2017年10月4日水曜日
ポンの口内に出来た腫瘍を9月22日に切除、検査機関に送りました。そして検査結果が出ました。予想通り悪性腫瘍。高額な治療を行っても治癒の見込み無し。それどころか老猫のポンの体力では治療に耐えられないだろうとの事。我々に出来る事はほとんどありません。ポンの余生が少しでも穏やかなる事を祈るのみです。
腫瘍切除後、顔の輪郭が少し歪んでしまった。そして悪性腫瘍が体内の別の場所に転移しているのか、歩行がやや不安定。しかし食事は欲しがるし、ちゃんと自力で食べられるし、完食もしている。ソフトタイプの缶詰を1日1缶食べているので、食事量はまずまずだと思う。ただし身体のサイズは小さくなってしまった・・・。
ポンは何も言わないのでどの程度辛いのか分からない。しかし一応の小康状態。見守り続けます。
|
こんばんは。
ポンちゃん、頑張っていますよね♪
なにより食欲があるって素晴らしい事ですよ。
それも自ら食べてくれるって嬉しい事ですよね。
ポンちゃん、ガンバレ(^◇^)
2017/10/14(土) 午後 9:49 [ nao-s ]
> nao-sさん
こんばんは。老猫なのに頑張っていると思います。まるで仔猫のように振る舞っています。可愛くて仕方ないです。でも辛いと思います。可哀想で可愛そうで、これまた仕方ないです。
2017/10/15(日) 午後 10:03