Jazz Pianist 生田さち子

9月20日(水)六本木「CLAPS」19:30-<ゆりえのうたCD発売ライブ>Yurie(Vo)他!是非お越し下さいませ(^^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

戸坂さんとのライブ2日目は、私も普段良く出演させて貰っている神戸「Satin Doll」でのライブ。
昨夜はドラムが入ってのカルテット。
今日はドラムが減り、トリオでのライブとなりました。

前回同様、戸坂さんを応援しているお客さんが本番前に食事出も、、と私も誘ってくれたので、リハーサルを早めに設定し、サウンドチェックだけ済ませ、幸祐さんを置き去りにして(_ _)いざ食事へ。

夜のライブも頑張って貰おうと、『うなぎ』のコースを頂きました。
これ又、美味しかったです(●^^●)
うなぎ尽くしに、私も戸坂さんも超ご満悦!
夜のライブ、うなぎパワーで頑張れそうです(^<>^)

お店の人にも、急いで料理を出してくれる様に頼んでおいてくれたので、少し余裕を持って店に戻って来る事が出来ました(^^)

店に戻って来ると、顔見知りのお客さんも来ていて、なんだかホッとします。
戸坂さんは来る度にファンを増やしているので、今日も、ファンの方が沢山来られてました。
ホント、見習わないと(^^;)

最新オリジナルの「君は愛される為に生まれた」は、曲を作った経緯をMCで聞くと、更にグッと来ます。
私も曲は作りますが、歌詞は書けないので、両方作れるって凄いなあ、、、とつくずく思います。
今度、自分の曲に歌詞を付けてみようかしら。。。(^笑^)

しかし、本番前に食べた『うなぎ』、かなり腹持ちが良いみたいで、ライブ終わる迄お腹いっぱいでした。(お腹の中でうなぎが、、、って考えたり考えなかったり。。)
でも、写真でお腹が膨れてる様に見えますが、、、これは、ワンピースがズドンとしたデザインなので、お腹じゃないですから、、(念のため)

明日は又一人減って、デュオでの演奏です。
甲子園の駅近くにあるモデルハウス「デンマークハウス」での演奏。

ライブハウスでは無いので、機材は全て持ち込み。
私は、エレピとアンプとその他諸々の小物。
戸坂さんは簡易PA、アンプ、等を持ち込み。
今回は事前に送った様です。
いつもはスーツケースに一緒に詰め込んで持って来てました(@0@)
結構重いので、運ぶのが大変です。

見た目はきゃしゃで、可愛らしいのですが、案外たくましい、、、かも?です。

さて、明日はエレピを使って、どんな音で遊ぼっかな??(^0^)

                                   I.Sachiko

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

男の方・・笑って^^

2010/7/10(土) 午前 6:31 [ - ] 返信する

ワッハッハッハ!

失礼しました。

エリーは近所なんだけどな〜今広島だしな〜、多分間に合わん(泣)

生田さんの、なかなかライブに参加しないファンより。

あっ、わしだって吉野家の牛丼位なら奢れます

2010/7/10(土) 午後 1:07 なす 返信する

surupunmiso様。鋭いご指摘、、でもですね、笑ってないかも知れませんが、演奏終了して、私と戸坂さんがお客さんとずっと話している間、私が最後に記念撮影をする事を知っているので、何も言わずにずっと待っててくれたんです。(;0;)
なので、顔は笑ってないかも知れませんが、記念撮影、、楽しんでるかも??(^0^)/
このブログの中に、奇跡的に笑った瞬間を捉えた写真も有るので、時間のある時に、探してみて下さい。。(大変ですが。。)I.Sachiko

2010/7/11(日) 午前 3:36 [ iku*ie*5 ] 返信する

なす様。久々の書き込み、有り難うございます(_ _)
又々広島ですか。。
そう言えば、6/27(日)に廿日市に行きました。
日帰りだったので、何処にも行かずに帰って来ましたが、又西日本ツアーをする時は、広島でもライブを取りたいと思っているので、上手く合えばいいですね。
そして、吉野家の牛丼、御馳走になります!!(●^^●)
又、神戸で会いましょう(^^)V I.Sachiko

2010/7/11(日) 午前 3:42 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

今回も十分満喫させて頂きました〜
戸坂さんとも色々情報交換させて頂き嬉しい限りです。

オンタイムでスタートしないことが多いサテンなのに・・・いつも通り走らなかった罰で、出だしを聞き逃してしまいました(涙)

甲子園はお疲れ様でした。機材搬送、キーボーディストはお引越しが大変ですね。。。

2010/7/12(月) 午前 0:04 [ kum**a2 ] 返信する

kum**a2様。ホント、短期間の間に私が参加しているユニットの演奏、殆ど聴いたのでは??と思う程(^0^)
いつも有り難うございます。
イベントライブだったり、お客さんがもう沢山お見えだとか、そんな時は結構オンタイムで始まりますので、今後のご参考迄。
と言う事は、今迄は。。。(ー反省ー)
機材搬送、、大変でした。
ベーシストの気持ちが身に染みます(^;^) I.Sachiko

2010/7/12(月) 午前 3:45 [ iku*ie*5 ] 返信する

顔アイコン

井上さんをお待たせしたひとりである私です。。。(戦犯は私だけ?)

7月のスケジュールを改めて拝見。

水道橋。。。 会議、アフターの宴会、宿泊。ルノアール(喫茶店)での談笑。 水道橋には思い出が沢山あります。(厳密にいえば、三崎町ですが) 夕刻17時には何処からともなく

♪お寺の鐘が鳴ーるー (歌詞うろ覚え) が流れてきます。

東京かぁ。。。

来月あたり。。。

ヤダケン 削除

2010/7/12(月) 午後 6:44 [ ヤダケン ] 返信する

ヤダケン様。ご安心を、戦犯は一人では無いので。。(^0^)
井上さんも、どうしても早く帰りたかったら、声をかけてただろうし、先に写真を撮る事も出来たので、大丈夫ですよ!(^^)V
東京、、今月は予定無しですか。。(ーー;)
残念無念(;0;)
水道橋は初めて行くので、楽しみにしています。
東京行く直前(正しくは仙台)の17(土)、ジャストインタイム、あるいは、14(水)ケリーズ、あるいは、16(金)レフトアローン、来ませんか??チコ本田さんと三原さんとのスペシャルライブです。
関東へ行く前に、もう一度お顔を。。。(^<>^)/ I.Sachiko

2010/7/13(火) 午前 9:58 [ iku*ie*5 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事