Jazz Pianist 生田さち子

4月29日(土)心斎橋「Rugtime大阪」19:30-菊池(Ts)山口・藤井(As)落合(Bs)山本(B)佐藤(Dr)山添(V

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

撮影:Skunk*Worldさん
<a href="http://www.skunkworld.org/" target="_blank"title="Skunk★World">Skunk★World<a>

手帳を見たらば、なんと前回は6/14。。
と言う事は、約4ヶ月ぶりの「うさらび」トリオ。
久しぶりの筈ですよね。。(^^)

それぞれにはちょくちょく会っているので、そんなに久しぶりと感じませんでしたが、3人揃うと、
               『懐かしいなあ〜〜〜』
って感じがしましたね。

でも、演奏の方の息は、「ピッタリ」でした。。

私のオリジナルも披露しましたが、この前のライブとは違い、曲紹介が凄くスムーズにいったのに先ず満足。。。
チャチャを入れられる事無く喋れて、気分爽快!!(^^)
やはり、あのバンドはもう少し教育が必要かと。。。。(ーー;)

オリジナルとスタンダードを交ぜての演奏でしたが、アンコールに応えてもう1曲。
この日は全くアンコールの曲を考えていなかったので、リーダーの尚美ちゃんがお客さんに
             「何か聴きたい曲があれば・・」
とお客さんにリクエストを求めると
                  「追い風」
とリクエストが。。(^^)
アンコールでオリジナル曲を指定されるなんて、本当に曲が皆の中で浸透している事になるので、凄く嬉しかったです!!
              <<<<ナイス・アンコール>>>>
この日の「追い風」は、色んな方向から勢いよく吹いてくる「風」をイメージしましたが、伝わったでしょうか?
少々強めに設定致しました。

終わってから、貢ぎ物を頂きました。
開けてみると、携帯ストラップが入っており、よ〜〜〜く見てみるとキティーちゃんの愛らしい顔が、もっとよく見てみると、黒い頭巾をかぶっており、又々よく見てみると、先の尖ったシッポが??

                『まるで、悪魔みたい!!』

「小悪魔キティーちゃん」を頂きました。。(^^)
なかなかキュートな「小悪魔キティーちゃん」に大満足。

今では、太陽の塔とキティーちゃんが、仲良くぶら下がっております!!
益々、パワー(悪魔?神?)アップしそうです。。(●^^●)/

P.S 最後のポーズは思い思いのうさぎのポーズです!!

                                I.Sachiko `ー`/

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

行ってきましたぁ、うさラビ・ライブ!
僕にとっては2度目ですが、ひと言・・・・「よかったぁ!」

僕なんかが言うのもなんなのですが、
このユニットは、皆さんが本当にノビノビ弾いてらっしゃるのが伝わって、
聴いている方も、なんだか素直にのせられてしまいます。

それに今回は、うさラビにかなりの進化が!
1曲目が「枯葉」・・・「ん?、うさラビが枯葉!?」と聞き間違いかと思いきや。でも心配無用でした。まったく異次元な枯葉が展開されます・・「生田さん、今日はなんだか激しげ!」

ひと言で言いにくいんですが、なんだか、いつも以上に「きらびやか」な演奏なんです。 削除

2007/10/7(日) 午後 3:17 [ runk ] 返信する

顔アイコン

中村さんのオリジナル曲「サーカス・サーカス」も「うさぎのラビット」、どれもこれも新展開ばかり。
「追い風」に至っては、これまで、僕が抱いた生田さんのイメージとは、完全に違っていました。
スタートから主旋の和音をガンガンで、塩入さんも「おや!?」と思ってらした様子。
でも途中しっかり緩急は利いていて、もちろん素晴らしい。
勝手な想像ですが、今日の「追い風」は、甲冑に身をまとった一群の騎士が、強風の中を駆け抜けるようなイメージでした。

しかも、今回は生田さんのオリジナル曲まで。もうお得すぎです。
(この感想も書きたいのですが、あまりに長文なのでまた後日に)
このノビノビぶり、そして三人三様のサプライズ・・・益々うさラビファンになりそうです!

2007/10/7(日) 午後 4:59 [ yyft ] 返信する

流石、分かってらっしゃる!!!(パチパチパチぱちぱちぱちり!!)
この日の私は切り込み隊長の様でしたから。。
何故だかわかりませんが。。。(?_?)
「追い風」に関しては、アンコールでの演奏と言う事もあり、考える余地無く演奏したかったのと、皆さんよく聴いている曲でもあるので、良い意味で皆さんの期待を裏切りたい・・・(シッポが出て来て)という狙いも有り、あんな展開に。。
そろそろ秋になって来たので「風」も少々強めに。。。(^^)
今度は、どんな風が吹いてくるのか、、楽しみです!●^^● I.Sachiko

2007/10/8(月) 午前 4:00 [ iku*ie*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事