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マッシュルームとアスパラのサラダ
♡材料
マッシュルーム 1パック
アスパラガス 1束
キャベツ 1/4個
ニンジン 少量
レモン汁 大さじ2
オリーブオイルエキストラバージン 大さじ1
塩コショウ 適宜

♡作り方
キャベツとニンジンを千切り、生マッシュルームは細くスライスして
レモン&オリーブオイル&塩コショウで味付けして冷蔵庫で少し寝かせる
アスパラは茹でておく(酢につけると色落ちするので盛り付けようにおいておく)
アスパラガスは茹でるより、
炒める、揚げるほうが、栄養成分が逃げないそうです。
でも茹でちゃった!

キレイに盛り付けてマヨネーズをほんの少しかける。
キノコ類の効用
♡体内におけるカルシウム代謝に重要な役割を果たす
ビタミンDを多く含み骨粗鬆症の予防効果
♡低カロリーでビタミンやミネラルが豊富なことから健康的なダイエット効果
♡食物繊維が豊富なことから便秘の予防に効果

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困った時のオムそば〜〜!!

昨日、さっちんは、ライブに、るんるん、お出かけでした。
で、簡単にできて、一皿ですむもの、オムそば、作っちゃった。

でもね、麺が一人分しかなかったの〜〜。
えのきだけを混ぜて、量を大幅UPしたよ。
おじいちゃんとダーリン二人分になった!

ちょっとツマミ食いしたけど、コリコリと、えのきがおいしかった。
焼きソバの食感からはちょっと離れた感じだけど
あっさりとよかったよ。
今回の具は豚肉とキャベツと細ネギとえのきだけでした♪
一人前の麺が2倍2倍♪

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ベーグルにはまって作り続けていま〜す。あ、普通のパンも久々焼いた!
左はアールグレイ紅茶入りベーグル。
右はオリーブオイルで作ったライ麦パン。
ライ麦を振りかけてるんだけど
粉砂糖にみえて、なんかドーナツみたいにみえるぅ〜♪

普通のパンもおいしかったんだけど
なんか、ベーグルのモチモチにかなりはまってる。
ちょっと、ライ麦パンは物足りなく感じちゃった!
サクッとして、おいしかったんだけどね。

今日もベーグル作る〜〜〜!
穀物のとりすぎのような気がするけど
今日はダンスサルサレッスンで、一汗かくしね♡

夏だからこそ白湯で体質改善しよう!
暑くて冷たいものがおいしい今日この頃ですが
冷たいものの飲みすぎは、胃を直接ひやし、消化機能を弱めます。
水がよいとされていますが、食事直後に飲む水は体重の増加に勢いをつけるそうです。
食後30分くらいしてから飲む白湯には体重減少の効果があります。


美しく幸せに健康にDiet

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地味メシダイエットの基本
「炭水化物」1 : 「肉・魚・貝・卵・豆」1 : 「野菜・海藻・きのこ」2〜3
今日も9品目食べた?乳製品とフルーツはなし。食べたい時はホドホドに。腹八分・よく噛む。

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rosaさん♪オムソバみたいな、定番メニューは、時々食べたくなるよね〜〜。一皿ですむので、困った時には大助かり♪旗でも立てとけばよかったかなぁ。。なんとかランチみたいで、かわいかったかなぁ。( ̄m ̄〃)うふ!

2006/8/7(月) 午後 7:50 さっちん 返信する

かなちゃん♪栄養学科!!!すごぉ〜〜〜い!豆知識あったら、ぜひぜひ、教えてほしい〜〜〜(⌒▽⌒)今って情報が走りすぎて、何を信じていいのか、わからないところがあるんだぁ。

2006/8/7(月) 午後 8:03 さっちん 返信する

ぽこチャン♪アスパラは水溶性ビタミンが、茹でると失われるらしいです。最近はまってる、おから入りのベーグルは、ぽこちゃんのおからパンを見てから、よっし、おからをベーグルにいれちゃえ〜〜と思って作ったよ♪

2006/8/7(月) 午後 8:07 さっちん 返信する

どるちぇチャン♪タマタマ、ソバが一人前しかなくて、えのきが冷蔵庫にあったのよぅ〜〜〜。でも、ちょうどよかったわぁ。。。焼きソバもなんだか、和風っぽい仕上がりになったよぉ。ちょっとだけ、ヘルシーかな?

2006/8/7(月) 午後 8:10 さっちん 返信する

barongちゃん♪アスパラは水溶性ビタミンが、茹でると失われるんだって〜〜!日本人はやっぱり、米よぉ〜〜。ベーグルにはまってるけど、、、今日はおにぎり作って、いっぱい、米を食べたよ!豚の紅茶煮、見た見た!とってもおいしそうだったよぉ〜〜!

