1/13(土)に羽曳野市で「古墳DEるるる」というイベントがあったので旦那と行ってきました。

イメージ 2

稲垣早希ちゃんも来ていたみたいだけど見るには整理券が必要ですでに配り終わった後でした。

早希ちゃんはテレビでサイコロ旅を見ていたから実物を見てみたかったけど無理かもとは思っていたので諦められました。

イメージ 1

会場はわりと人が来ていて賑わっていました。
いろんなお店が出店していているだけでも楽しかったです。

イメージ 3

古墳を型どったクッションのお店。
いろんな大きさ、模様、色がありましたがやっぱり古墳は緑
1番それらしくて良いですね。

イメージ 4

こっふんパンおお店。
古墳の形のパンかな🍞
上にはキャラクターらしい人形が飾られていました。

イメージ 5

どこかのテレビ局らしき人達も来ていて撮影していました。
こっちが◯◯?あっちが△△?と名前の確認をしながら撮っていました。

すみません名前横で聞いてたのに忘れちゃいました(^-^;

イメージ 6

古墳やはにわのコスチュームを着たイノシシのキャラクターのぬいぐるみも売っていました。
可愛かったですよ〜(≧∇≦)💕

イメージ 7

こちらのお店はステッカーやハンカチ等いろんな商品を売っていました。

イメージ 8

記念撮影用のかぶり物も準備されていました(^-^)
勧められましたがちょっと恥ずかしくてかぶれませんでした。

イメージ 9

実はこのトートバッグ気になって買おうかどうしようか悩んだんですが家にトートバッグがいっぱいあるので今回は我慢しました。

イメージ 10

体験コーナーでははにわ作り体験をしていました。

子供達が一生懸命作ってる姿も可愛いですが作品も可愛かったです。

イメージ 11

すぐ横ではスタッフさんが古墳群の説明をしてくれていました。

イメージ 12

実はこの辺り、大小様々な古墳がこんなにも密集してるんですよ。

だから出かける時に古墳のすぐ横を車で通ったりするんです。

イメージ 13

古墳群の説明を離れた所から聞いていたら奥の方でゆるキャラ達が入場の準備をしていました。

みんなが撮影する前に撮影してたらちゃんとポーズをとってくれました。
1番前にいたはにたんのマネージャー?っぽいお兄さんが
「良かったらどうぞ。」
と、はにたんの缶バッヂを2個くれました(≧∇≦)嬉しい〜

イメージ 14

会場に入ってからは1人ずつ紹介してもらいその後はみんなと記念撮影。

紹介の時に司会のお姉さんの質問にはそれぞれのキャラクターのマネージャーみたいな人が答えていました。

イメージ 15

唯一、はにわ課長だけが言葉を発する事が出来たのでマイクを持ってハキハキと答えていました。
その受け答えの様子が本当にサラリーマンみたいでリアルでした(^-^;

イメージ 16

はにわ課長は記念撮影でコスプレ美女2人に挟まれて撮影してもらってる所を私も撮っちゃいました(^-^)

スタッフの人が私にも撮りましょうか?と声をかけてくれたのですがそれを断り、代わりにこれを持ってくださいとお願いしました。

イメージ 17

ジャーーーーン!
そうです、幸子ぐるみとツーショットしてもらいました(≧∇≦)

撮影後、課長との会話でぬいぐるみの名前を聞かれ幸子と答えて幸子の名前の由来で懸賞が当たったり良い事がおこるようになったと説明したら

「じゃあ、僕も世界遺産に選ばれるようにお願いを〜」
と、幸子ぐるみをなでなでしてました。

実はこの辺りの古墳群「百舌鳥・古市古墳群」が国内の世界遺産候補に選ばれたのではにわ課長も選ばれるように頑張っているみたいなんです。

これでもし選ばれたらちょっとは幸子パワーのおかげかもと思ってしまう私です(^-^)

イメージ 18

はにたんにも幸子ぐるみとツーショットしてもらいました(^-^)

