全体表示

[ リスト ]

以前から一度行ってみたかった舞洲のフリマにベレットで出かけてきました。
部品交換会は28日の朝6時から開催なのですが思いつきで前日の27日に出発。
三重県四日市市の知り合いが経営するガソリンスタンドに寄ってまずはベレットを満タンに。
イメージ 1
知人のガソリンスタンドにて。影が写り込んじゃったね、気を利かせてVサインでもしとけばよかった。
ここで夕方まで時間をつぶす。
 
 
午後5時半ごろ四日市市を出発、今回は時間もたっぷりあるのでオール下道、高速道路は使いません。聖地巡礼旅の時に関西、九州のみんなが走った国道165号線で西に向かいます。
 
国道23号線、四日市市から鈴鹿市、津市にかけての夕方渋滞にはまり、国道165号線に入るまでに1時間半ほど消費、夜の国道165号線は信号も交通量も少なく快適なのですが時には前走車が入り、35km/hくらいの流れになる事も。チョイノリなみの速度ですな。
イメージ 2
道の駅・近つ飛鳥の里・太子にて。チョイサンタさんのホームグラウンドに到着。ここにたどり着くまでめちゃくちゃ道に迷いました。国道165号線・166号線って突然カクンと曲がったり同じ166号線が2本別々のところを通ってたりいきなり物凄く細い一方通行の道になったりするのね。カーナビの装備が無いので勘で走るのみ。一応スマフォのカーナビアプリを使ってみましたが何故か本体加熱、香久山の辺りでダウン、役にたたねーの。
橿原市と大和高田市の辺りが特に分かりにくかった、この辺で随分余分に走っちゃいました。
ここで今時分が竹之内峠にいる事をブログに書き込み、皆さん夜分お相手ありがとうございました。
 
 
大阪南港には11時半頃到着。この日一日何も食べてないことに気付き近くのコンビニで買出し、とろろそばがうまかった。
 
この日はコインパーキングで車中泊、コスモスクエア近くのNPC24Hパーキングは入場から24時間以内500円(土、日、祝)
快適な駐車場でしたが夜中の暴走族の爆音と車内への蚊の侵入であまり寝られませんでした。(蚊問題は近くのコンビニに歩いて行き、殺虫剤を確保して対応)
 
 
部品交換会は朝6時からだというので翌朝は5時半の駐車場を出発、会場にはすぐに着きました。
モーレツな入口渋滞に耐え、会場に入場。
 
以下、会場の様子です。
会場写真に偶然写ってしまった方、御顔の加工は失礼かと思い今回の記事ではそのまま掲載しています。写真に問題のある方は申し出ていただければ追加工にて対応させていただきます。
イメージ 3
かなり遅れて入場したので、もう既にほとんどの出展者が準備を済ませていました。朝日がまぶしい。
 
 
イメージ 4
物凄いギャラリーです。舞洲スポーツアイランドは2008年大阪夏季オリンピック招致の時に作られたそうで部品交換会の会場となった舞洲軽飛行場もその際に整備されたそうです。その後使われなくなった(廃止?未使用?)滑走路の上に出品者が店を並べます。
 
 
イメージ 5
タイムリーなネタ、これ思わず買いそうになりました。荷車、5000円也、取っ手の部分を工夫すれば・・・
この後、買われていきました。
 
 
イメージ 6
イーハートーヴ、カッコいいな。125ccのオフ車、こんなのがあればきっと世界も広がるだろな、でも買ってもきっと乗らないんだろな。エルシノアなら乗らなくても欲しいぞ。
 
 
イメージ 7
ボウガン。そんな、親指立ててグウ!ってされても・・・
 
 
イメージ 11
モトコンポも手の届かないところに行ってしまったよ、昔これくれるって人がいたけど、試乗したら物凄く乗りにくかったんで断った事を強く後悔。
 
 
イメージ 8
イメージ 9
会場のチョイノリは5台を確認。このほかに程度極上のライトグリーンセルなしもいました。自分が会場をまわってるときには既に全て売約済みなのかプライスも外され店頭から下げられていました。白いチョイノリさん、なぜウインカーがビローンってなってるの?
ライトグリーン車、条件が合えば欲しかったな。
 
 
イメージ 10
名物のうんこ盛り焼きそば。これが食べたくて行ったようなもの。豪快にパックに盛る盛る、でも後からビニール袋に入れてくれる(写真右上)のでパックいらないんじゃ?レジ袋に箸を突っ込んで焼きそばを食べてる人多数、不思議な光景。
 
