ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 「なのはーさくらさん(のやり方)が気にいらない」そうです。
 
レノン&ドクター差別

 
ジェームスマコスケ
この二人は過去の動画の活動を拝見して賛同はしないが まだ筋が通っていると思う 
だけど もう一人のなのはさくらは リアルで京浜東北線や埼京線で駅員に必要以上に抗議したりしているのを見た事あるけど 動画の撮影を楽しんでアップしたりしているとしか思えず なんだか奴だけは不愉快で怒りを感じるんだよなぁ!
それに過去(2年位前)に京浜東北線の女性専用車両車内で家内が奴の動画で一瞬だけど全く絡んでもいないのに 勝手に撮影が映っていて凄く怒っていたよ!
それ以来 なのさくらが乗っている時は 次の車両に乗っている状態だけど!一応 その時はJRの駅員に苦情を申し入れた様です
 
doctorsabetsu
この二人は過去の動画の活動を拝見して賛同はしないが まだ筋が通っていると思う
 
「スジが通っている」のに、「賛同はしない」というのも、不思議な感じがしますが、まあ、なのはーさくらさんにしても、私らと同様、ただ粛々と乗っていたら、駅員や女性乗客にアレコレ邪魔をされるから、それに対応しているだけです。もし、彼(のやり方)を非難するのであれば、その百倍、いや、その千倍、私らの正当な乗車を邪魔する妨害する連中を非難すべきでしょう。
 
世の中、感情論がまかり通りがちです。しかし、感情で動いていては、法律もルールもあったものではありません。実際、「賛成派」のなかには、「法律関係ない」なんて豪語する輩もいるくらいです、日本は「法治国家」であるにもかかわらず。
 
家内が奴の動画で一瞬だけど全く絡んでもいないのに 勝手に撮影が映っていて凄く怒っていたよ!
 
許可なく撮影されるのは心情的には「不快」かも知れませんが、法律上は、それよりも「撮影の自由」の方が優先されます(注:憲法21条で保障されている「表現の自由」に関連している)。弁護士のなかにもバカなのがいて、「被写体が不快に思えば迷惑行為」(注:「女性がセクハラと思えばセクハラ」と同じ屁理屈)みたいに言うのがいますが、それが通用したら、(大勢いれば、必ず、撮影を不快に思う者はいるだろうから)防犯カメラやTVの生中継はできなくなります。
 
ちなみに、撮影されたことを訴えた裁判で勝訴した裁判例は未だかつてありません。肖像権(=人格権)が問題になるのは、あくまで、加工されずに公開された場合です。それも、刑事ではなく、民事です。
 
ジェームスマコスケ
お忙しい中 丁寧な返信ありがとーございます 私は女性専用車両に関して賛成反対だの?特別 両方の気持ちはございませんが?私も以前(2011年)大阪でJR西日本の大阪環状線に乗車する時 午前10時ですと 首都圏の女性専用車両は時間的に解除じゃないですが全く終日とは知らず 終日の表示しておらずそのまま女性専用車両に乗車したら女性客から痴漢ですか?と言われ車内で激しい口論した事あります!顔はいやらしい顔はしているけど(笑)その後2駅先で隣の車両に移りましたけどね!その後も 私は今まで鉄道係員に遅れ等で文句や抗議した事ないけどさすがに JR西の車掌に文句と言うか 抗議しましたよ! 終日のステッカー貼ってあればわざわざ乗らないのに 撮影に関して法律の専門家じゃないけど その程度はご存知です 家内(妻)はコメント欄にババアだのブスだのコメントにも相当怒っていましたよ!
 
doctorsabetsu
私は女性専用車両に関して賛成反対だの?特別 両方の気持ちはございませんが?
 
鉄道会社のウソや差別に「反対しない」となれば、それは広義の意味の「賛成派」に含まれるでしょう。しかも、「(私らの)活動に賛同しない」とおっしゃっていますし。
 
そのまま女性専用車両に乗車したら女性客から痴漢ですか?と言われ車内で激しい口論した
 
とんでもない女ですね。モアイ像前で、「変態帰れ!!!」などと大声を張り上げて演説妨害した「チンピラ軍団」と同じですね。
 
その2駅先で隣の車両に移りましたけどね!
 
