全体表示

[ リスト ]

毛が生えてきた!

昼間でも半袖では寒いここ数日。
雨も降っていたし、畑の方はぜんぜん見てなかったけど、
今日ちょっと覗いてみたら、
「とうもろこし」 に 毛が生えてたよ〜 \(^o^)/

イメージ 1

観光客用のとうもろこしは、主にハウスで作ってるんじゃないかな?
7月のシーズンに間に合うように。
家庭菜園のとうもろこしは、これから収穫の時期を迎えます。
このモシャモシャの毛が生えてきたら
実が膨らんでくるであろう合図なので楽しみです♪
やっぱ自分ちのとうもろこしが一番おいしいから(^^)

昨夜のジャージャー降りの雨の中、ユリの花も咲きました。

イメージ 2

隣のピンクの花は、雨の重みで?下を向いちゃってます。
萩の花も、コスモスも、もう終ろうとしています。
ホオズキがこれから赤くなるところ。
秋だねぇ。鳴いてる虫も声も秋の虫に変わった気がする。

虫と言えばオオカマキリ、ぜんぜん姿を見せません。
暑い日も、寒い日も、お天気のいい日も雨の日も、
どこにいるんだか、さっぱりわかりません。
きっと隠れて魅惑の変身をしているに違いない(笑)

ところで、誰ですか?穴を掘ったのは!!
大きな石まで動かして掘り出すなんて、いけませんことよ!
この箱は、生ゴミを入れて発酵させるためのものなんだから。

イメージ 3

熊ではないことは確かです。
すぐそこにとうもろこしがあるのに(隣の家にもいっぱいある)
わざわざここを掘ることもない。
ということは、キタキツネさんかな。

どうやって追い払おうかしら。
埋めたってまた掘り起こすだろうから・・・・・
ビックリ箱でも置いとくか?
それとも粘着系の何かを置いておく?
キタキツネの苦手なものってなんだろう。

でも、まだ誰も犯人を見ていない(笑)
もしも犯人が人だったら・・・・・怖すぎる

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ヤッベッ!想像しちゃった・・・><
そして、その後で「いいなぁ〜」って・・・
毛の話。

我が家の百合は散っちゃったT-T
『奥様』に供えてもらった百合・・・

コスモスが散ったってことはもう冬^^;

そして我が家の庭を掘ったのは・・・モグラ・・・だと思う・・・

2019/8/22(木) 午後 8:26 のすたるじ〜

顔アイコン

> のすたるじ〜さん
そう、モシャモシャの白い毛が生えてきたら、
とうもろこしを食べれる日が近い(笑)

でも毛って不思議ですよね。
昔はウロコだったのもが変化したのが毛なのかなぁ?
ウロコも歳をとったらはがれちゃうのかなぁ?

『のすたるじ〜』さんちはモグラにやられたんですか(>_<)
うちはいまのところ誰の仕業かわかりませんが、
石を大量に固めて置いたらさすがにもう掘られてはいませんでした。

コスモスが散ったあとはホオズキがあるよ。
冬はその後(^^)

ユリの花は花粉がすごいよね。
夏の花なのかなぁ?華やかでステキな花ですよね。

2019/8/22(木) 午後 8:57 ♯サビクレ♯


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事