そしたらまたまたお兄さんが缶バッヂを出してくれて、さっきもらいましたと正直に言ったのですがですよともう1つくれました。


イメージ 19

他のお店の人とも話をしてたら付箋をくれたので可愛いグッズをこんなにもらっちゃいました。

イメージ 20

実はこのイベントの事を知ったのが、この古墳マステやはにわマステ等いろんな文具を販売されている方のインスタでだったのですが去年の文具博にも出店されていて文具博に行く数日前にマステを買ったのでビックリで話しかけたのがきっかけで知り合い、インスタのアカウント交換した事でイベントの情報も知りました。

また他のイベントでも再開できるのが楽しみです。


イメージ 21

最後に古代の衣装を着せて体験もありましたが私達夫婦は太ってるからサイズが無いだろうと思い体験せずイベントを後にしました。

幸子はお留守番だったけど幸子ぐるみと一緒に思い出も作れたしとても楽しいイベントでした。


                ↑↑↑↑↑
             一緒にイベントを楽しんだ幸子ぐるみにポチッとクリックお願いします



この記事に

開く コメント(6)

去年の8月からminneで「幸せうさぎ」という名前でホーランドロップのぬいぐるみを販売させていただいています。

イメージ 1

MサイズとLサイズと親子タイプを販売させていただきました。

イメージ 2

友達の娘さんも気に入ってくれたのかうさぐるみと遊んでくれました。

お客様にも何点か購入していただいたり、私の作ったぬいぐるみを気に入ってもらえてお孫さんの誕生日プレゼントにうさぎではなくネコだけど作って欲しいと依頼がありました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

ジャーーーーン!
これは練習用ですが作れたのでお孫さんへのプレゼント🎁も作らせていただきました。
私のぬいぐるみが暖かみがあるから気に入っていると言っていただけたのは本当に嬉しいです。

他の方々にも私の作品を気に入っていただきたくてぬいぐるみだけじゃなくいろんな種類の物を増やしていこうと今年最初の新作を作ってみました。

イメージ 6

今年流行りのフワモコのキーホルダーです。

耳付きのキーホルダーと耳無しのキーホルダーを作ってみました。

イメージ 7

まずは耳無しのグレー。
丸い玉の下にはたち耳ちゃんのチャームがちゃんと付いてますよ(^-^)

イメージ 8

同じくグレーですがちょっとタイプを変えてみました。
チェーンを二本にして片方にたち耳ちゃんのチャームだけを付けてもう片方にはバレンタインにピッタリのハートを付けてみました。

イメージ 9

バレンタインには赤やピンクのハートかなと思いますがこのピンクのポンポンには黒も似合いそうだったので黒のハートを。そしてその下にはたち耳ちゃんのチャーム。

イメージ 10

もう1つのピンクのポンポンには黒く見えますが深緑のハートをゴールドの四角い枠で囲ってみました。
そしてその下にはもちろんたち耳ちゃんのチャームです。

イメージ 11

ここからは耳付きのうさちゃんポンポンです。

濃い茶色にはチェーンを二本にしてみました。
大人な感じにワインレッドのハートを付けてみました。

イメージ 12

こちらは赤と深緑のハートを二連にしてみました。

クリスマスカラー?になっちゃってますがバレンタインにもピッタリだと思いますよ(≧∇≦)

イメージ 13

こちらは赤と黒のハートを二連にしてみました。

ハートの組み合わせもポンポンの色も違うので全く同じではありませんね(^-^)

イメージ 14

こちらは四角い枠の中にピンクのハート。

これも可愛いでしょ😍

イメージ 15

こちらは真っ白フワフワにワインレッドがよく映えて可愛いですよ💕

下には雫の形のキラキラが付いてます(^-^)





              ↑↑↑↑↑
           自分でもお気に入りの新作にポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(6)

寒さ対策に毛布を購入

去年も幸子のロフトに敷いてあげていた毛布の端切れを今年も敷いてあげようと思って買いに行って来ました。

小さな倉庫のような所で冬の間だけ「大売り出し」と書かれて紅白の垂れ幕が下がっているのですが毎日ではなく週に金土日の3日だけ。
去年行くまでいつも気になりながら車で前を通り過ぎていました。

