ここから本文です

ドクター差別と選ばれし者たち

書庫全体表示

記事検索
検索

全535ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 とある有名YouTuberがイベントを開催したら、集まったのは「小学生ばかり」だったそうな。本人もびっくりしたらしいが、(大人を想定していた)スポンサーもびっくりしたことだろう。と思ったら、その人、子供向けのCMに出演してしていた。妥当な判断である(笑)
 
 まあ、ドクター差別の動画の場合は、「小学生ばかり」が見ているわけではなさそうだが、コメントを見ると、「小学生レベル」のものもある。そのほとんどは、「(女性専用車両)賛成派」、「アンチ」のコメントである。
 
【田園都市線】肩を叩くなら、親にしろ!

 
 「1p6b9q」とかいうHNの輩のコメントも、その類である。
 
お前らが許せないのは差別そのものじゃ無く、「男性」差別だろ?
 
 「差別ネットワーク」は、あらゆる(不当な)差別に反対している。もちろん、一団体が、あらゆる(不当な)差別に反対する活動はできないので、活動としては、(余程、大きな団体でない限り、ほぼ)1つに絞られるのは一般的である。「差別ネットワーク」の場合、それが(今は)「男性差別」ということである。
 
だって世にはびこる女性差別には目もくれないもんな。
 
 「差別ネットワークが、女性差別に目もくれない」なんて、この人、何を根拠に言っているのか? 「差別ネットワーク」の何を知っているのか? 「あらゆる(不当な)差別に反対している」のだから、女性差別だけ無視するわけがなかろう。
 
同じ性別の男を守りたいだけの偽善者が。
 
 「差別ネットワーク」は、「あらゆる(不当な)差別に反対している」が、もし、ある女性団体が「同じ性別の女(性)を守りたいだけ」だとしても、それを「偽善者」と言うのか? それとも、女性団体の場合は、非難しないのかね、この人は?
 
 あと、ここで「男」と表現しているのは、なぜ、だろう? 「女性を女性、男性を男」と呼ぶのがいるが、その類か? もしそうなら、自分こそ、「(男性)差別主義者」の可能性が高い。
 
結局自分に都合のいい差別を悪と叫んでるだけじゃないか。
 
 「人は、自分がしたいことは他人もしたい、と考える」と言われるが、この人もそうなのか? 自分が「(男性)差別主義者」だから、こちらも「(女性)差別主義者」だと思うのか? そう言えば、自分が「ミサンドリスト」だと、こちらも「ミソジニスト」だと言うのがいた。
 
男女平等が聞いて呆れる。
 
 自分が「男女平等主義者」ではなから、こちらも「男女平等主義者」ではないと思うのだろう。
 
人種差別反対と叫びながら同族しか守らないクソ野郎と同じなんだよ。
 
 おやおや、最後は「クソ野郎」呼ばわり。勘違いして、決めつけ、誹謗・中傷する、「アンチ」にありがちのパターンである。もし、この人、大人だったら、子供染みていますね。おっと、これは「子供に失礼」か!
 
 ところで、女性団体が、たとえ女性差別ばかりに熱心であっても、批判するにはあたらない問題にすべきは、「女性差別の是正」と言いながら、「男性差別(=女性優遇)をする」ことである。「差別ネットワーク」は、そういう「似非・女性差別反対(=男性差別)活動、たとえば、「クオータ制」や「女性専用車」を推進する企業、「女性優遇」や「女性割引」だけをする企業等は、徹底的に糾弾している。


この記事に

 ハロウィン自体は、別に非難されるようなイベントではないが、人が集まると気が大きくなり、羽目を外すのがいる。てか、「それ、犯罪ですよ」なのだが。
 
ハロウィーンで男性2人に暴行 少年ら逮捕2018/12/18
 
少年は「ハロウィーンならケンカをしても警察の手がまわらないと思った」などと話し、容疑を認めている
 
 世の中には、「4つのタイプ」の人間がいる。
 
法律を無視して犯罪を犯す者
 
警察に捕まらないと思ったら、法律を無視して犯罪を犯す者
 
法律があるから犯罪を犯さない者
 
法律がなくても犯罪を犯さない者
 
 ①は論外、上の「少年」は、「②のタイプ」である。法律を無視するのは、①と変わらないが、「捕まる」と思ったら犯罪を犯さない、「捕まらない」と思ったら犯罪を犯す、というわけである。
 
