Jazz Pianist 生田さち子

9月21日(木)大久保「boozy muse」19:40-矢野眞道(Vo)嶌田憲治(B)是非お越し下さいませ(^0^)/

全体表示

[ リスト ]

毎年、プロの部門・アマチュアの部門一人ずつに送られる『なにわジャズ大賞』

今年からネーミングが変わり『第一回なにわジャズ大賞・プロの部』に選ばれちゃいました!!(^0^)
ここ近年、ノミネートはされているものの、次点だった様で、今回は満場一致で決まったそうです。

賞を頂いた事があまり無いので、凄く嬉しいです(^ー^)
授賞式は毎年ブルーノートで行っていましたが、ブルーノートが無くなってしまったので、経費の問題も有り、今年は7/13(日)甲子園ノボテルHで、関西ジャズ協会が行う「サマーコンサート」のイベントの中でする予定です!!

まだ詳しい時間等分かりませんがお昼〜夕方にかけてのパーティーになる予定。
お時間のある方は是非参加して頂ければ、と思います(_ _)

              これも、皆様の応援有っての事。。
       これからも、今迄同様ご支援の程宜しくお願いします!(●^0^●)/

                                   I.Sachiko

この記事に

閉じる コメント(59)

顔アイコン

では、ドイツ料理の次は、三ノ宮か大阪のトルコ料理でどうでしょうか。

2008/3/14(金) 午前 6:21 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

ネットで「トルコ料理」を検索してみましたが、なかなか美味しそうですね!!
トルコのチーズも、ピラフも、、美味しそう(x^0^X)/
良いですねえ。。。。(^0^) I.Sachiko

2008/3/15(土) 午前 2:40 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

こんな所にブログがあったなんて‥
活躍してるみたいですね(・▽・)ノ
お久しゅうございます。四年ぶりでしょうか!!
良く、ケリーで演奏を聴いたものです
写真も撮らせて頂きました
誰と言われましても説明が出来ませんが(笑)
いつもバンダナをした方と奈良から聴きに行きました者です

2008/3/22(土) 午後 4:34 [ 爺たん ] 返信する

ブログ見つけてくれてどうも有り難うございます。。
と言う事は、これからスケジュールを確認出来る訳ですね!!
2人でも1人でも、お越し下さいませ。
待っていますよ。。
奈良からだと、白い頭のNさんとも一緒に来てましたか?(^^)I.Sachiko

2008/3/23(日) 午前 11:31 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

白い頭? 最近ど忘れが‥笑
髪の毛伸びましたね〜 前はショート風でしたもんね
最近、一人で行動してるみたいで誘われませんし
又聴きに行きたいと思います

2008/3/23(日) 午後 3:28 [ 爺たん ] 返信する

顔アイコン

御免なさ〜〜〜い(ーー)
私の勘違いかも??
髪の毛はすくすくと成長していまして。。(笑)
どうにかしないと、、と思いながら、、、早◯ヶ月。。(ーー;)
4年ぶりの再会、楽しみにしていますね!!!(^0^)/ I.Sachiko

2008/3/24(月) 午前 2:40 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

思い出しました
桃谷のバーで本田さんとの写真が見つかりました
懐かしい写真です。笑
では、また

2008/3/24(月) 午前 11:33 [ 爺たん ] 返信する

顔アイコン

超遅レスですが、未だにキャノンボール・アダレイのSomethin'Elseの入手ができていません。

某CD借り放題では、ずっと予約が入りっぱなしで、とても回ってきそうになく、で、今日TUTAYAのショップに物色に行ったのですが、なぜか在庫すらなく、やむなく「Kind of BLUE」を借りてきました。

そしたら・・・・これがすばらしいですねぇ!!!

こんなに静かな展開で、シンプルなフレーズの連続の中に、きっちり緊張感が潜んでいて、ぼっっと聞いていると刃物が飛んできそうな雰囲気です。

マイルスにジョン・キャノンボール・ビルと天才がそろえば、華美な演出はなくとも、すごい音楽ができてしまうんですねぇ。

一見シンプルに聞こえてしまうところが、すごいアルバムだと思いました。

・・・・・・・・・久々のレビューでした。

2008/4/4(金) 午後 11:02 [ yyft ] 返信する

runk様。忙しい中でもジャズの飽くなき探求、、頭が下がります。。(_ _)
やはり人気があるのですね。。
でも、借りれなかったお陰で「Kind of Blue」に出会えた。
「刃物が飛んで来そう」とは、かなり深くジャズを聴いてますねえ。
又1歩ジャズ道に、足がどっぷりと浸かった姿が見えました。
今度お会いする頃には、耳が肥えて肥えて肥え過ぎて、お聴かせするのが怖くなりそうで。。。。(ーー;)
お手柔らかに。。。(^0^) I.Sachiko

