過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

一泊2日の旅

シーサイドドライブ
というとちょっとかっこいいけれど、それらしい写真は一枚も撮れず(笑)
まぁ走ってる車から撮れるカメラでもないので一番マシなものを(^^)

イメージ 1

先日の北海道歌旅座 日高町公演を観に行った際、
時間的に日帰りはしたくない距離だったので
思い切って一泊2日の旅にしちゃいました。
せっかく日高まで来たのだから、もう少し足を伸ばして登別まで

公演の後、更に一時間ほど走って苫小牧市のホテルに宿泊。
翌日、更に一時間ほど走って登別市へと行ってきました。
その道中で見た大型車同士の事故。
なかなか派手に事故をしたものです。
いったい何がどうなってこうなったのでしょう?
イメージ 2

あまり事故に見惚れてると自分も事故をしそうになるので
気持ちを入れ替えて登別へと向います。
目的地はここ ↓

イメージ 3

久しぶりぶりの「登別時代村」
そして、サビクレが毎晩一緒に寝ているのは
時代村の人気キャラクター「ニャンまげ」
今で言うところの「ゆるキャラ」の初代に当たるのではないでしょうか?
もちろんその姿もバッチリとらえました

イメージ 4

なぜか後姿を撮りたがるサビクレ

イメージ 5

照れて恥ずかしいので遠いところから正面の姿を激写
サビクレ、近くに住んでたら時代村で働きたかった。
本当に好きならば、その土地に住んで、そこで働けばいいのですが、
そうなると、登別、伊勢、日光、と三ヶ所候補があって決められない(笑)
今、忍者が足りないと言うのが時代村の悩み事。
叶うなら、サビクレが忍者に立候補したい。
が、きっと5分で体がバラバラになる。

時代村で観ることのできるお芝居が大好きなサビクレ。
この日もワクワクして楽しみました♪
忍者屋敷でのお芝居は本当におもしろかった。
時間があれば同じ芝居でももう一回観たかったなぁ。

この日、一番気になったこと
イメージ 6

「この先 江戸時代」という看板(笑)
行ってみたけど、江戸時代なんてなかったぞー(^^)
江戸の町を再現した施設はあったけどね〜(←かわいくないサビクレ)

帰り道は、有名なお店で遅めの昼ごはん。
虎杖浜の「たらこ屋」さん
イメージ 7

ここは、数多くの旅番組でも何回も紹介されてると思います(たぶん)
一番最近では「男旅」ってやつでしょうか?
エグザエル?エグザイル?の俳優人チームってやつですか?
その方たちが来たようです。
サビクレがこのお店を知ったのは「水曜どうでしょう」だったかな?
忘れちゃったけど、お店の名前の通り「たらこ」が有名なのです。
しかもめっちゃ、うまい!
虎杖浜のたらこ屋、ぜひ検索してみてください(^^)

写真はありませんが、道中目にしたJR日高線。
現在、運転休止中。
このまま廃線に持ち込みたいのかなぁ?JRは。
荒れ放題に荒れていました。
そして、途中、安全のためか線路が撤去されてる部分があったり、
地面がえぐられて、線路が宙に浮いてる部分もあった。
確かに、これを再開するには莫大な資金がかかると思う。
いまのJR北海道にその余裕はないだろうと思う。
普段、JRを使うことがないので興味もなく、どうしてこんな状態なのか、知らない。
東日本大震災の時の津波が原因なんだろうかと想像する。
日高線は海沿いを走っているので、その周辺の土の様子を見ると
ここまで津波が来たんじゃないかと想像できる。

歌旅座さんに会いたくて、そのためだけに出かけたのに、
めちゃくちゃ濃い内容の旅になりました。
書ききれてないけど、今の私だから言える。

旅は楽しい!

それにしても、日高方面は雪がぜんぜんなかった!
あまりにも雪がないので、北海道にいることを忘れてしまっていたくらい(^^)



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事