 痴漢なんぞは、まあ、この「②のタイプ」である。しかし、何度もやっているうちに、目算が外れ、捕まってしまうのである。捕まって、「初めて(やった)」なんてのは、ほぼほぼ「ウソ」である。
 
 一般の人は、大抵、「③のタイプ」である。法律を守るのだから、非難されるイワレはないが、「たとえ悪法でも、それに従う」というスタンスは、巨悪(=不正、不条理、不公平等)を見逃す恐れがある。
 
 私ら「選ばれし者たち」は、「④のタイプ」である。たとえ法律がなくても、犯罪は犯さない。なぜなら、私ら「選ばれし者たち」は、法律の上にある「道徳」、「倫理」に従っているからである。そして、ある事案が「法律上、差別にあたらない」となったとしても、道徳上、倫理上、問題があれば、それを見逃さない、糾弾する。
 
 そんな私らに対して、「女性専用車に反対するのは、痴漢がしたいからだろう」とか、「女性専用車に乗るのは、大勢の女性に囲まれて匂いを嗅ぐためだろう」などと言うのがいる。低レベル、トンチンカンも甚だしい。「侮辱するのもいい加減にしろ!」である。
 
 私らが「女性専用車」に乗車するのは、鉄道会社が「男性も乗れる」と言っているからだが、その目的は、「他の男性が乗車した場合でも、何も起こらない状態にする」ということである。そのために、わざわざ、時間と労力とお金を掛けて「任意確認乗車」をしているわけである。まあ、こんな「高尚な話」、ゲスい連中には思いも寄らないのだろう。
 

この記事に

カ〜ゴメ、カゴメ

 何やら、おもしろい会議があったようです。
 
第23回国際女性ビジネス会議
円卓会議203
 
 いろいろ問題がありそうですが、その中でも気になる発言が。
 
「カゴメでは、今まで男性が優遇されてきたと思う。したがってこれから女性管理職を増やすためには女性は潜在力、男性は成果で評価していくくらいのつもりである。女性にゲタを履かせて何が悪い!有沢 正人 カゴメ株式会社 常務執行役員CHO(人事最高責任者)
 
 ツイッターに上げました。
 
ドクター差別
カゴメの社長さん、ではなく、「人事最高責任者」だそうですが、「女性にゲタを履かせて何が悪い!」ですと(汗)
 
快速しれとこ
むしろ女性差別ですね
 
ドクター差別
そうですね。「女性優遇」は、女性を下に見ている「バカ・マッチョ」が主導しています。それに甘んじているようでは、男性に追いつき追い越すことは「夢のまた夢」です。能力軽視・性別重視の「クオータ制」で、(女性の)数が増えて、喜んでいるようでは・・・、失笑モノです。
 
快速しれとこ
クォーター制は無能な女性がもっとも得をする制度ですね。
 
ドクター差別
そうです。だから、(本当に)優秀な女性は、大抵、「クオータ制(=女性へのえこひいき)」を否定します。だって、自分も「えこひいき」で合格した、採用された、昇進したなんて思われたら心外ですから。

ドクター差別
あと、この種の差別は、「能力主義の否定」、「悪平等主義」ですから、将来的にロクな結果にならないでしょう。大企業だから(「規模の原則」により)多少の「ゆとり」はあるでしょうが、長い目で見れば、「やり過ぎだった」と途中で方向展開しない限り、「ソ連崩壊」のような事態になる恐れがあります。


この記事に

鈍感ですね

 ツイッター情報で、以下のブログ記事を知りました。
 
外国人が見た日本の男性差別アメリカにはない「女性専用車両2018.11.07
 
 視点は悪くはないですが、如何せん、「女性専用車(両)」についての知識は浅いようです。事実誤認を3つ、指摘しましょう。
 
女性専用車両が「男性差別」にあたるかどうか? これについては、正解はない。
 
 「女性専用」が本当なら、「男性差別」です。何しろ、何の落ち度もない男性を排除するわけですから。ただし、今日本にあるのは、「女性専用車(両)」という名の誰でも乗れる車両であり、それが担保されているのであれば、「男性差別」にあたりません。しかし、現場で男性の乗車を妨害するような迷惑行為(=しつこい声掛け・案内アナウンス等)があれば、任意性が担保されていないことになり、結果的に「男性差別」があることになります。
 