2008/4/5(土) 午前 3:18 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

6月11日の和歌山のニュースでは、「今年の第1回なにわジャズ大賞に選ばれた生田。都会的センスあふれる前衛的な演奏が持ち味ながら、ノスタルジックなラグタイムを随所に織りまぜる。」と紹介されていました。また生田さんへの形容詞が増えましたね。(^^)

2008/6/26(木) 午前 0:09 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

顔アイコン

みなさ〜ん
KOBEJazz.jpの「Jazz数珠つなぎ」に教祖が登場しましたよ。
要チェックです(^ ^)
http://kobejazz.jp/jazz_relay/index.html

KOBEJazz.jpにはライブスポットの紹介「JAZZ探訪記」もありますが、この記事もなかなかです。教祖おなじみの店、コーナーポケット、サテンドール、エリースなんかが紹介されているので、これまた要チェックですよ(^ ^)
http://kobejazz.jp/back_number/index.html#07

2008/6/26(木) 午前 0:29 [ 西宮支部長 ] 返信する

顔アイコン

この教祖さまの記事を読むと、「いよいよ全国行脚」というようなメッセージを感じます。「生田さち子と行くツアー」に向けて、がんばってください。

このホームページは以前から知っていたのですが、記事にするのをすっかり忘れていたので、支部長さんのことに触れつつ、僕のブログでも紹介させてもらいますね。

2008/6/26(木) 午前 1:56 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

n_shibucyo 様。私がもっと早く記事にしなければいけなかったのですが、、ツアーでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとバタバタしていたので。(ーー;)
しかし、皆さん流石です。アンテナの感度が良い。
このブログでも紹介したいと思います。
有り難うございます!!(^0^) I.Sachiko

2008/6/26(木) 午前 2:08 [ iku*ie*5 ] 返信する

ken様。頑張りマッス(●^^●)v I.Sachiko

2008/6/26(木) 午前 2:14 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

うっ・・・
出張が入ってしまった・・・

13日はガーナの首都アクラ・・・

授賞式の様子を、どなたかYouTubeにアップしてくれないかなぁ・・・(ぐすん・・・)

2008/6/27(金) 午前 8:47 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

顔アイコン

ken様。又々ご冗談を。。。。(^冗^)/ I.Sachiko

2008/6/28(土) 午前 3:44 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

残念ながら冗談ではないのです・・・。
あの手この手で出張を拒否していたのですが、サラリーマンの辛いところで、最後は組織に寄り切られてしまいました。

今後、生田さんが山ほど受賞をされることは存じ上げているのですが、記念すべき第一回の受賞の場に立ち会えないのは無念です。おそらく同じように無念に感じている全世界の生田さち子ファン345万人の一人として、当日は遠方の地からエールを送りたいと思っております。

2008/7/1(火) 午後 5:52 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

顔アイコン

山程受賞するのは、さておき。。。記念すべき第1回に参加出来ないのは、、(;0;)イタイ。。
全世界の345万人とは、何とも語呂が良い、、、と言うか、適当、、、、な数字にも見える。(ーー;)
サラリーマンの仕事を全うしつつ、今後とも応援宜しくお願いします!!!(_ _) I.Sachiko

2008/7/2(水) 午前 4:54 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

345万人というのは、「さちこ」を語呂合わせすると「345」になるという掛けことばなんですよ。Goodmorningさんから4が入ると信憑性が高いというコメントもふまえて設定したのですが、やはり気づきませんでしたね。(^^)

厳密には、生田さんの第一回の受賞は81年のアンサンブルグランプリだと思いますので、82年の連続受賞に続く3回目ということでは?

ガーナから甲子園方面を向いて乾杯しておきますので、ぜひ魂の音楽をガーナまで届けてください。

2008/7/2(水) 午後 6:24 ( ^^)Y☆Y(^^ ) 返信する

顔アイコン

あらっ。そう言う意味だったんですか。。(@ー@)う〜〜〜ん、、不覚にも、気付きませんでした。(ーー;)
ヤマハの賞は、狭い世界での受賞なので、、今回とは又意味合いが違う様な。。。。
でも、3回目かなあ??
ガーナ迄届く様に演奏するので、届いたら、甲子園に向かって、合図して下さいね!!(^0^) I.Sachiko

2008/7/6(日) 午前 2:03 [ iku*ie*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事