なぜ、移動しないといけないくらいにまで(男性を)追い込むのでしょうね?
 
終日のステッカー貼ってあればわざわざ乗らない
 
なぜ、わざわざ、避けるのですか? それが「協力」になっていると思われているのですか?
 
撮影に関して法律の専門家じゃないけど その程度はご存知です
 
ホントかな?(笑) もしホントなら、奥さんを窘めた方がよろしかったのでは? 世の中の法律やルールを知らない人には教えてあげないと、恥をかきますから。てか、虚偽告訴罪になりかねませんから。
 
ババアだのブスだのコメントにも相当怒って
 
私ら、もっとひどい誹謗・中傷を受けていますよ。ただの「ジジイ」ではなく、「クソジジイ」、「変態ジジイ」ですから、「ブサイク」だけでなく、「キモい」、あるいは、「犯罪者」扱いですから(笑)
 
 なお、レノンさんも、同様の動画を上げています。レノンさんから見た動画です。こういう動画って、私らを身近に感じ、より親近感が湧くんじゃないですかね? 「女性専用車」内の私らだけしか知らないと、「変な奴ら」と勘違いする人もいるでしょうし。てか、私ら、一般の男性以上に「やさしい」、「まとも」ですから(笑)
 
動画を活用していきます!

 
 そうそう、当日の動画の1つ、
 
【田園都市線】「男性も乗れます」で終わりのはずが

 
では、私・ドクター差別の代わりに、「反対派」の方々(=バルジャミーノモッツァレラさん、田所弘さん)が、「mogan freeman」という人の質問、
 
投稿者さんがあえて女性専用車両に乗ることで、駅員さんの対応によってはその電車が遅延する可能性があると乗車前から予測できそうですが、投稿者さんは「仕方がない・女性専用車両のシステムや駅員が悪い」と考えているのでしょうか?
 
などに適切に答えていただき、私の返答は「蛇足」になりました。

バルジャミーノモッツァレラ
あえて乗る、じゃなく、わざわざ避けない、ですね。
根本的に誰でものってよいところなのに、一部の輩の個人的な我が儘で無関係の男性が移動を求められていますので。
女性が悪い。
 
バルジャミーノモッツァレラ
その女性専用車両の、設置者自身が定めた、使用上のルールが「誰でも乗れる」です。
それを妨害する輩を想定して、トラブルが起きないように配慮する、ってどういう意味かわかっていってますか?
女性や駅員が我が儘たれて問題起こさないように配慮してください、ってことです。
ただの一乗客にこのような配慮求めてる時点で異常だ、と認識できないのですか?
男性乗客は他の乗客の保護者かなにかだとでも?
 
バルジャミーノモッツァレラ 
投稿者はれっきとした被害者であり、違法行為に及んだ側が処罰されるべきですね。
まして運営体であり運送契約の履行者である鉄道会社職員が、間近にいるのですから。
運送契約の規約に違反した側に対処する職責を履行しないばかりか、被害者に更なる不当な負荷を追わせて問題対処など言語道断。
何故、「本来その役割を担うべき側をすっとばして」投稿者に二次被害防止を求めるのですか?
 
田所弘
公共交通において、「女性専用車」 「異常な車両」 な訳です。
または 「異常な女性たちの集まっている車両」 と言っても良いでしょう。
他の乗客たちは、誰もが「車両を専用で使わない」車両を乗客みんなで、「共有して使う」という「マナーを守って」 乗車している。
そういう「マナーも守れないような、異常な女性たちが集まっている車両」
であるから、立場上は「女性客=テロリスト、ヤクザ。」と、言われても、
仕方がないでしょうね。
もし、他の車両でも、女性専用車と同じように、「全部の車両」 「男性が乗って来たら、通報する」「男性は乗らないように声をかける」「全部の車両」 で、「いつも、そんな事が行われていたら」あなたも、さすがに 「異常だ」 と、思うでしょう。
だから 「女性専用車」 「異常な車両」 な訳です。
電車が遅延すると「推測されるなら」その、「異常な駅員や、女性たち」の方が、「声かけや通報を、やめれば良い」 だけです。
異常な駅員や、異常な女性客に合わせて、正常な男性客が、「他の車両に移動しなければならない」 事ほど、理不尽な事は無いでしょう。
 
mogan freeman
それではあらゆる観点から、この件は絶対的に女性客・駅員さんサイドに問題があり、投稿者さんには一切の落ち度もないということでしょうか?
 