ある日自転車で反対車線を走っていた時に店の前に車を止めて入って行く人達がいたので私も信号を渡って行ってどんな店かを知る事ができました。

建物の前にはワゴンが置かれていて小さい毛布が山積みにされていてペット用と書かれていました。

今回も同じように外にはペット用の毛布ともう少し大きめの毛布が置かれていて中には普通の人が使う毛布がたくさん売っていました。

ロフトに敷いてあげる為に大きさを合わせるから折るので薄めの毛布を4枚買いだめと、フローリングに寝てお腹を冷やしたらダメなので床に敷く用の大きめの毛布を一枚購入。

イメージ 1

小さい毛布は100円で大きい白いのは300円。
質は人が使うのと同じなので気持ち良いです。
端切れを綺麗に縫ってくれてます。

イメージ 2

早速いつも幸子が寝転ぶ場所に敷いてみました。
上は通るけどそこで寝てはくれません(^◇^;)

イメージ 3

「幸子〜、ここ気持ち良いでしょ〜。」
とおやつで釣って毛布の上に来るようにしてみましたが食べたらすぐに場所移動(^◇^;)

イメージ 4

私の足元のお月さまっとの上でゴロンと横になっていたのでお腹を冷やさないように早速二つ折りにしてかけてあげました。

イメージ 5

珍しく毛布から出てこないのでいろんな角度から記念撮影。

イメージ 6

毛布をかけてもらってくつろいでる姿がいいご身分な幸子です。

ちゃんと動かずいてくれてるなと思って撮影が終わってからは椅子に座って自分の作業をする事にしました。

イメージ 7

しばらくして様子を見てみると
「おはようごじゃいます〜」
と寝ぼけて起きてきたような様子で毛布から出てきていました。

やっぱり長時間は毛布に入っててくれないようです(^◇^;)





             https://rabbit.blogmura.com/
                 ↑↑↑↑↑
             気持ち良い毛布をもらった幸子にポチッとクリックお願いします。






この記事に

開く コメント(4)

去年もやったのですがネットでうそこメーカーというのがあり名前を入力したらその項目の結果が出て来るというのがあって、今回は書き初めメーカーという内容をしました。

イメージ 1

まずは幸子という名前だけでやってみたら、「千変万化」という書き初めが出てきました。

今年の幸子は様々に変化するのか〜(^-^)
どんな風に変化するんだろう〜。

私と旦那はどうなんだろう?

イメージ 2

私は「新しい恋」
だんなは「わびしい心」

旦那に
「見て見て、新しい恋だって〜」
って言ったら

「はいはい、どこのお店で?次は男の子がいいんやろ?」
と言われました。

なんでやねんとツッコミ入れてくるかと思ってたのにまさか次にうさちゃんお迎えの話で返してくるとわね(^◇^;)

でもこれでいつかはお迎えする可能性がありそうですね(≧∇≦)

イメージ 3

次は苗字も付けてみることに。

なんと「高嶺の花」(゚Д゚)
今年の幸子は高嶺の花になるような子に成長するのかな?

イメージ 4

私は「高潔」
旦那は「末吉」

なんか旦那はさっきからパッとしないですね〜(^◇^;)

苗字と名前の間にスペースを入れても見ました。

イメージ 5

最後の最後に「愛欲」って(^◇^;)

パパとママの愛だけでは足りないのかい?
もしそう思われてたら悲しい😢

イメージ 6

私は「一皮むける」って成長するのかな?

旦那は「無病息災」
本当にそうであって欲しい一番の言葉かもしれませんね(≧∇≦)
最後の最後に旦那は良い言葉が出てきました。




              ↑↑↑↑↑
          楽しい書き初めにポチッとクリックお願いします




この記事に

開く コメント(4)

1日中おやつ作り

旦那の実家から何回かりんごが送られてきていたんだけど最初にもらったりんごがまだ冷蔵庫に残っててさすがにシワシワになってきたので今日幸子のおやつにドライリンゴを作る事にしました。

