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DT1親爺のサンデー毎日
2ストオフ車のレストア老人

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後悔してます

FT50も完成後半年が過ぎ、近場への足代わりに使っています。ここにきて力不足を感じるようになりました。やはりピストンやシリンダーに手を付けずに組んだのが原因のようで、ピストンの交換とシリンダーをボーリングすることにしました。
YBやメイトと共通らしいのでオーバーサイズを探しましたが在りません・・・スタンダードは今でも供給されています。
ヤフオクが駄目なら何時ものeBy(セカイモン)頼みです。
在りました・・・リングとセットで5英世+輸送費3英世・・・円安が痛い
    ポチから約2週間後到着です
イメージ 1
    中を開けたらYF−1(109)・・・説明はメイト(3E1)とFT1となっています
イメージ 2
この頃のヤマハ50ccのEGは同じ物と思うので使えるかも?・・・・後で検証します。(素人故使えない部品が溜まります・・・たまりません(笑))
DTやATと同様クランクの心出しを含めて 井上ボーリング さんにお願いすればよかったと後悔しています。
   

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    0.5オーバーサイズですか、JTのピストンだと、クランクもJT使わなければ駄目ですもんね、
    JTは良く走りますよ、ご検討下さい。

    [ thmc64 ]

    2014/9/29(月) 午後 0:53

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    thmc64さんコメント有難うございます
    流石ですね・・・FT50とJTは年式も同時期なのでFTのオーバーサイズと思っていましたが、調べたら60cc用としてピストン・クランク等別物(YB60と共通)でした。不要部品が溜まらずに済みました(笑)。
    腕前も凄いですが幅広い機種に精通した知識には脱帽です・・・これからも宜しくお願いします。

    [ dt1親爺 ]

    2014/9/29(月) 午後 5:13

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    少し遠回りになりましたが、ボーリングしてオーバーサイズ入れた
    エンジンとの前後の違いが比較出来るのですから
    かなり貴重な経験と思います・・・・
    コレで違いの判るマシンに成るのでは?? 削除

    [ POPM85 ]

    2014/10/2(木) 午後 11:43

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    POPM85さんコメント有難うございます
    FT50のEG関係は殆ど手を入れずに仕上げた関係で圧縮が弱くEGのかかりがいまいちでした。
    違いの前に 気 が付いたら・・・手に負えなくなります(笑)

    [ dt1親爺 ]

    2014/10/3(金) 午後 7:50

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