2006/8/7(月) 午後 8:19 さっちん 返信する

シュガーちゃん♪オムソバみたいな定番メニューって時々食べたくなるよね〜〜。シュガーちゃんも今日は、、鼻水じゅるってなっちゃったみたいだね。。。さっちんのが、うつったのかなぁ( ̄m ̄〃)

2006/8/7(月) 午後 8:27 さっちん 返信する

つるやサン♪鉄瓶で飲むなんて、素晴らしい!私もどうせ飲むなら、鉄瓶がいいなぁ。買おうかなぁと思うだけ思っているんだけどなぁ。私の場合は熱いお茶も飲む習慣がなかったからかなり変化があったけど。。。つるやサンはお茶を飲まれてたから、さらに変化するのかなぁ。。でも鉄瓶からの鉄分吸収はかなりよさそうですね♪

2006/8/7(月) 午後 8:36 さっちん 返信する

えええ〜〜!keiちゃん大丈夫〜〜?私も、ふだん、元気いっぱいだから、ちょっと、風邪気味とかなると、ヘナヘナになるタイプなのだぁ。いつもの調子よい、絶好調になるまでは、あとちょっとだよぉ〜!お互い、はやく治るといいね!

2006/8/7(月) 午後 8:47 さっちん 返信する

よっちゃん♪お褒めの言葉、ほんとに、ありがとぉ〜〜!!!ちょっと風邪引いて、ハナタレ小僧だったので、ブログのペースもゆっくりだったよぉ〜〜〜(>_<)

2006/8/8(火) 午前 7:49 さっちん 返信する

ママピグモンちゃん♪かさまし、つながり〜〜〜〜( ̄m ̄〃)うしし♡あ、わたしも、モヤシよく使う〜〜。このときは、モヤシなかったのよぉ〜〜。。。んで、えのきが目についた!!なんでもいいやぁのノリでした♪

2006/8/8(火) 午前 7:57 さっちん 返信する

こんぱなチャン♪すっかり、ベーグル菌にやられてるよぉ〜〜〜♡そうそう、モチモチした食感になれちゃって、フカフカや、さくさくのパンも、おいしいことはおいしいんだけど、なんか、物足りなく感じたよ!しばらく、続きそう。。。ベーグル病?!(^_^)v

2006/8/8(火) 午前 8:06 さっちん 返信する

わ〜い♪料理上手のさっちんのアイディアに貢献できて嬉しいな☆

2006/8/8(火) 午前 9:10 ポコ 返信する

cocoちゃん♪風邪なのよぉ〜〜。健康オタッキーなさっちんなのに〜〜(>_<)エアコンにかかったまま、転寝したのが、いけなかったのかなぁ。。。ぐじゅん。。。でも、もう、だいぶいいよ〜!

2006/8/8(火) 午前 9:43 さっちん 返信する

店長♪わぁ〜〜い!店長にほめられたぁ〜〜〜!!!でもホント、アイディアって、ナンにしようかなぁって考えると、何も浮かばす、コレとアレしかない、ど〜〜しよぉって時などに浮かんできます。頑張りすぎず、毎日のご飯作っていきたいなぁと思っていま〜す(^_^)v

2006/8/8(火) 午前 11:14 さっちん 返信する

rimiちゃん♪◎◎◎どうぞ〜〜〜♪も一つオマケに◎( ̄m ̄〃)食べ過ぎに、要注意でちゅ♡なんか、最近オヤツもベーグル食べちゃって、、、主食がベーグルになりつつあるぅ〜〜。なんとかしなきゃ!

2006/8/8(火) 午後 6:43 さっちん 返信する

ヒッポーさん♪ベーグルみに、いってきました(⌒▽⌒)とってもおいしそうです。私もほんっとに、ベーグルにはまっていて、もともと玄米主食なのに、玄米の消費量がかなり、減って、主食もオヤツもベーグル食べています!!!ヤバイ!そろそろ、食生活改善しなきゃぁ。。。

2006/8/8(火) 午後 6:57 さっちん 返信する

おさかなmamaちゃんの、紅茶のベーグルが、ぷっくりして、ほんっとにおいしそうだったから、私も紅茶を買いにいってね、作ったよ(^^♪香りがとっても素敵だよね、アールグレイ(⌒▽⌒)あっというまに、全部たべちゃったよぉ〜〜!

2006/8/8(火) 午後 7:00 さっちん 返信する

めいぷるちゃん♪11時半ってお腹がすく時間よね〜〜。私は、最近、10時にオヤツ代わりにベーグル食べてるから、けっこう、腹持ちがいいかなぁ。。。それにしても、はまりすぎだから、そろそろマジメな食生活にしなきゃぁ〜〜〜(^_^)v

2006/8/8(火) 午後 7:02 さっちん 返信する

ぽこちゃん♪わ〜い、私も嬉しいなぁ!ありがとぉ。おかげさまで、今日もおからいりの、ベーグル作ったんだよぉ。もう、おから入りに、今度ははまってる〜〜〜。おから入りのベーグルの分量ただ今研究チュだよぉ。今日は黒糖をいれてみたよ!

2006/8/8(火) 午後 7:13 さっちん 返信する

オムソバめちゃくちゃおいしそぉ〜(>▼<)只今、朝食抜きのココには辛い画像ですw

2006/8/9(水) 午前 10:09 [ - ] 返信する

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