 
イメージ 12
駐車場から、左:スズキセルボ 右:ダイハツマックスクオーレ ちっちゃい車に目がいってしまいます。
他にも個性派の車がたくさんいました。
 
 
焼きそばを食べてお腹いっぱいになったので帰ります。帰路も下道を利用。
大阪の町なか、田舎者には走りにくい道です。今直進して来た道が突然右折車線になったり、陸橋の入口で突然車線が一車線になったり・・まだまだ修行が足らないようです。
イメージ 13
帰り道はあべのハルカスのすぐ下を通りましたよ。以前この向かいの商業ビルに入ってる店に焼きそばを食べる目的だけのために大阪に来たっけ・・
 
 
せっかくなので国道165号線沿線のダムカードが貰えるダムをハシゴして、伊賀上野からは国道25号線旧線を利用、例の未舗装区間や古い隧道を楽しみながら帰りました。
イメージ 14
国道165号線沿線のダムカードが貰えるダムをはしご。この日は室生ダム、青蓮寺ダム、比奈知ダムに寄りました。写真は青蓮寺ダム。

閉じる コメント(12)

今回は、お会い出来なくて残念(汗)

またの機会に宜しくお願いしますm(_ _)m

2014/9/30(火) 午前 5:46 [ choisanta ]

なるほど、朝6時はムチャムチャ活気ありますね( ゚д゚)
私が行った11時前とはやはりかなりの違い!(笑)
チョイノリも出品されておったんですな・・
大盛り焼きそば、一度食べてみたいなぁ・・(゜A゜;)ゴクリ

2014/9/30(火) 午前 6:59 まつきち

やはり薄暗い中盛り上がっていたのですね(笑)

次回はもう少し足を伸ばして神戸へお越し下さい

錆び錆びでボロボロの前期、セル、キャリア無しの白チョイノリが29800円で飼い主を探しています(笑)

2014/9/30(火) 午前 7:54 [ ム-ミン ]

セルボの後ろのS30もきれいなブルーですね〜。
165号ってそんなにダムが多かったんですね!
巡礼の帰りは、フェリーにたどり着くのが精一杯でそんな余裕なかった。。。

2014/9/30(火) 午前 8:15 koro

顔アイコン

朝早いのはなぜなんだろう〜?
モトコンポやっぱりほしいなあw
本気で買う予定だったのですが
そんな金額払ってはダメだと猛反対をうけて今に至ります。

2014/9/30(火) 午後 4:38 [ ebi ]

顔アイコン

あ〜!行ってみたいよ〜〜。

マックスもリバイバル車の一つだったのか〜!知らなかった。。

焼きそばを手づかみでビニール袋に入れているのかと思った

2014/9/30(火) 午後 9:24 KSK@ばす

顔アイコン

choisantaさん

今度行くときには早めに一報入れますんでよろしくお願いしますね。

2014/10/1(水) 午前 0:30 [ メキシカンオレンジ ]

顔アイコン

まつきちさん

とにかく朝はわれ先にって感じで人が殺到してました。
少しでも早く会場を見て掘り出し物を手に入れるためでしょうか。
自分は特に欲しい物もなかったのでのんびりした物です。

焼きそば話には聞いてましたが食べ応えがありましたよ。

2014/10/1(水) 午前 0:33 [ メキシカンオレンジ ]

顔アイコン

ムーミンさん

いろいろな場所で開催される部品交換会を巡ってみたいです。
神戸から舞洲なら少し早起きするだけで行けますね。
次回の戦果を期待します。

神戸は以前鉄人28号見に行きながら長田のぼっかけを食べに行ったなあ、また行きたいな。

2014/10/1(水) 午前 0:38 [ メキシカンオレンジ ]

顔アイコン

koroさん

綺麗なブルーのゼットもいましたね。
来場者の車見物も楽しみです。

せっかく遠出したのでダムにも寄ってみました、ダムの在り処は予め学習済みでした。

2014/10/1(水) 午前 0:41 [ メキシカンオレンジ ]

顔アイコン

ebiさん

朝早いのは・・・マニアのおっさん達はきっと待ちきれないんでしょうね、
御前崎の部品交換会は土曜の午後三時くらいから翌朝まで夜通し開催してますよ。

みんなモトコンポ好き、チョイノリストの皆さんの好みも重なるんですね。
モトコンポは以前欲しかったな、今買うんならちゃんとした物を買わないと外装部品などの欠品部品で苦労するんだろな。

2014/10/1(水) 午前 0:46 [ メキシカンオレンジ ]

顔アイコン

KSKさん

同じ日に石川県の神子原でも年一回の部品交換会があったそうですよ。

そういえば平成にもマックスってありましたね。

焼きそばはとにかく大盛りです。4〜5玉入ってるかも?
透明パックが麺に隠れてしまって見えないので確かに手掴みみたいに見えますね。

2014/10/1(水) 午前 0:50 [ メキシカンオレンジ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事