全体表示

[ リスト ]

リハビリ

実はちょっと体を壊して入院しておりまして・・・
イメージ 1
消化器系の不具合なので断食です・・・

イメージ 2
しばらく続いた食事・・・     でも痩せなかったのは何故?

イメージ 3
別荘はチョイノリさんの故郷を一望できる素晴らしいロケーションでした。


退院後も担当医師からなかなか出勤許可が出ないのでリハビリでモトコ様の手入れをしてあげることにしました。

まずは分解、外装プラスチックが脆くなっているので気を遣いますね。
イメージ 4
長期放置車なのでカバーをめくると結構汚れています。のちに水洗い。

まずはタンクとキャブ、この車体、実は未登録車だそうです。しかし前々オーナーがガソリンを入れてちょっと動かした後物置にしまって長期放置してしまったそう。
イメージ 5
タイヤの減りはともかくステップゴムに傷一つないのにタンクの中はこの有様。幸い深い錆ではなさそうなので強力なサンポールの力は借りなくて済みそうです。

イメージ 6
実はサンポールを使うスキルを持ち合わせていないためクレの安い錆止めを使用・・・しかし横着してガソリンゲージを分解せずに処理したために文字盤の印刷が消えてしまいました・・・

イメージ 7
キャブの中身もまあ、こんなもんかって程度の汚れ、ジェット穴はしっかり詰まっていましたがちゃちゃっと清掃。実はQRキャブを入手済みなんですがまずはノーマルで乗りたいのでこのキャブレターを使います。


ついていたタイヤも全く減っていなかったのですがひび割れがひどいので交換。着けてみたかった足跡タイヤ。
イメージ 8
ZOOK用タイヤ、まだ供給されているんですね。


バッテリ死亡なので諸先輩方はどう対処されているのかネットで調べて真似してみたり・・・
イメージ 9
レギュレータ取り付けで田宮のラジコン用7.2V電池を使用。レギュレータは部品を集めるのが面倒なので市販のモンキー用を購入。




で、公道復帰。
先日の休みにちょっとお散歩ツーリングしてきました。
イメージ 10
まずはホイールベースの短さからくる独特のクセと、フニャチンなリヤサスと小さすぎるシートがもたらす絶望的な乗り心地の悪さに慣れなければならないようですね。これでガンガン走りまくる先輩方はすごいなぁとつくづく思います。


取り合えず登坂訓練
イメージ 11
愛知県道37号線田原坂。意外な事に30キロ前後で粘ってくれます、止まらなければ。一度停車すると再発進は相当トロいですが・・


イメージ 12
シルビアやハチロクが夜な夜な走るドリフトのメッカをトコトコ上ります。


実は尻がどれくらい耐えらえるのか?ってことでもう少し足を延ばすことに。
イメージ 13
山のあとは海でしょ、ってことで蒲郡市の西浦半島一周へ、向こうに見えるのは形原港大橋。

イメージ 14
西浦海岸。この日は相当暑かったのですがだれる感じもなくよく走ってくれました、全行程(長い下り坂以外)ほぼ全開走行でした。





この日の走行距離 117キロ
60Km走行時の燃費 46Km/L
最高速度 42.8Km/h
(距離系非装備&メーターギヤ破損のためGPSロガーにて計測)

次は200キロほどまとめて乗ってみたいぞ。

閉じる コメント(26)

本日もご安全に!(^^)/

2017/8/9(水) 午前 8:57 こうじょうちょう 返信する

顔アイコン

病院からの景色が良い所でまだ良かったですね。
消化器系の入院だと食べ物がつらいですね。
自分は整形系の入院ばかりだったので、食べ物は楽しみでした。
体もモトコ様も順調に回復のようで良かった。
今年も美味しく、うなぎが食べれますように。

2017/8/9(水) 午前 9:24 [ ダカール ] 返信する

マジ入院したのね〜!巡礼でお待ちしております✋

2017/8/9(水) 午後 3:05 [ リュウボウ ] 返信する

m(__)m。

2017/8/9(水) 午後 6:19 [ とりから。(鶏ちゃん) ] 返信する

顔アイコン

お体お大事に〜!
暴走ダメですヨ。
あこがれのもとこんぽかわいいなあ〜
結構長距離いけるんですね、

2017/8/10(木) 午前 9:22 [ ebi ] 返信する

顔アイコン

> ラップマンさん

ありがとうございます。
断食はもう当分結構です。
食事復活の時の重湯さえもが美味く感じました。

2017/8/10(木) 午後 11:57 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> まつきちさん

お互い健康第一で、

超地元なので参加が叶えばチョイノリさんと駆けつけますよ。

2017/8/10(木) 午後 11:59 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> 親方休眠中さん

ネットで調べて真似しまくりです。

そうそう、ウインカー走行中妙に早かったり
信号待ちで点滅しなくなったり・・・
田宮のバッテリ、少々不安です。

2017/8/11(金) 午前 0:02 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> choisantaさん

病院は冷房がガシガシに効いていたので外に出た途端この暑さにやられました。

2017/8/11(金) 午前 0:04 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> 埼玉の大ちゃんさん

なかなか出勤許可が出なかったので・・・
バイクいじりくらいしかすることがない毎日、路上復帰は早かったですよ。

2017/8/11(金) 午前 0:06 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> 鉢丸隊長さん

隊長、ハードル高すぎます、
それよりこの超乗りにくいモトコンポでガシガシ攻める先輩方にはただただ脱帽です。とても真似できません。

2017/8/11(金) 午前 0:08 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> こうじょうちょうさん

本日もご健康に!(^^)/

2017/8/11(金) 午前 0:09 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> ダカールさん

眼下はスズキ豊川工場です。

壁に貼られた献立表を見てわくわく、配膳される食事を見てがっかり、の毎日でした。

みんなとうなぎ、食べたいな。

2017/8/11(金) 午前 0:12 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> リュウボウさん

マジ死ぬかと思いました。
しかし、救急車だけは断固拒否しました。

2017/8/11(金) 午前 0:14 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> とりから。さん



m(__)m。

2017/8/11(金) 午前 0:15 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

顔アイコン

> ebiさん

暴走したくともできません。もとこんぽですもの。

走れば走るほどチョイノリさんの素晴らしさを再認識できる乗り物です。

2017/8/11(金) 午前 0:17 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

横浜のスーパーチープツールズでモトコンポ用バッテリーの販売をしています。
エコパにも不定期で出店してます。
ケーブル類も販売してます。
今度はテールレンズを作りたいと言ってました。(金型が150万かかるらしい)
一応購入してますが、まだ検証はしてません。多分信号待ちでは不点滅になるかも?
ノーマルを保つのは、楽ではありませんね

2017/8/11(金) 午前 10:25 [ ・・・ ] 返信する

> 親方休眠中さん

そのバッテリーを使うのが安全でしょうね。
先方閉店した上野店の前を通った事はあるのですが横浜店は未訪です。

2017/8/11(金) 午後 11:12 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

今月のエコパで逢えると思ってましたが・・・

入院してたのですね。

無理せずぼちぼち頑張って下さい。

2017/8/20(日) 午後 10:28 [ 爆走 ] 返信する

> 爆走さん

実はエコパの開催知らなかったのよ。数少ない参加可能なフリマだったのに・・・

2017/8/22(火) 午前 1:39 [ メキシカンオレンジ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事