Sachi's Photo Etudes

*istD & K10D & E-300で写真修行中。

北海道 競馬・牧場めぐり’07

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

お稽古ですよ〜!

今回が、BRFほか訪問の最後になるかな。
牧場見学の目的はやはり愛馬を見て触れ合うことなので、
愛馬の調教の見学もかかせません。
休養馬と放牧地で対面した翌日の朝は、デビューや復帰に
そなえて調教している坂路へ。

朝7時ころから、きゅう舎の敷き藁の交換のために
スタッフやパートさんがきて、馬を外に出します。
1枚目、郵便自動車がきては帰っていきました〜

イメージ 1


装鞍所で鞍や鐙をつけてもらった馬は、準備のための引き運動を
してから坂路を駆け上がる調教へ。

イメージ 2

イメージ 3

そしてクーリングダウンしながら、ゆっくりと降りてきます。

イメージ 4

降りてきたら、またゆっくりあたりを乗り回してから、汗をかいた体を
洗ってもらい、蹄のお手入れなどしてから、さらにウォーキングマシンや
パドックや、それぞれの場所へ引いて行かれます。お疲れさま〜

今回、ゲストハウスに近い放牧地にシカがいないと思ったら、
なんとちゃっかり調教の装鞍所に一番近いパドックにきてました(笑)
実は18日に見学させていただいた某生産牧場さんで、とっても美味しい
鹿肉をいただいたので(肉は帰ってからタタキで食べました)、う〜ん、
こやつもおいしいのかなぁなんて、思ってしまいます(爆)

イメージ 5

とーっても楽しい牧場訪問でした! 今度はいつ行けるかなぁ。


(K10D+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3)

この記事に

開く コメント(10)

馬のいる風景(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

雪の牧場ははじめてだったので、いっぱい写真撮りました。
まだ続きます。すみませーん。
山の上までずっと斜面が続く放牧地をえっせわっせとのぼり、
元愛馬で、ことし繁殖入りするマイネデセールに会いに行きました。
(防水の雪靴だったのでよかった。滑りどめつき長靴がほしいところでした)

1枚目はその細い通路をのぼって頂上近くへたどりついたところ。
2枚目は、きづいてじっとこっちを見ているのに、呼んでも口笛をふいても
どうしても近寄ってきてくれなかったデセール。
3〜5枚目は、その手前右側にいた繁殖牝馬たち。
一昨年も、「この木何の木」みたいな大木が一本あるここでの写真を
アップしましたが、ご記憶にあるかな〜 冬だとまた様子が違いますね。
最後は、きのう2歳牡馬がじゃれあっていた放牧地で。
雪のなか、喜んでころげて遊んでいる牡馬です〜

(K10D+TAMROPN 28-300mm F3.5-6.3)

この記事に

開く コメント(19)

仲良し♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

馬たちの表情はいろいろ(見てるぶんにはみんな同じに見えるかもしれませんが。笑)
やっぱり仲良しと、そうじゃない馬といるみたいなんですよ。
今回は、仲良しバージョンです。
1枚目は牝馬の2歳。今年デビュー予定の愛馬です(手前)
 お隣の馬と瓜二つなのにびっくりしました。
2〜4枚目は牡馬の2歳。こちらも今年夏から秋にデビュー予定の愛馬。
牡馬はよくこんな風にじゃれあって、後ろ脚で立ち上がり、俗に「相撲をとって」ます。

(K10D+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3)


♪あ、いつの間にかアクセス数が3万を越えていました。
この4月で開設2年、皆さんにへたな写真を見ていただいてコメントもいただいて感謝します。
これからも写真道に励んで少しでもうまく撮れるようになりたいです〜 よろしくお願いします♪

この記事に

開く コメント(14)

馬のいる風景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

BRFには分場がいくつもあり、回るのだけで大変です。
でもやっぱり馬たちのいる光景に癒される〜

1枚目は真歌の厩舎
2枚目から5枚目は明和の放牧場です。

(K10D+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3/1枚目のみFA31mmF1.8 AL Limited)

この記事に

開く コメント(12)

牧場の朝(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

きのうの続きです。
冬にビッグレッドファーム(BRF)を訪れたのは初めてでした。
雪が少ないと聞いてたのですが、1週間前にまとまって降った
おかげで、牧場の雪景色が、とてもよい感じでした。
本当は夜明け前から散歩に出たかったのですが、朝食をとってたら
ちょっと出遅れてしまいました。
それでも、まだこの時点では、朝の早い牧場でもさすがに
活動は始まっておらず、静寂の雪の牧場でした。

(K10D+FA31mm F1.8 AL Limited)

この記事に

開く コメント(13)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事