イメージ 1

まな板でりんごを切り出すといつも料理の時に人参の皮をあげているのでもらえると思ったのか足下にきてうたっちしながらジッと私の方を見ていました。

すごく期待してる目で見られちゃったのでちょっとだけあげました。

イメージ 2

薄く小さく切ってまずはキッチンペーパーに挟んで水分を取ります。
そうするとレンジで焼いた後にパリッとしてくれます(^-^)

イメージ 3

一面ギッシリリンゴを並べました。
リンゴをたくさん切ったのでキッチンペーパーにもたくさん挟みました。

イメージ 4

水分が取れたらクッキングシートをオーブン皿に敷いてそこにリンゴを並べてオーブンで100度で90分焼きました。

イメージ 5

90分まってる間、幸子は私の椅子の後ろでジッと待ってます。

イメージ 6

90分たってオーブンから出してみるとこんな感じに縮んでパリパリになっていました(≧∇≦)
切った時に分厚すぎると水分が残っててパリッとしないのでちょうどいい分厚さに切れていたようです。

イメージ 7

オーブン皿が一枚しか無いので一回に焼ける数が少ないので何度も何度も焼かないといけないのですが今日1日でこれだけ焼けました(^-^)後1回分あるんですけどね。

生のリンゴだと水分が多いので下痢になったりしたらダメなのであんまり量はあげれないのですがドライリンゴだったらその心配はあんまりしなくていいですね。でもあげすぎ注意ですね。

イメージ 8

瓶に詰めているともらえると思ったのかいつもの切り株クッションに乗ってこちらを見てきたのでドライリンゴをあげました

これだけあったらしばらくはおやつはいらないね(^-^)



                 ↑↑↑↑↑
             美味しそうにドライリンゴを食べる幸子にポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(2)

待ちに待ったHAPPYBAG


去年ネットでうさぎ星さんの福袋を見ていて松コースにはペットカートが入っているので松コースを買おうと決めていました。

今年の福袋の中身が発表されてみると去年のカートよりコンパクトで軽い良い物に変わっていたので値段も去年より上がっていました。

イメージ 10

(画像は完売してからスクショしました)

高くても良いカートが入ってるから普通で買うよりお得だしな〜と悩んでしまいましたがカート以外のトンネルは持ってるし抱き枕も持ってるし〜(^◇^;)

最後に考えたのはもうすぐ引っ越しするのでもしかしたら将来もう一羽飼って多頭飼いしたら大きいカートが必要だし〜(^-^)と叶うかどうかわからない夢を持ってしまったので今回は竹コースを注文する事にしました。

リュックのキャリーならちょっとの距離なら電車や自転車に乗れるな〜と思いました。

12/25の0:00に販売開始なので開始と同時に購入。
去年は即完売だったとブログで見ていたので時計とにらめっこしながら購入。

配達日を指定できるので年を越してないけど12/30に配達してもらいました。

イメージ 1

ジャーーーーン!
こんな大きい箱で配達されてきました。
幸子と比べたらすごく大きいのがわかります。

イメージ 2

中身を出したら、こ〜んなに入っていました。
大きいものから小さい物まで様々です。

イメージ 3

まずはメインのリュック型キャリー。
ネイビー、れっど、ブラウンの3色があって幸子は女の子だから赤とも思ったのですが持つのは私や旦那だし赤を持つ年齢でもないのでネイビーを選びました。

小さいフタの部分は二重になっていて上のフタはマジックテープで留めているだけで、下のフタはメッシュになっててそちらはきっちりファスナーで閉じるようになっていました。

側面も通気できるようになっているけど外から中は見えにくくなっています。

イメージ 4

大きいフタを開けるとこんな感じ。
中には飛び出し防止の留め具も付いているので安心です。

一度幸子を入れてみましたがやっぱりすぐに出たがって飛び出てきちゃいました。

他の商品も見てみましょう(^-^)

イメージ 5

牧草やサプリもこんなにありました。
幸子はいろんな牧草を食べたいようなので現在家にたくさんあるのですが毎日食べる物なのでいくらあっても助かります(^-^)
種類があるなら毎日いろいろ変えて食べれます。