doctorsabetsu
以前の動画で、電車が何度かストップしていました。
 
ありましたね。迷惑な話です。
 
多くの乗客にとっては迷惑極まりないことだと思います。
 
ホント。
 
投稿者さんがあえて女性専用車両に乗ることで、駅員さんの対応によってはその電車が遅延する可能性があると乗車前から予測できそうですが、投稿者さんは「仕方がない・女性専用車両のシステムや駅員が悪い」と考えているのでしょうか?
 
あなた、すでに答えを言っているじゃないですか! そうです、駅員の不適切な対応によって、発車時刻が過ぎても、無用な「お願い」をしたりするから、それ以前に、動画にあるように、通報してきた女性に「男性も乗れます」と言わないから、電車が遅延することがあるのです。
 
なお、「電車が遅延する可能性があると乗車前から予測できそう」なんてのは、大地震が起こると予測できそうなのに日本に住んでいる、痴漢に遭うかも知れないと予測できそうなのに電車に乗っている、なんて言うのと同じ、アホみたいな理屈です。
 
doctorsabetsu
1つ目のコメントした際は、 バルジャミーノモッツァレラさんらのコメントを見ていなかったのですが、「適切な返答」、ありがとうございます。それでも、なかなか、おわかりにならないようですが・・・(苦笑)
 
この件は絶対的に女性客・駅員さんサイドに問題があり、投稿者さんには一切の落ち度もないということでしょうか?
 
当然です。
 
なお、「一番悪い」のは、鉄道会社です。裁判では「男性も乗れる」と主張し、利用者にはそれを言わない、それどころか、「女性専用(車)」とか、「Women Only」などとウソをついて、利用者を騙している、その上、「ウソの上塗り」で、しつこく声掛け・アナウンスまで行っている、もはや、「振り込め詐欺集団、真っ青」の所業です。あなたは、なぜ、それに文句を言わないのでしょう? トラブルや電車遅延の元凶は、それですよ。
 
ただし、「男性も乗れる」と知ってて(私らに)言いがかりをつけたり、「バカ」だの、「気持ち悪い」だの、「変態ジジイ」などと罵ったり、(軽いとは言え)暴力を振るうようでは、ウソに騙された(女性)利用者とは言えない、「迷惑者」あるいは「犯罪者」です。
 
mogan freeman
鉄道会社に対して文句がないわけではありません。電車の遅延事故に関し、個人的に鉄道会社が最も非難されるべきなのはあたりまえなので、あえてこの場で咎めなくてもよいと考えているだけです。
 
また、投稿者さんにはまったく落ち度がないとのことですが、清々しいご返答ありがとうございます(苦笑)
 
doctorsabetsu
電車の遅延事故に関し、個人的に鉄道会社が最も非難されるべきなのはあたりまえなので、あえてこの場で咎めなくてもよいと考えているだけです。
 
このセリフ、反対派が言うと、「たしかに」となりますが、そうでなければ、ただの「言い訳」に思われてしまう、「木を見て森を見ず」と言われてしまう可能性があります。何しろ、私らをどうしても「悪者」にしたい賛成派がよく言う疑問ですし。「責任はなくても原因(の1つ)になっている」とか、あなたのように「(トラブルや電車遅延が起こる可能性を)知ってて乗るのは・・・」なんてね。
 
清々しいご返答ありがとうございます(苦笑)
 
苦笑するところを見ると、完全に「納得」はされていないようですが、憲法、法律や条例、ルールを守る側にアレコレ言うのは、それこそ異状です。ありもしないマナーを説いたり、「ウソ」や「差別」をしてモラルに反している側を非難しないのは、それこそ異状です.

