
程度の差こそあれ、「(ナチスドイツがユダヤ人の差別したように)男性を差別してる」ってことですな。
 
貴重なものを貴重と言うだけで差別になるのですか
 
A集団がB集団よりも貴重」だろうが、「A集団がB集団よりも優れている」だろうか、言い回しが違うだけで、「差別」していることに変わりありませんよ。
 
>>「繁殖能力」の話は、あなたが始めたんですけど?
そうですね、残念ながら、あなたには意図が伝わらなかったようですね。
 
あなたの意図は大分かりです。あなたは「差別」する意図をもって男性を差別する発言をした、ということですから。
 
>>いえいえ、女性が全員、あるいは、痴漢のターゲットになる(若い)女性が全員、「女性専用車」に乗れば、たとえ「任意(の協力)」であっても、私らは乗らない、少なくとも、ドクター差別は乗らない、と申し上げていますよ。
あー、まず対象の女性達全てがあなたのその主張を知っているわけではないので、現時点では不可能ですね。
 
何を言っているのでしょう? 「あなたが本当に女性のことを考えているなら、私らにアレコレ言うのではなく、鉄道会社に対して、そういう働き掛けをしたらいかがですか?」と申し上げているのですよ。
 
動画見て「なんだこのカッコ悪い人たちは」と、衝動的にコメントしたので失礼ながら存じ上げません。
 
まず、事実をしっかり把握してからコメントしましょう。とくに、相手を批判する場合は、より慎重な態度が望まれます。
 
へぇ。「任意性が担保されているかどうかを確認している」のですね。で、どうでした?任意性が担保されてました?
 
鉄道係員が不適切な対応をしたり、女性乗客が言いがかりをつけたりすれば、任意性が担保されていないことになりますね。
 
動画見る限り担保されてないことはわかりました。
 
なら、それを糾弾し、任意性が担保されるように働き掛けを続けるだけです。
 
この後どうするんですか、さらに愚直に確認を繰り返すんですか だとしたら迷惑なので、もうやめてください
 
あなたが何を言ったところで、無意味です。何の影響力もありません。
 
かくなるうえは、鉄道会社相手取って、裁判所に訴えるなりなんなりすればいいんじゃないんですか
 
ホント、何も知らないのですね。すでに15年前から裁判は行われています。もう結果が出てますよ。ご存知ないのかな?
 
 
「わざわざ、嫌々、時間と労力とお金をかける」ならそっちの方に労力を割く方が建設的なのでは
 
あなたは、裁判の大変さをご存知ないのですか? てか、結果は見えてますよ。
 
「声掛けしなければ、『男性も乗れます』と言えば、電車は遅延いたしません。」みたいなこと言ってますが、
 
事実ですがな。
 
そんなくだらない確認の為に電車が遅延させられたんじゃ、たまったもんじゃないです。
 
もしかして、電車遅延を「私らのせい」だと思っているのですか? もし、それが本当なら、とっくに「威力業務妨害」で訴えられ、「損害賠償請求」されていますよ。鉄道会社に聞いてみたら、いかがですか?
 
 
はは、投稿者になったことないので分りませんが、そんな機能があるのですね。
 
「承認制」に近いですね、削除するかしないかは「表示後」ですが。
 
しかし、この文章が投稿できる時点で、私は勝手に勝手なことが言えるのは分るので、わざわざ、貴方にそう発言して教えてもらわなくても結構ですよ^^
 
こういうコメント自体、必要ないです(笑)
 
「黒人種は、黄色人種よりも体格的に優れている」←は差別になるんですか?
 
「黒人は、黄色人種よりも優れている」は、黄色人差別になります。「体格的に」なんて付け足して、誤魔化さないで。
 
事実を言う事は差別ではありません
 
知的障害者に「お前は馬鹿だ」と言うのは、障害者差別ですよ。
 
ただし、不平等な扱いをした時点で、差別になります。
 
言動、すなわち、行動だけでなく、発言も「差別」になりますよ。
 
>>任意性が担保されるように働き掛けを続けるだけです。
その方法が、動画のように女性専用車両に乗ることなんですか?Ww
 
「女性専用車」に乗らなければ、「任意性が担保されているかどうか」を確認できませんよ。
 
なんでそれで、担保されるようになるんですか?
 
「声掛けがなくなってきた」というのは、任意性の担保に近づいている、ということです。
 
アピール下手ですか?
 
何の?
 
そもそも、確認の為に乗ってるのでは?
 
確認し、任意性が担保されていなければ、担保されるように働き掛けをしているわけです。
 
>>すでに15年前から裁判は行われています。もう結果が出てますよ。
すみません、全く興味ないので存じ上げません。
 
それすら知らないで、アレコレ言っているとは・・・
 
どういう結果でした?
 