サプリもいい値段するので試してみるのもいいですね。

イメージ 6

ブランケットはグレイか紺色のどちらかが入っているのですが私の欲しかった紺色が入っていました。

右の箱には牧草立て、左下は中にカイロを入れておいて暖を取るカイロケース、右下はエサを入れるお皿です。

イメージ 7

右上から除菌コート、お水、トイクリーナー、右下はスマホの裏に付けるリングとピンバッジ、左下は折り畳めるカップです。外でペレットや牧草をあげる時に使えますね(^-^)

イメージ 8

左上のトイクリーナーを拡大してみました。
買う前の広告にこれとスマホのリングは乗っていなかったのでビックリ。

でもこれって布を被せて部屋に転がしておいたらコロコロと転がって毛やゴミがくっついてくれるという便利グッズのようでとても嬉しかったです。

イメージ 9

最後にスタッフさんの寄せ書きも入っていました。

家からうさぎ星さんまで遠いので幸子を連れて行く機会が今までなかったのですが今年こそは車で連れて行ってロンパールームで遊ばせてあげようと思っています。




             https://rabbit.blogmura.com/
                 ↑↑↑↑↑
             豪勢なうさぎ星さんの福袋にポチッとクリックお願いします







この記事に

開く コメント(6)

2018年始まりました(^-^)

いつもは年越しはテレビを見ながらカウントダウンをしていたけど今回はいつもと違いました。

夕食は外食でしゃぶしゃぶを食べて帰ったので満腹で眠くなったのか旦那はテレビを見ながら10:00ぐらいから寝てしまってました。私も椅子に座ってテレビを見ていたらそのままうたた寝してしまい23:30に目が覚めたので急いでお風呂に入ったらそのまま浴室で年を越してしまいました。

今年も喪中なので初詣には行けないし、いつもなら旦那の姉夫婦がUSJに年越しで来ているところだけど今年は来なかったのでおとなしく寝る事にしました。

初売りや福袋を買いに行く予定はなかったけど、実家に行くのは夕方くらいに行けばよかったので見に行く事にしました。
どこに行こうかと考えた結果ららぽーとに決定。

ららぽーとに来て1番にガチャガチャのチェック。
するとうさぎ物があったのでガチャる事に。

イメージ 1

うさぎの人形ではなくうさぎのデザインのケーキ屋さんグッズのガチャガチャ。

イメージ 2

そしてうさぎのマトリョーシカのガチャガチャがありました。

どっちも気になったけど私はケーキ屋さんをする事に。
そしたら旦那がマトリョーシカをガチャってくれました。

イメージ 3

イメージ 4

1から5まで種類があって全部揃えてやる〜と頑張って見たら1と3がダブっちゃったけど2個のダブりだけで全種類揃いました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

シルバニアファミリーと一緒に遊べるらしいのでいつかシルバニアファミリーを買いに行こうと思います(^-^)年明け早々、良いスタートになったと思います。

イメージ 5

旦那は全部揃うところまではやらなかったけどホーランドロップは全く当たりませんでした(^◇^;)

初売りを見に来て結局はこのガチャガチャしかせず、見るだけで終わりマンションへ戻ってから実家に向かいました。

ちょうど夕食時に到着し、おせち料理と旦那のお母さんから送っていただいたキンキを食べました。

イメージ 6

私達だけがおせち料理を食べてるのも可哀想なので幸子にも牧草とフルーツのおせち料理。

イメージ 7

モグモグ勢いよく食いついていました。

イメージ 8

幸子にも満足してもらえたお正月になりました。


皆さま今年も幸子共々よろしくお願いします




            ↑↑↑↑↑
        おせちに満足の幸子にポチッとクリックお願いします






この記事に

開く コメント(2)

幸子の健康診断の予約をしないとと思いながら年末に近づいてきて、ちょうど旦那の年内最後の休みがまだ病院もやっていたので年内に予約をすることにしました。

病院に行く朝に私が準備をしながらケージのドアを開けてあげたのに幸子が出てこない。

いつもならダダダって出てくるのにロフトの上に登ったまま。

バレないようにしていたのにお出かけに連れて行かれるのを察知したようです。
しばらく様子を見ていたけど出てくる様子がなかったので仕方なく強制的に捕獲してキャリーに入れて連れて行くことにしました。

