WOOOOーーー

マイペースな日記です・・・(→ิܫ←ิ)クーーー♥

♬野球♬

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

巨人の3勝2敗で迎えた日本シリーズ第6戦は7日、札幌ドームで行われる。
本拠地に戻って“逆王手”をかけたい日本ハムは第2戦で左臀(でん)部痛から
復活したダルビッシュ有投手(23)が、8日の第7戦に先発することが決定。
エースにつなげるためにも第6戦は必勝態勢で臨む。

 新千歳空港にダルビッシュが姿を見せると、ファン約300人が騒然となった。
カメラのフラッシュが無数にたかれ「ダルビッシュ」コールがわき上がる。
巨人に王手をかけられた中で、札幌のファンは頼れるエースに熱い声援を送った。

 土俵際まで追いつめられて、流動的だったダルビッシュの起用法も決まった。
第6戦はベンチ入りを外れ、8日の第7戦に先発する。
「(第6戦は)絶対にない。第7戦に行かせる準備はしてある。球数制限が必要
ならば先発でなく、リリーフの可能性もある」と梨田監督。
7日に最終決断を下すため含みを残したが、指揮官の腹の中は先発で固まっている。

 「まだ自分の調整が何とも言えない」とエースの状態は万全ではない。
電撃復活した1日の第2戦では長期離脱の原因だった左臀部の負担を軽くするため、
上体に頼った“キャッチボール投法”でしのいだ。その影響から「体の張りが前と違う
ところに来ている」(梨田監督)と右肩などにも張りがあるという。

 過去6年で2勝3敗から3球団が逆転で日本一に輝いている。第6戦で負ければ、
エースの再登板がないままシリーズは終わってしまうが、ダルビッシュは「みんなで
やれば何とかなる」ときっぱり。ナインを信じて出番を待つ。

イメージ 1


イメージ 2

2009年のプロ野球日本一を決める日本シリーズの第4戦が4日、
東京ドームで行われ、北海道日本ハムがが8対4で巨人に勝利した。
この結果により対戦成績は2勝2敗のタイとなった。
第5戦は5日、同じく東京ドームで開催される。

 北海道日本ハムは3回、田中のヒットを足がかりに1死満塁のチャンスを
つくると、4番・高橋が先制の2点タイムリー。
さらに小谷野が2点タイムリー二塁打を放ち、この回一挙4得点で主導権を握った。
その後も5回の高橋の一発、7回の森本のスクイズなど大技・小技を交えた多彩な
攻撃で巨人を突き放した。小谷野は4打点の活躍、守備でも軽快な動きが光った。
 投げては先発の八木が5回1失点と試合をつくった。
5イニング全てで先頭打者に出塁を許したが、要所を締めて相手打線にリズムを
与えなかった。リリーフ陣では4点差につめられた8回、さらに1死一塁と
難しい場面でマウンドに上がった林の活躍が光った。阿部、木村拓を打ち取り、
巨人の追い上げムードを断ち切る好救援を見せた。

これで、札幌に戻ってこれます!!

ホームランからスクイズまで、見てて盛り上がる試合でした!
王手をかけるのは、どっちか…
明日もがんばって応援しなきゃ♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

日本シリーズ第2戦(1日、日本ハム4−2巨人、1勝1敗、札幌ドーム)

日本ハム先発のダルビッシュ有投手(23)が6回7安打2失点の好投で、
日本シリーズ通算3勝目をマークした。体調不良で緊急降板した9月20日
オリックス戦以来、42日ぶりの先発登板だったが87球の力投。
直球は最速149キロで、100キロ前後の大きなカーブを中心に変化球を
巧みに使い、巨人打線を亀井の2ランのみに抑えた。左臀部(でんぶ)痛など
状態は万全ではない中での登板に「(クライマックスシリーズの登板回避など)
ずっと投げたくて歯がゆい思いがあったけど、こういう場面をつくってくれて
結果を残すしかないと思った」。2年ぶりの日本シリーズの舞台でのお立ち台で、
地元ファンから拍手喝采(かっさい)を浴びていた。

 また、交代直後には「本来の状態には程遠いけれど、ファンを含めてみんなに
守られていると思い、強い気持ちでマウンドに立ち続けました。
一世一代の投球ができました」とコメントしていた。

お見事です!!!
クライマックスシリーズで、先発の2日後に救援もこなした岩隈(楽天)の姿を
目の当たりにして、『やらないかん』と思ったみたいです。
ずっと投げたかったんでしょうね。

登板前に、始球式に参加したかつてのチームメート、新庄氏に「おまえが世界一、
かっこいいんだぞ。痛いそぶりを見せるなよ」って言われたんですって♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

クライマックス・パ第2ステージの第4戦が24日、札幌ドームで行われ、
リーグ優勝の日本ハムがレギュラーシーズン2位の楽天を9−4で下し、対戦成績4勝1敗
(日本ハムに1勝のアドバンテージ)で2年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
楽天はシーズンを終了し、今季限りで退任する野村克也監督(74)にとって最後の指揮となった。

日本ハムは一回、一死から森本の遊撃内野安打をきっかけに満塁と攻め立て、第1戦で
逆転サヨナラ満塁弾を放ったスレッジが中堅へ犠飛を放ち、さっそく先制点。
続く二回にも田中の適時三塁打で追加点を挙げると、森本が日本ハムファンの待つ左翼スタンドに
2ランを放ち、この回3点を奪った。

 リードが1点となった七回、スレッジの適時打と鶴岡の幸運な三塁内野安打で貴重な追加点。
八回にはスレッジが3ランを放ち、楽天を突き放した。

三回まで無安打に抑えていた先発藤井は四回に失点したものの、5回3失点にまとめ、あとを
受けた3人がつないで最後は武田久が締めた。

 楽天は四回の反撃で3点を奪い、2番手の青山も好投を見せてリズムを作ったが、勝負どころで
畳み掛けることはできなかった。
執念の継投で八回途中からは第2戦先発の岩隈を投入したが実らなかった。

すごい試合でした!!!
昨日負けちゃって、球場で生で感動を味わうことができなかったけど、
テレビでも十分((嬉´∀`嬉))ノ
野村監督率いる楽天の姿にも感動です♪♪
両チームによる胴上げも、微笑ましかったです゚+.(´∀`*).+゚.

次は日本シリーズ!!
がんばってもらいましょ〜〜!!!

イメージ 1

(クライマックス・パ第2ステージ第2戦、日本ハム3−1楽天、札幌ドーム)

日本ハムの高橋が値千金の決勝打を放った。
七回二死満塁から勝ち越しの左前2点適時打。前の打者の稲葉が敬遠され、
「気合を入れて打席に立ちました。自分で決めようと思った? とんでもございません。
後ろに(前夜、逆転サヨナラ満塁弾を放った)スレッジさんがいますから」
と謙そん。それでもCS突破に王手をかけ「あしたも勝つぞ!!」とお立ち台で絶叫した。

今日の試合で、北海道日本ハムが勝つか、引き分けで日本シリーズ出場が決定ですよ!!
今年あたしが行った試合は、すべて勝利なんで、今日も絶対に勝って欲しいな♪
応援がんばってきます!!!!

イメージ 3


イメージ 2


イメージ 1

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
さち
さち
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事