まず、自分で調べなさい。てか、動画でも紹介してますよ。
 
6つの裁判例

 
>>もしかして、電車遅延を「私らのせい」だと思っているのですか?
ええ、その通りです。
 
あちゃ〜。てか、やっぱり(笑)
 
あなた方が、「威力業務妨害」で訴えられ、「損害賠償請求」されていないのは↑の裁判の結果も関係あるんでしょうか
 
そうですよ。だから、「調べてからアレコレ言いましょう」と申し上げているのです。
 
いずれにしろ、相手が何もしないのをいいことに、調子に乗ってるようにしか見えないです。
 
「相手」とは、鉄道会社のことですよね? 鉄道会社は「何もしない」のではなく、「何もできない」のです。「お願い」以上のことをしたら、それこそ「犯罪」です。これは「女性乗客」とて、「同じ」ですけどね。
 
貴方たちは悪いことはしてないのかもしれないけど、貴方たちがちょっと我慢するだけで防げる遅延があると思うと、イライラします。
 
 「私らが乗らないとトラブルにならない、電車も遅延しない」は事実です。でも、これって、「女性が乗らないと痴漢に遭わない」と言っているのと「同じ」です。「乗る人のせいにする」のは、大間違いです。


この記事に

  • そもそも差別はいけないと決まっているので生物学的な話は一切関係なくシカトしてもいいレベルだと思いますがわざわざ返信するドクター差別さんは優しいですね

    [ sat***** ]

    2018/7/9(月) 午前 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    sat*****さん

    >わざわざ返信するドクター差別さんは優しい

    人に(自分の知っていることを)教えるのが好きなのもありますが、やり取りの相手は、あまり関係ないんですね。そのやり取りを見ている人たちのためにやり取りをしている、と言っていいでしょう。いわゆる「任意周知」の一環です。

    ドクター差別

    2018/7/9(月) 午前 1:32

    返信する
  • >ええ、同じですよ。
    >でも、私がナチと違うのは「だから男性を抹殺せよ」とは言わないことです。

    自分自身で、差別主義者(レイシスト)と認めているのですから、開いた口が塞がらないですね。
    そして、差別を認めている時点で、何を言っても無駄という事ですね...


    >男性はひとりで同時に複数の子供を繁殖させることが出来るが、女性は一人につき、一人しか繁殖できないからです。

    たまに、これを理由に、災害時などに女性を優先的に助けるべき(出生数確保=国を存続させるには女性の方が数が必要)とかいう人がいますが、
    これって、例え好きでも無い男性の子供でも、強制的に女性に子供を産ませる・一夫多妻みたいな事を認めるという事になりますよね。
    そうしないと、出生数確保出来ない訳であり、
    その為に、命の保証という絶対的な権利を、女性は優先的に与えられた訳ですから、それ相応の義務が伴うのは当然になるでしょう。
    果たして、それを女性は認めるのでしょうか、非常に疑問ですね。

    ファイン☆レイン

    2018/7/9(月) 午後 1:13

    返信する
  • 国の存在の為=出生数確保の為という理由により、優先的に女性は助けられたのに、
    産むも産まないも女性の自由だ!産むのを強要するなど、反倫理的行為だ! などと言うのであれば、
    優先的に助けられた意味が無いですし、筋が通らない話になるでしょう。

    そもそもが、女性よりも救助を蔑ろにされ、命を軽く扱われた、男性への対応こそが、とてつもない反倫理的行為な訳ですし。

    ファイン☆レイン

    2018/7/9(月) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    ファイン☆レインさん

    >自分自身で、差別主義者(レイシスト)と認めている

    そうですね、ただ「程度が違う」と言っているだけですね。

    >一夫多妻みたいな事を認める

    そう言えばそうですね。要は、ただの「後付けの理屈」でしょうけど。

    >産むも産まないも女性の自由

    そもそも、以前問題になった「女性は産む機械」的な発想ですね。子供を産み、育てることは大事ですが、人間としては、それ以外に崇高なことがある、人が人たる所以がありますね。てか、「産めない女性」や「産まない女性」を蔑ろにした理屈ですね。

    ドクター差別

    2018/7/9(月) 午後 2:18

    返信する
  • >そもそも、以前問題になった「女性は産む機械」的な発想ですね。子供を産み、育てることは大事ですが、人間としては、それ以外に崇高なことがある、人が人たる所以がありますね。てか、「産めない女性」や「産まない女性」を蔑ろにした理屈ですね

    確かに、出生数確保の為に女性を優先的に助ける(存続させる)という理論は、
    女性は産む機械と言っているようなものでもありますよね。

    しかしながら、このような理屈を、女性自身も発言していたりするのですから、何というか...
    まぁ 女性優先を正当化する為の、後付けの理屈なのでしょうけど。

    ファイン☆レイン

    2018/7/9(月) 午後 3:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ファイン☆レインさん

    >出生数確保の為に女性を優先的に助ける(存続させる)という理論は、女性は産む機械と言っているようなもの

    「ようなもの」と言うよりか、「まさに、それ」でしょうね。「産めない女性」、「産まない女性」は、優先的に助けないのでしょうか?

