ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

 「ぴ」と並んで、トンチンカンなコメントを繰り返す「ハイパーレノン」、「アンチ」の典型です。「男性も乗れる」と周知された今も、どうしても、私らを「悪者」にしたいようです。
 
 
 以下のツイートを「固定」しているところを見ると、余程、こだわっている、自分の主張に「(根拠のない)自信」があるようです(笑)
 
ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF74
ドクター差別は女性専用車以外の車両に乗るとトラブルが起きず遅延も発生しないけれど、女性専用車に乗るとトラブルになり遅延が発生すると分かっている。女性専用車に乗車する事と、それによりトラブルが起きたり電車が遅延する事の因果関係を理解した上で活動している確信犯。タチの悪いNPO法人だ。
 
ドクター差別は女性専用車以外の車両に乗るとトラブルが起きず遅延も発生しないけれど、女性専用車に乗るとトラブルになり遅延が発生すると分かっている。
 
 同じ「一般旅客車両」なのに、なぜ、「女性専用車」という名の一般旅客車両だけ、私ら「男性」が乗ると、トラブルや電車遅延が起こることがあるのでしょう? トラブルや電車遅延が起こること自体が「異状」です。にもかかわらず、「私らが乗車するせい」なんて言うのは、言いがかりも甚だしいですね。
 
女性専用車に乗車する事と、それによりトラブルが起きたり電車が遅延する事の因果関係を理解した上で活動している確信犯。
 
 私らにはトラブルや電車遅延に対する「責任がない」だけでなく、私らの乗車は、それらの「原因」でもありません。言うなれば、「1つの要因」というだけです。だから、その「要因」がなくても、すなわち、私らが「乗る・乗らない」に関係なく、何らかの「原因」によって、たとえば、女性乗客がトラブルを引き起こすこともあれば、駅員らの不適切な対応で電車が遅延することもあるのです(注:ただし、痴漢対応は「不適切な対応」ではなく、それによって電車が遅延しても、被害女性はもちろん、駅員らに責任があるわけではない)。
 
 そもそも、「女性専用車」に男性が乗れば、「(いつかは)トラブルになるかも知れない」、「(いつかは)電車が遅延するかも知れない」てことを知っているからと言って、それに何の意味があるのでしょうか? 「(いつかは)大地震が起こることを知ってて、日本に住む」、「(いつかは)自動車事故に遭うことを知ってて、自動車に乗る」、「(いつかは)痴漢に遭うことを知ってて、電車に乗る」なんて言ったところで、何の意味があるのでしょう? 
 
 しかも、前述通り、「女性専用車」という名の車両であっても、あくまで「一般旅客車両」、運送契約上は、他の車両と何ら変わらないわけで、「女性専用車」に乗った時だけ、(たまに)トラブルになる、(稀に)電車が遅延する、ということこそ問題なのです。女性乗客がトラブルを引き起こす、駅員らが不適切な対応をして電車を遅延させることが問題なのです。
 
タチの悪いNPO法人だ。
 
 (男性)差別主義者にしてみれば、「(男性)差別」を糾弾する団体は「タチの悪い」となるのでしょうね。
 
 ところで、この人、「NPO」と「NPO法人」の違いもご存知ではないようです。まあ、「法人格」を取ったところで、イコール補助金がもらえるわけでもなく、(儲けがあれば)法人税を払う羽目になるだけ、実際の活動には何の関係もありませんけどね。
 
 ほかにもトンチンカンなツイートがあったので、幾つかご紹介します。

ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF76
東京メトロ広報部は「法的拘束力のないルール」と案内している女性専用車両。法的拘束力が無いからと言ってルールを無視するの?それとも守るの?
 
 メトロ本社は、「ルールではない」どころか、「マナーでもない」と明言してます。当たり前です、「男性も乗れる」と認めているのに、乗ったら「ルール違反」、乗ったら「マナー違反」なんてわけがないでしょ!

ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF 710
そもそもレノンは性的な嫌がらせだけでなくあらゆる嫌がらせ、ハラスメント活動をする活動家だろう。ドクター差別の言葉を借りると「敵の嫌がることをやれ!」が差別ネットワークの活動なのだから。
 
 何しろ、「敵」ですからね、相手は。「敵の嫌がることをする」のは、兵法的に、当然です。

 痴漢をする輩の嫌がること(=痴漢対策)をする、正しい行為です。同様に、ウソをつき、差別をする鉄道会社の嫌がることをする、正しい行為です。正当な乗車をしている私らに言いがかりをつけ、暴言を吐き、暴力を振るう、こういう女性乗客の嫌がることをする、正しい行為です。

ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF719
・・・痴漢対策だけでなく、7月より条例が強化された盗撮の対策でもある。もしドクター差別らがしてきた録音録画の行為を都内の女性専用車両でやれば条例違反になる可能性がある。
 
 また、デタラメを言ってます。「『可能性がある』なんて誤魔化せば、何を言ってもいい」わけではありません。7月の(条例)改正は、公共交通における「盗撮禁止」を電車・バスだけでなく、「タクシー」にも適用することになったわけで、普段、服に隠された身体の一部を(許可なく)撮影したら「盗撮」になるだけで、今までと何ら変わっておりません。電車内を撮影したら「盗撮」だなんてデタラメを言って、(録音・録画をしないと何を言われるか、何をされるか、危なくて乗れない)私らを乗せないようにしたい、ただそれだけで言っているのです。
 
ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF720
差別ネットワークのレノン。「バカ」って人を誹謗中傷or侮辱する用語を用いて他人を比喩してないか?しかもマッチョ、恐らくは筋肉質体系と言う産まれながらの属性でその人を「他人を見下す人だ」とカテゴライズしている。これこそ差別ではいのか?自分がしている差別に全く気付いてない、始末に悪い。
 
 この人、名指して、私らを侮辱しているくせに、「バカ・マッチョ」という言葉に噛みついています。ちなみに、「バカ・マッチョ」は、「あくまで自分たちに影響のない範囲で、女たちのワガママを容認して、エエ恰好する、もてようとする権力又は権限のある男たち」の総称です。「属性」を云々しているわけでもありませんし、ある特定の団体又はその構成員を名指ししてるわけでもありません。それに噛みつく、トンチンカンも甚だしいですね。

ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF722
ホントだ、検索したら出てきた!
差別ネットワークの代表をつとめるドクター差別、選挙に出馬して落選したんだ、そうかそうか、なるほどなるほど。ドクター差別は世の中に認められなかったんだな。
 
 「落選した人は、世の中に認められなかった」なんて本気で言ってるのかね? 当選しても、落選しても、その人の価値は変わらないよ。ホント、アホなこと言うね。
 
 まあ、私の場合、年齢差別(=年齢制限)の不当性を訴えるために「ダメ元」で出馬したんだよ、わずか2カ月の準備期間しかなくてもね。すでに、(民主党の)衆院議員や都議の票は他の区議候補に割り当てられていて、私は100%自力で戦ったわけ。(民主党関係の)選挙のプロは、「せいぜい100票、200票取れればいい」と思っていたようで、1000票以上取って驚いていたよ。

 まあ、その時は民主党に「風」が吹かず、8人中3人当選、現役3人のうち1人が落選、新人は衆院議員の秘書をしていた人だけが受かった。ポスターの写真が「イケメン」だったから1000票取ったんだろうね(笑) でも、若くはなかったから、イマイチの結果だった。もし、20代か、30代前半だったら、受かっていたかも。選挙なんて、そういうものだよ。
 
 そして、落選後の3カ月間、失業保険が出たんで、その間、選挙時より熱心に(日に4、5箇所で)街頭演説をして、今のドクター差別の基礎を築いたのだよ。自転車の荷台に拡声器を搭載し、ノボリを立てて、五反田、大井町、大森、蒲田、渋谷、恵比寿、目黒などでね。その時、五反田駅前で偶然通りかかって話をしたのがナカジマ幹事長、意気投合し、会に入ってもらったわけ。
 
ハイパーレノン@ANiXkZHq3KAi2YF82
り鉄道会社の意向を無視するように促した、と。これ見よがしに。差別ネットワークの活動は迷惑行為そのものじゃないか、特にレノン。
 
 鉄道会社は、「女性専用(車)」、「Women Only」などとウソをつき、しつこい声掛け・アナウンスで、そのウソの上塗りをしています。そんなデタラメを無視するように(他の利用者に)促すのは、正しいアドバイスです。その、どこがいけないのでしょう?
 
 にもかかわらず、「差別ネットワークの活動は迷惑行為そのもの」なんて言う、どこまで、私らを「悪者」にしたいのでしょう? 「迷惑行為」、いや、詐欺師まがいの「犯罪行為」をしているのは、誰でしょう? その片棒を担いているのは誰でしょう?

イメージ 1
「アンチ」の1人らしい
 
 なお、「アンチ」と違って、こちとらは、相手(=アンチ)の動向をイチイチ注目しているわけではありません。幾ら暇人でも、「アンチ」なんぞ、かまってばかりはいられません。なのに、「都合が悪いので答えない」だの、「逃げた」だの、トンチンカンなことを言う、どこまで「自意識過剰」なのでしょう(笑)


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事