 これが「正解」です。
 
WOMEN ONLY(女性専用)」が差別になるかどうかについては、議論が分かれている。
 
 WHITE ONLY」や「JAPANESE ONLY」が差別なら、「WOMEN ONLY」も差別です。黒人差別や外国人差別と男性差別は違う? いいえ、どちらも、同じ「属性による差別」です。
 
 「議論が分かれている」としても、「どちらが正しいか」は、明白です。

イメージ 1
サッカーの「JAPANESE ONLY」は非難されたが、
「女性専用車」の「WOMEN ONLYはなぜ、非難しない?
 
日本の鉄道の女性専用車両については、「男性への蔑視」にもとづくものではない。
 
 「痴漢対策」と称して、一部例外を除いて、男性全員を乗せないようにする、これって、「男性は皆、痴漢(をする)かも知れない」と言っているのと、同じです。これが「男性蔑視」でないなら、何が「男性蔑視」なのでしょう? 痴漢なんて、万引きやスリよりも愚劣な犯罪ですから。
 
 まあ、この人に限らず、女性に甘い人、多いですね。あと、鈍感過ぎます。痴漢扱いされているのに、痴漢呼ばわりされているのに、「協力」しているつもりでいるんですから。ついつい、「プライドがないのか!」とドヤしたくなります(苦笑)


この記事に

木を見て、森を見ず

 ちょっと頭の良い「賛成派」の典型です。ご自分では、すばらしいことを言ってるつもりなのでしょう。でも、「差別の専門家」からすると、「初級レベル」です。
 
LiL:TYPE-09 雪風
痴漢と正常男性が外見ですぐには判別が付かない事と、乗車率によっては退避行動自体ができない事から女性側の自衛努力には限界があり、鉄道会社も一般車両に於いて女性客の安全を保障する気が無い怠慢の集積として、危険が嫌なら女が自ら隔離されろという女性専用車って構造が発生しているのだけどな。
 
ドクター差別
「誰が痴漢かわからないから、痴漢でない男性も乗らないで(=排除する)」ってのが、そもそも、(不当な)差別なんだよね。あと、30分早く起きて各停に乗れば(注:優等列車が「女性専用車」の場合)、痴漢に遭うリスクを低減できるけどね。
 
LiL:TYPE-09 雪風
何度も同じ事を言わせるな。一般車両に於いて「性被害を受けず)安全に輸送される権利」が男女で等しくなければその理屈は成り立たないんだよ。痴漢被害が女性に偏ってる以上、最初から女性の権利が侵害された状態で話が始まっている。それを無視しているからその様な愚論に至る。
 
ドクター差別
「(性被害を受けず)安全に輸送される権利」は、決して、保障されるものではないよ。一体、誰が保障するのか? 鉄道会社? なら、痴漢に遭ったら、鉄道会社に文句を言う、損害賠償請求するのかね?
 
LiL:TYPE-09 雪風
だから、では何故、一般車両に於いて「安全に」輸送される権利が男女でその保障度合いに差があるにも関わらず、それを無視したりそもそも保障されないなどとほざくのか。そこを何故追及しない?仮にも差別反対を名乗ってるんだろう?
 
ドクター差別
鉄道会社は「旅客を安全に輸送する努力」はするが、それを完全に担保はできない。だから、万一、鉄道会社の責任の範囲内で事故が起これば、その時点で、旅客に対して補償をすることになる。

一方、「旅客が電車内で犯罪に遭わせないように努力」はするが、それを完全に担保はしない。だから、万一、犯罪が起こっても、鉄道会社は、その補償はしない。それは、なぜか?

それは、「犯罪に遭わない権利」なんて、誰も持っていないからである。電車内で犯罪が起こったからと言って、鉄道会社に非はない。あくまで「自己責任」である。

たとえば、お金持ちスリに遭う可能性が高い。で、もし電車内でスラれたら、鉄道会社に文句を言うのか? その責任を問うのか? そんなこと、できるわけがない。

痴漢犯罪も同様である。「女性が(男性よりも)痴漢に遭う可能性が高い」からと言って、その責任を鉄道会社に問うことはできない。まして、何の関係もない男性に言いがかりをつけるのは、もってのほかである。
 
福士フクロウ
安全性の男女不均衡について書いているのでは?
 