    >女性優先を正当化する為の、後付けの理屈

    そういう連中ですね。「痴漢対策」と言ったり、痴漢被害が減らないバレると、「痴漢被害に遭う女性の避難所」と言ったり、オバサン連中が乗りにくいからと「女性が安心して」などと、後から後から「屁理屈」が飛び出します(苦笑)

    ドクター差別

    2018/7/9(月) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ある意味「大物」の「小物」が出てきましたね(笑)
    youtubeのコメントを見ましたが、ブーメランが多すぎて自分に刺さりまくりな発言ばっかりで大笑いでした。
    ドクター差別さんが仰るように3部作になりそうなくらい長いですね。

    >そんなくだらない確認の為に電車が遅延させられたんじゃ、たまったもんじゃないです。

    結局、自分が被害を受けるのが嫌で、ルール上問題ない行動を「気に入らない」と勝手に判断して原因と思っているだけですね。

    >いずれにしろ、相手が何もしないのをいいことに、調子に乗ってるようにしか見えないです。

    本文にもあるように、「しない」ではなく「できない」ですよね。
    鉄道会社は、これだけ露骨に男性には乗って欲しくないとアピールしていても、嫌々「男性は乗れます」と言うしかないところを考えればすぐにわかることです。
    守らなければいけないルールがあるから「できない」んですよね。
    だからといって、「痴漢被害を軽視しているわけではない」んですけど、ここが賛成派には理解できないところなんですよね。

    [ moo***** ]

    2018/7/9(月) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    >男性はひとりで同時に複数の子供を繁殖させることが
    >出来るが、女性は一人につき、一人しか繁殖できない

    これ言う人がいますが、荒唐無稽というか話が突飛過ぎ
    てついて行けません。
    この主張をする人は、どれだけリアルにそのような事態
    を想定しているのでしょうか。
    種の保存のために一人の男性が次々と女性を乗り換えて
    エッチしていく。
    そして女性達は、その男性と交わるために待ち行列に
    加わり自分の番を待つ。
    史上前例のない異常事態ですよ。
    果たして女性はこれを受け入れる心つもりがあるので
    しょうか。
    そもそもそんな男女比では、インフラの復旧や維持、
    食料生産見込みの点で絶望的になりそうです。
    常識的な範囲で考えるなら、やはり男女一対、夫婦間
    でのみ子供を授かるという前提じゃないといけません。

    [ yos*ee* ]

    2018/7/9(月) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今の状況を理解しないで投稿しているようですね。
    まずは自分でいろいろと調べてからです。

    [ ncg***** ]

    2018/7/9(月) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >ある意味「大物」の「小物」

    そうですね。考え方は、ブッ飛んでいますが、理論構築は幼稚ですね。

    >3部作になりそうなくらい長い

    どうでもいいことに、イチイチ、言及し過ぎですね。

    >「しない」ではなく「できない」

    そうなんですけどね。それがわかっていないから、「駅員さんは、相手がお客さんだからできない。だったら、私が代わりに、懲らしめてやろう」なんてのが出て来るわけですね。まあ、鉄道会社が「協力しない連中」なんて感じで、私らを「悪者」にしてるからでしょうね。マスコミもそういう調子だから、それを真に受けるんでしょうね。

    ドクター差別

    2018/7/10(火) 午前 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    yos*ee*さん

    >種の保存のために一人の男性が次々と女性を乗り換えてエッチしていく。そして女性達は、その男性と交わるために待ち行列に加わり自分の番を待つ。

    そういうことを想定しないと成り立たない「仮説」ですね。まさに、荒唐無稽です。

    >そんな男女比では、インフラの復旧や維持、食料生産見込みの点で絶望的

    現実味のない繁殖理論だけで、人間の価値すべてを語ろうなんて、とんでもないですね。

    ドクター差別

    2018/7/10(火) 午前 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ncg*****さん

    >今の状況を理解しないで投稿している

    現場を見ないでアレコレ言う、知ったかぶりをする、困ったもんです(苦笑)

    >まずは自分でいろいろと調べてから

    議論するつもりのくせに、こちらに聞いて来るのがいますね。「自分で調べてから言え」ですね。

    ドクター差別

    2018/7/10(火) 午前 2:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事