sachiの部屋

o(^∇^o) 少しずつ頑張ります!ヨロシクね〜 (o^∇^)o

全体表示

[ リスト ]

豚スペアリブ

イメージ 1

昨日作りました。

材料

豚スペアリブ 10本
おろししょうが
おろしにんにく
めんつゆ
塩・コショウ

作り方

 ‘撻好撻▲螢屬法塩・コショウをします。
◆.侫薀ぅ僖鵑鯲匹熱して、油を少し入れます。
 ソコにスペアリブを入れ、両面焦げ目が少し付くくらい焼きます。
ぁ,瓩鵑弔罅Δ靴腓Δ・にんにくを入れ、蓋をしてコトコト煮込みます。
ハ〜イ!出来上がりーーー!!

どうぞ〜。召し上がれ〜〜。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

麺つゆで作るんですか〜。甘辛で美味しそ♪ 何本でもいけちゃいますね。

2006/7/6(木) 午前 10:20 愛河小己 返信する

顔アイコン

うわ〜美味しそう!!ビールと一緒にいただきま〜す!

2006/7/6(木) 午前 10:41 [ fus*tac*i12*o*o ] 返信する

アバター

へ〜豚なんですかぁ?しょうがが引き立ててくれる事間違いなしですね〜♪美味しそう〜☆

2006/7/6(木) 午後 0:09 +☆はな☆+ 返信する

顔アイコン

美味そう〜( ̄¬ ̄)ジュル!参考にさせてもらいます。では早速イッタダキマ〜ス(* ̄¬ ̄)o―∈〜

2006/7/6(木) 午後 2:23 [ まさヤン ] 返信する

顔アイコン

小己さん!ありがとーございます。『麺つゆ』で、作るんです〜。簡単で美味しいですよ。是非やってみてくださ〜い。

2006/7/6(木) 午後 7:51 sachi 返信する

顔アイコン

たれしさん!ありがとーございます。ハイ!ビールと一緒に。。。如何ですか〜。

2006/7/6(木) 午後 7:53 sachi 返信する

顔アイコン

HANAさん!ありがとーございます。ショウガが、お肉を引き立ててくれますね〜。コトコト煮るだけなので簡単!息子の友達まで食べに来ます。

2006/7/6(木) 午後 7:56 sachi 返信する

顔アイコン

まさヤン!どうぞ、召し上がれ〜。我が家は、チャーシューもこのやり方で作りますよ〜。そして、クリスマスには、鶏のモモをバターで焼いてこの味で。。。フフフ・・・

2006/7/6(木) 午後 7:59 sachi 返信する

顔アイコン

さすがはさちさん!!いつも美味しそうな料理を作りますよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪では自分もいっただっきまぁ〜す(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2006/7/6(木) 午後 10:31 虎 返信する

顔アイコン

スペアリブ大好きなんですよお-!!10本ほどくださいな\(^O^)/

2006/7/6(木) 午後 11:13 yor**y2000 返信する

顔アイコン

美味しそうで〜す!!画像見ながら、ビールいっちゃいま〜す!!さちさん!!『北海道のホワイトカレー』って、知ってます??スパーを探しても無くて。。。さちさん色々なやつ(お取り寄せ)知ってるので、ちょっと聞いてみました。。。生協のやつにあります???

2006/7/7(金) 午前 1:52 [ - ] 返信する

アバター

息子さんの友達に混じって私も行けばよかったぁ〜♪

2006/7/7(金) 午前 2:00 +☆はな☆+ 返信する

顔アイコン

タイガーさん!どうぞ〜。召し上がれーー!

2006/7/7(金) 午前 6:14 sachi 返信する

顔アイコン

まささん!お持ち帰りですね。ハ〜イ!どうぞーーー!!リキュールのつまみかなぁ〜。

2006/7/7(金) 午前 6:16 sachi 返信する

顔アイコン

れいこさん!ビールとですね〜。召し上がれー。『北海道のホワイトカレー』先月から探しているんですが。。。レトルトのは、あったのですが。。。生協も無いんですよ。また探しますね〜。

2006/7/7(金) 午前 6:20 sachi 返信する

顔アイコン

HANAさん!是非来てください。待ってますよ〜〜。

2006/7/7(金) 午前 6:24 sachi 返信する

顔アイコン

び、ビールが…無い

2006/7/7(金) 午前 7:17 じじ 返信する

顔アイコン

さちさん!!生協にも『北海道のホワイトカレー』ないんですか〜。。。レトルトはあったんですか???私も探してみないと!見つけたら、教えてください!!

2006/7/7(金) 午後 11:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

じじ!ありがとーございます。アレ〜。ビールも一緒にどうぞ!食べてね〜。

2006/7/8(土) 午前 7:22 sachi 返信する

顔アイコン

れいこさん!了解です。見つけたら連絡しますね〜。

2006/7/8(土) 午前 7:23 sachi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事