 しかし、同様の質問、私らをどうしても「悪者」にしたい賛成派が以前、言っていましたね。2、3人、いましたね。




この記事に

  • 顔アイコン

    賛成派のイチャモンには呆れるばかりです{激怒}
    女性専用車に乗る男性は証拠保全の撮影は
    冤罪防止になり賛成派の悪行を
    暴露できるので非常に効果的です。
    ちなみに最近は電車に乗って居ないので
    スクープ映像が撮影出来ず
    寂しい日々を過ごしています。( ノД`)シクシク…

    [ もりやん ]

    2018/8/5(日) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    もりやんさん

    >証拠保全の撮影は冤罪防止になり賛成派の悪行を暴露できる

    だからこそ、嫌がるんですね、でっち上げをする奴、迷惑行為をしでかす奴は。痴漢や万引きは、防犯カメラを嫌がる、それと同じですね。

    ドクター差別

    2018/8/5(日) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    >全く絡んでもいないのに 勝手に撮影が映っていて凄く怒っていたよ!
    >コメント欄にババアだのブスだのコメントにも相当怒っていましたよ!

    「全く絡んでもいないのに」=「犯罪を容認している」と思われてしまいますからね。
    犯罪を容認している人に対して言葉が酷くなるのは、ある程度はしょうがないでしょう。
    カメラに写るほど近くにいたのであれば、「男性も乗れますよ」と言ってあげていたら、コメント欄では賞賛されたでしょう。

    >ケースバイケースですね。(Youtubeの「mogan freeman」のコメントより引用)

    この手の人って、平行線で話を終わらせる傾向がありますね。
    「ルールを守っている人とルールを守っていない人、どちらが悪いでしょう。」の答えがケースバイケースのわけがないです。
    さらに、この手の人って「ケースバイケースですね。」と言いながらも、自分の考えを曲げたりはしない(笑)

    [ moo***** ]

    2018/8/5(日) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >カメラに写るほど近くにいたのであれば、「男性も乗れますよ」と言ってあげていたら、コメント欄では賞賛された

    そうですね。そういうことを言う女性乗客を見かけたことが1度もない、ってのもひどい話ですね(苦笑)

    >「ルールを守っている人とルールを守っていない人、どちらが悪いでしょう。」の答えがケースバイケースのわけがない

    こういう人は、私らが乗車して言いがかりをつけられて抗弁しただけなら「乗るのが悪い」、私らが暴言を吐かれたり、暴力を振るわれて、やっと「どっちもどっち」なんて言いそうですね。

    ドクター差別

    2018/8/6(月) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    今、Youtubeのコメント欄をみたら、別の人(アカウントが違うだけで同一人物?)で続いていますね。

    >僕の意見は一貫して人の迷惑にならないように抗議してくださいと言っているだけです。

    ならば、「ルールに則って乗車している人」への抗議は、迷惑にならないようにするべきですよね。


    なんか名前に見覚えがあるなぁと思ったら「田中忠司」って人、
    ↓のリンク先の記事で取り上げられた人じゃないですか。
    https://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/35055417.html

    >(世界基準・日本基準・・・)個別の事柄ごとにどちらの基準で考えるかを選択していくというのはダメなんでしょうか?

    以前も、上記のようなことを自分の動画のコメント欄で言っていましたが、個別の事柄ごとにどちらを選択するかは個人的感情なんだろうなぁ。

    成長が見えないですねぇ(笑)

    [ moo***** ]

    2018/8/6(月) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    moo*****さん

    >>人の迷惑にならないように抗議してください

    「乗車のことではない」と思いますが、もちろん、「乗車は抗議ではない」ですね。あと、女性乗客や鉄道係員による「嫌がらせ(の声掛け)」については、その現場でまず抗議するのは当たり前ですね。痴漢(=嫌がらせ行為)をされて抗議したら、抗議した方にブツクサ言うなんてあり得ないですね。

    当然、

    >「ルールに則って乗車している人」への抗議は、迷惑にならないようにするべき

    となりますね。

    >>世界基準・日本基準・・・

    これ、「年齢制限」でもありましたが、「グローバル・スタンダード」(と言っても、先進国のなかだけ)で考えるのではなく、「日本式経営」の良いところと捉える、なんては差別問題では通用しません。

    ドクター差別

    2018/8/7(火) 午前 0:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事