全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

綺麗な団子が出来ていました・・・!
心が癒される〜すぐに家族全員でそ〜〜〜〜っと覗き込んで幸せ感を共有してました。

ねこ好きにはたまらないですねえ


余談・・・【随想】

お隣が猫を飼っています。外と中と自由に出入りできるにゃんこです。
室内飼いが望ましいんだけれど、様々な事情で自由なにゃんこもまだまだ沢山いるからそれは、否めない。
最近、母にゃんこが子供を産んだらしいので、私は我が家の玄関先を通ると可愛いのでよく見ていました。

昨日のこと、
私が洗濯物を干していると、そのお宅のお母さんが小学生の娘さんに何やら叱っていたので、わざわざ見るつもりもなかったけれど、怒鳴り声が大きいのと視界に入ってきたので・・・え???と思うような事を言われてました。

それは・・・・
「猫は汚いんだから○○○を抱っこしたらアカン!!!早くここへ入れな!!」
と、プラスチックのケースに毛布を引いただけのもの。

なんと〜

飼い猫で首輪もしてるし、動物に触りたい年頃の娘さんなのに・・・汚いって・・・

ただ、痩せてるんです・・・
それに皮膚病とか目も辛そうだし。

でも、飼ってるんでしょ???
って叫びたかった私です。

それから、何度も何度も、お母さんの怒鳴り声が聞こえます。
(しかも、うちの庭に大量のウンチが^^;たぶん、自分ちにしたら怒られるんでしょうね。。。。まあ、これは仕方ないかな^^;目を瞑ってもいいか?いや、野良猫じゃないんだからダメよね・・・と葛藤です。)

私の実家も中外自由な猫を飼っていますが、ふくふくとしていて愛らしいです。
飼うなら責任持って欲しいです。
そのお宅は、それでも可愛がってるつもりみたいですが。


これから寒い冬なのに。。。。

いろんな方のブログを拝見しても、拾った猫達を大事にされています。
飼い猫だけに・・・どうしたら良いものかと胸が痛みます。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

可愛いですね〜
我が家のニャンズはあまり団子になってくれないんです。
お隣さん・・・腹が立ちます。
もっと家族の一員として責任ある接し方をして欲しい
可哀想な事にならないといいのだけれど。。。

2009/10/24(土) 午後 0:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

我が家の猫も野良だったので外へ出たがります。
最初は、出していたのですがやはり他の家の庭で
寝てたり、ウンチしたり。。。。
近所の方は何も言いませんが自分が逆の立場だったら
いやですもんね。。だから今は出してません。

野良に餌だけやってかわいがるのはどうかと思います。
現在我が家にいる猫は、もともと仕事場に来ていてる
野良だったんですが、ある日大ケガでやってきました。
その時獣医の先生が『野良でも餌をやれば飼い猫です。
責任を持ちましょうね』って言われて手術をして現在は
我が家で暮らしております。。

まぁいろんな考え方があると思いますけどね。。

2009/10/24(土) 午後 0:13 [ アビシニアンとロシアンブルー+猫 ] 返信する

顔アイコン

マロンちゃんとモコちゃん、わ〜〜〜しっかりお団子になって、
かわいいですねえ〜〜〜。うらやましいです。
我が家の二人はぜんぜん一緒にも寝ません。
いつかは・・・と願っているのです。
そうですか、お隣さんだけに
ここさっちさんもそばにいてお辛いですね
その小学生のお嬢さんが
ママとは違う愛情ある世話ができるように成長してくれないかしら。

2009/10/24(土) 午後 0:23 goemonn 返信する

顔アイコン

こんにちわっ(´・∀・`)ノ
マロンちゃんモコちゃん✿ヵヮィィ✿
癒されますね♪
ここさっちさんと私が思っていること同じだと思います。。。
私と同じメーカーで建てたしゅうさんもネコの糞で困っています。
マピ(パピ妻)

2009/10/24(土) 午後 3:21 パピ 返信する

顔アイコン

どら焼きだんごさん
でいいのかな?
ありがとうございます^^モコ&マロンに伝えておきます!

お隣猫たん、さっきも外のプラスチック箱に寒そうに居ました。じっとこちらを見ていて胸がキュキュンって鳴りました・・・
うーん 良い方法ないものか画策してます。
人生ならぬ猫生もあるのですからね・・・

2009/10/24(土) 午後 3:59 ここさっち 返信する

アビシニアンとロシアンブルー+猫さん

そうですよね。野良と飼いの境目は人間のモラルにあると思うのです。
喋れないんですものね。。。
あ、ちょっと私 カッコよかったかしら(*^。^*)b

幸せになって欲しいですから。
今、パソの前でタヌキ寝入りのモコを見て痛感します。
(私が動くとおっかけが始まります^^;)

2009/10/24(土) 午後 4:06 ここさっち 返信する

ミイママさん

小学生の娘さん、動物に対して反面教師的にお母さんの言葉をとらえて欲しいですね。
いろいろ言ってもその家の考え方だし・・・
猫嫌いなひとも居ますから
しかし、数メートルとなりには今もプラスチックケースに入ってる仔が居るんですよ。。夜もそこみたいです。軒先でもないんですよね。ひさしが短いですね。
さっきから雨もパラパラしてるのです・・・

2009/10/24(土) 午後 4:11 ここさっち 返信する

マピさ〜〜ん

同じキモチで嬉しいです。
お仕事柄、そういう場面にはお詳しいでしょうね。
あ〜〜〜何かいい知恵ないものでしょうか。。。
眉間にシワが・・
伸ばし伸ばし・・・・(〜”〜;)

2009/10/24(土) 午後 4:15 ここさっち 返信する

顔アイコン

こんばんは。
猫団子癒される光景ですよね。かわいい〜ポチ☆

今日たまたま本屋さんで立ち読みした犬雑誌に
オーストラリアで7年ぶりに飼い主に会えた犬の感動的な話が
載ってたんです。この記事を読んだ時にその話を思い出しました。
オーストラリアでは、虐待されていそうな動物を
見つけたら通報する機関があるそうですよ。

2009/10/25(日) 午前 1:29 papayaicecream 返信する

papayaさん
癒されてください^^

そうですね。微妙なとこで虐待と言い切れないし・・・
そのご家族に聞いてみるのが一番いいのかも知れないんですが・・・小学生の娘さんは楽しみに可愛がってる様子でお母さんが嫌いみたいな様子。

昨日の夕方からプラスチックケースの中には見当たりません・・・(><)
覗きこんでるワケでもなく、普通に見えてるんですよね。
わからないようにちょっと観察しようと思います。

2009/10/26(月) 午後 11:41 ここさっち 返信する

顔アイコン

傑作ポチ忘れたのできました。P!しました♪
マピ(パピ妻)

2009/10/27(火) 午前 10:23 パピ 返信する

マピさん^^
モコとマロンも喜びます^^

2009/10/28(水) 午前 0:38 ここさっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事