全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

    厚揚げを焼き生姜とネギをのせ

      かつお醤油をかける。

  それとカブの浅漬けでビールのおともに!

   その間にタラのバターソテーです。

  ライ麦パンにバルサミコ酢オイルを添えて

最後は玄米ご飯とひじきのしそごまあえでさらりと!(~o~)

    昨晩のご飯は和洋折衷でした。

[ 材料 ]
  ・タラの切り身・・・・2枚
  ・パプリカ(赤・黄)・・・・各2╱3個分
  ・ピーマン・・・・1個
  ・エリンギ・・・・2╱3個
  ・塩・コショウ・小麦粉・・・・少々
  ・バター・・・・大さじ2
  ・白ワイン・・・・1╱4カップ
  ・サラダ油・・・・大さじ1

< 作り方 >
   1)フライパンにサラダ油をしきそこへ塩・コショウ・小麦粉で衣をつけたタラを焼きます。
     同時に開いている所でパプリカ・ピーマン・エリンギを炒めます。
   2)全体に火が通ったら、先にタラをお皿に取り出しておきます。残った野菜に白ワイン・
     バターを入れ絡めます・塩・コショウで味を調えタラの身にかけて出来上がりです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お早うございます!美味しそうですね!オイルのバルサミコス!良いですね!私もやってみたいです!

2006/10/4(水) 午前 10:11 りま 返信する

顔アイコン

よく行くお店でこうして出てくるので、我が家でもオイルバルサミコ酢を添えてみました。オイルによっては塩・コショウをプラスしたほうがいいですよ。今回は『バルサミコ酢を入れすぎじゃない?』と主人に言われました。ほんの数滴がおすすめです♥

2006/10/4(水) 午後 11:31 [ のんべー! ] 返信する

相変わらずいい色合いですね〜。ヒジキの紫蘇胡麻和え、ヒジキ好きとしてはこっちも気になるなぁ〜。レシピ希望!

2006/10/5(木) 午前 9:35 [ sgy*7 ] 返信する

顔アイコン

sgym7さん=ヒジキの紫蘇胡麻和えですが、これイトーヨーカドーで販売しているおじちゃんの口車に載せられ1パック1000円で買ったものなんです。すぐにお皿に移し変えてしまったため何処で作っているのか、何が入っているか分からなくなってしまいました。そのおじちゃんはいつもいるわけではないので、今度また会ったら聞いておきま〜す(~o~)

2006/10/10(火) 午前 10:33 [ のんべー! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事