バイブルパワー

私たちは誰も一人じゃない、ありのままでずっと愛されている。
黙示録を読解するための良い本を見つけました。
テキストを読み進めながら、質問に答えて解説するスタイルです。 途中で折に触れて、キリスト教や聖書の基礎知識が説明されていて、大変わかりやすい。だいたい黙示録の本で、こんなにわかりやすくていいのだろうかと思えるほどで、恐れ入る次第です。

著者のフィンクバイナー佳代さんは、ドイツ在住の方で、SEをやられていたそうですが、スイスでMBAを取得してドイツ人の方と結婚されて、今はイエス・キリストを伝えるグループを主宰されているとのこと。

この記事に

開く コメント(0)

お祈りメールとは?

何のことかと思ったら、要は、お断りのメールのことらしい。
就職活動の際に、企業からの不採用通知の文面がだいたい、判で押したように、

今後のご活躍をお祈り申し上げます
今後のご健闘をお祈り申し上げます
充実した学生生活を送られることをお祈り申し上げます

で終わることから来ているそうである。
今まで知らなかった。

この記事に

開く コメント(0)

「正教会の手引き」

東方正教会のあらましを知ることができる手頃な資料を見つけましたので、紹介いたします。

日本正教会が編纂した「正教会の手引き」です。
PDF形式で、ありがたいことに、正教会のページから参照可能です。

正教会の歴史・信仰・教理・世界観・祈りなどについて、わかりやすくコンパクトに解説されています。全体で221ページと、けっこうなボリュームです。

私は、以前から東方教会に関心があり、書籍も何冊か所持しているのですが、ずっと手をつけられないでおりました。
しばらは、くこの手引きを熟読してみたいと思います。
「キリスト教東方の神秘思想」勁草書房
「ギリシャ正教」講談社学術文庫
「ロシア正教の源」中公新書
「<神>の証明」講談社現代新書
「東方正教会」文庫クセジュ




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事