++Serika’s Dream Box++

早く夏になれ〜〜♪ 蕾ツアー待ち遠しぃ〜♪♪

全体表示

[ リスト ]

『あおぞら』 星野 夏

イメージ 1

中学2年のとき、
あの事件が起きて、世界が終わった。
あたしは汚い。
なのに、こぅちゃんは
抱きしめてくれたね。
ありがとう、こぅちゃん。
あたし、生きるよ!


こぅちゃんは毎日電話をくれた。そのたびに引きとめて
「夏、大好きだよ」といってくれた。生きている感じがした。
毎日毎日、刻まれていく時間のなかにこぅちゃんがいて、
あたしは本当に幸せだった・・・。



新刊の棚に置かれていた一冊の本
その帯にかかれていた言葉です。


この言葉にひかれ、一冊の本を買いました。



この本は18歳の女の子の手記です。



涙がとまらず、いっきに最後まで読みました・・・。




まだ、18歳という若さでいろいろなことを経験し、
なんどもくじけそうになりながらも、恋人の言葉にささえられながら
生きていく女の子。

裏切り、レイプ事件、そして恋人の死・・・。



そんなことを経験しながらも、強く生きていこうと
心に誓う夏さん。


本当に感動しました。



久々に大泣きしながら読みました。
本当に感動の1冊です。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

はじめまして☆ コメント&TBありがとうございました。 本はいろいろ読んでいるけれど、 その中でもとても感動しながら読みました。 彼女の強さがたくさんの人に広がりますように…。 削除

2005/11/6(日) 午前 11:08 [ 永遠 ] 返信する

顔アイコン

私も夏さんと似たような経験…シマシタ。今まで誰にも言えなかッタ。でも、コノ本を読んで、今の彼氏には過去を全て話そうと思えマシタ。無邪気な笑顔を見ていると過去を隠しているコトがトテモ辛かった。読み終えて私の過去も全て受け入れてくれる人と一緒になろうと思いまシタ。 彼に言うと全て受け入れてくれまシタ。愛する意味を知りまシタ。コノ本に出会わなければ、私は一生心カラ人を信じ、愛するコトなんて絶対にデキナカッタ。 夏さん、全てを打ち明ける勇気を…本当にありがとう。ありがとう。 削除

2007/2/14(水) 午前 4:10 [ えりか ] 返信する

顔アイコン

私、この本を読んで本当に感動しました><
ヵわぃそぅとしヵ思ぇなくて・・・
この内容は、フィクションヵなぁなんて思ったりもして自分が情けないです。
レイプを3回もされてすっごく精神的にも体力的にもダメになっちゃって夏さんがよく耐えたなぁと思います><
私は、この本を読書感想文に書きました。
自分の思ぃを5枚にヵききることができたので、よヵったですw
本当に感動しました><
とっても、ぃぃ本ですよねぇw

2007/7/16(月) 午後 11:48 [ 紗枝 ] 返信する

顔アイコン

私も最近これを読みました。私も中学年なんですけど・・・現実とは思えないほどすごい人生だと思いました。私にも今すごく大事な人がいます。この本を読んで「絶対離れないでね!」って・・・怖くてつい彼氏に言ってしまいました。私は夏さんにとても憧れました。夏サンはとても強い人間だと思いました。この本を読んでいると涙が止まらなくなりますよねぇww文を一行一行読んでいくだけでもとてもどき△靴泙擦鵑ぁ??うちはとてもどき△呂薛△靴泙靴燭 !がんばって生きたこぅちゃん・・・ずっとこぅちゃんを思い続けた夏さん・・・。とても憧れます。

2007/11/2(金) 午後 7:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

今この「あおぞら」よんでいます。このほんかなしい本です。なけますそして夏さんこれからお元気であと、こぅちゃん「幸太」のこともネ♪ 削除

2009/6/20(土) 午後 2:47 [ 希津奈 ] 返信する

顔アイコン

この作品に出会えて本当によかったと想います 削除

2009/8/7(金) 午前 10:04 [ ファン ] 返信する

顔アイコン

正直、こんなに切ない思いをするくらいなら読まなけりゃよかったと思ったほどでした。
でも同時にこの本の感動や素晴しさをもっと多くの人に伝えてあげたくもなりました。 削除

2009/8/7(金) 午前 10:12 [ 胸筋 ] 返信する

顔アイコン

はじめに率直な感想なにも言葉がありませんでした
小説を読んで泣いたのは「あおぞら」が初めてでした
正直涙が枯れるほど泣いたと思います
友達も最初は半信半疑で読んでいたけど
読んでいくにつれて目に涙を溜めて
最後には大泣きしたそうです
この本に出合えて本当にうれしいし
それまでの自分を木端微塵にされた感じでした
人に優しくするだけじゃいけないと
この本よ読んで実感しました
こうちゃんのような優しくて
彼女のすべてを包み込めるような
男になりたいしみんなから信頼されているこうちゃん
はとてもかっこよかったです
そのこうちゃんが交通事故にあってから最後までは
ずっと泣き続けていました
こうちゃんのお母さんにこうちゃんの1番の笑顔です
と言って渡したこうちゃんと夏が撮った写真を見て
お母さんが泣き崩れてしまうとこなんかは
一気に涙が止まらなくなりました
修学旅行のお土産お父さんが勝手に食べるぞと
こうちゃんのお父さんが笑いながら言ってるとこが
すごく切なくて泣けました 削除

2009/8/7(金) 午前 11:02 [ X ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事