ドクター差別
男性は「痴漢でっち上げ」に遭う可能性が高い。お金持ちは「空き巣」に遭う可能性が高い。高齢者は「振り込め詐欺」に遭う可能性が高い。これを「不均衡」と言うのですか?
 
LiL:TYPE-09 雪風
無知にも程がある。生命身体の安全は基本的人権で保障されるレベルの極めて初歩的なものだ。当然それは鉄道会社が提供する一般車両という公共空間に於いても同様だ。それを保障されないと言い切った以上、お前は男性である事による強者性を振りかざしているだけの差別主義者でしかない。帰れ
 
ドクター差別
ブーメランだな。人権の保障ってのは、憲法の話だぞ。そりゃ〜、国家権力が私人の人権を侵害してはいかんわな。
それと、犯罪とどういう関係があるのかね? まさか、「電車内で痴漢に遭うのは鉄道会社の責任」と言うのかね? 損害賠償請求するのかね? あんたの言ってることは、そういうことだぞ。
 
 話が「女性専用車」から「えこひいき受験」へ。
 
LiL:TYPE-09 雪風
ついでに言えば本来成績で公平に評価されねばならない大学受験ですら、体力に劣るからと成績で優っていても男の方が優先されるのだから、体力のある男が始発通勤でもした方が合理的だよね。論理が矛盾してるんだけど?
 
ドクター差別
大学受験や公務員採用試験で、「数が少ない」、「差別されてきた」なんて言って、女子が優遇・優先されているの知らないの? そもそも、「加点」どころか、女子(医)大には、男子は受験すらできないのだよ。あと、体力と始発通勤にどんな関連性があるのかね? しかも、体力は個人差が大きいしね。
 
LiL:TYPE-09 雪風
女子大はそもそも勉学の機会が男女で公平でなく、女性の権利が侵害されている事から発祥している。そうやって原点にある不公平を無視して、目に映る部分の結果だけから都合よくロジックを捻り出しているから錯誤するんだよ。
 
ドクター差別
過去の経緯はともかく、「今、女子大は必要なの」って話なんだけど?
あと、大学受験・公務員受験で女子が優遇・優先されていることはご存じないのかな? それとも、無視? それとも、「就職の機会が男女で公平でなく、女性の権利が侵害されていた」などと過去の話を引き合いに出し、(不当な)差別ではないと?
 
LiL:TYPE-09 雪風
メディア業界では採用試験で成績順で採ると殆ど女子になるが、数的バランス維持調整の為に男子を優先採用してるんだけど。ついでに言えば女性が(男性も)目指せる社会的キャリアとしては最高峰である医大受験の不正操作はどうなんだ?
 
ドクター差別
メディア業界? 面接重視だな。どうにでもなるな。
そう言えば、日テレの「高校生クイズ」で、マジにやったら「男子校」ばかりになるからと、女子向きの問題にしたら、男子が激減、急遽、追試したとか。
 
LiL:TYPE-09 雪風
ペーパーテスト順だがね。
 
ドクター差別
そう言い訳する可能性を見越して、わざわざ、「高校生クイズ」の例を挙げたんだけど? 一見公平に見える選抜でも、結果的に、性別で大きな隔たりがあれば、それは「(不当な)差別」なんですよ。
 
 まあ、「木を見て、森を見ず」ですね。医大の女子冷遇(&浪人冷遇)を問題にするのなら、その何倍も、一般大学の女子優遇、女子大、女子医大の男子排除を問題にすべきでしょう。あと、公務員試験の女子優遇・男子冷遇も問題にすべきでしょう。どれも一生の問題ですから。
 
 あと、「女性専用車」については、ありがちですが、「何かもっともらしい理由をつければ、何の落ち度もない男性を排除していい」と言っているわけです。んなわけがありません。痴漢の被害者だろうと、「男性恐怖症」の女性だろうと、「何の落ち度もない男性を排除していい」なんてことはない、あってはならないのです。


この記事に

全535ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事