イメージ 1

病院の待合室での幸子ですがなんだかいつもより緊張?
いつも病院に来ても元気なのにどうしたんでしょう。

イメージ 2

スタッフのお姉さんのお膝に乗って診てもらうことに。
動き回らないようにガシッと持たれていたら先生が

「幸子ちゃんはおとなしいから大丈夫。」
と、先生のお墨付きです。

聴診器をあてられても全然動きませんでした。

イメージ 3

耳の中もチェックチェック!
おとなしく診てもらいましたが右耳にちょっと耳垢が溜まっちゃってたそうです。

そういえば以前に耳の中がちょっと炎症をおこしてて穴が狭くなってると言われたな〜と思いましたがそれは左耳だったのでなんで右耳が溜まってるんだろう?

イメージ 4

耳掃除してもらって気持ちいいのかな?
じ〜〜っとされるがままになってます(^-^)

イメージ 5

次はお腹の調子を見てもらうのでゴロンと仰向けにされちゃいました。

ちょっとビックリしたかな(^-^)?

イメージ 6

お腹を触られて先生に

「たくさん食べてるみたいですね〜」

と言われました。
大食いなの先生にバレちゃったね〜(^-^)

イメージ 7

以前から気になってた事を先生に質問しました。

「後ろ足の横に指みたいなのが出てるんですがなんでしょう?」

ドキドキしながら返事を待ったら

「ほつれ毛です」

え?ほつれ毛?

「こんな所にほつれ毛できるんですか?」
と聞くと
「う〜〜〜ん、珍しいけどね。」

珍しい事なのか〜(>_<)

でも自分で切るのは皮膚との境がわかりにくくて危ないので先生に切ってもらうことに。

イメージ 8

ここでも幸子はおりこうさんにしてたのですんなり切ってもらえました。

第四か第五のの指だと思って見ていたけど無くなってしまうとなんだか寂しい普通の足になっちゃいました。ちゃんと写真に残しておけばよかったです(^-^;

イメージ 9

次はちょっとわかりにくいけどお口の中を診てもらってます。
初めはおとなしかったけど、さすがに途中で口の中に入れられるのを嫌がる様子が何回か見られましたが動き自体は大きくなかったので問題なく診察してもらえました。

イメージ 10

仰向けにされてたのが嫌だったのとお口の中に物を入れられてる恐怖があったのかちょっとシュンとした表情をしていました。

イメージ 11

でもこのまま最後の採血に突入。
足を引っ張られてもこれは嫌がる事がないのか先生がしっかりと握っているのか足が全然動きませんでした。

イメージ 12

針を刺す時はさすがにビクッと動くかなと思ったけど刺さった後も抜いた後もお利口さんでジッとしたままでした。

家では抱っこさせてくれなかったりだけど外では他のうさぎさんとも仲良くしてくれるし、病院でもおとなしくしてくれてとてもお利口さんな子に育ってくれたなと嬉しく思います。

イメージ 13

帰りにはrabbit  ruruさんによって年末のご挨拶をし、幸子にはお利口さんだったご褒美に新しい牧草等を買ってあげました。


一年ブログを読んで頂いた皆様、コメントを書いて頂いた皆様ありがとうございました。
2018年も頑張ってブログを書いていきますのでよろしくお願いします。



              https://rabbit.blogmura.com/
                   ↑↑↑↑↑
               健康診断を頑張った幸子にポチッとクリックお願いします




この記事に

開く コメント(4)

一足早くクリスマス


途中忙しくてブログが遅れてしまっていますがなんとか年内の出来事は年内にアップできそうです。
あと少し頑張ります(^-^)

で、今回はクリスマスの出来事です。
旦那が24日と25日は仕事なので23日にクリスマスをすることにしました。
クリスマスをすると言ってもただ外食してどこ行く〜と旦那は聞くだけですが(^◇^;)

とりあえずはお昼ご飯をしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました〜。

イメージ 1

お肉を食べながらこの後どこに行くかネットで調べてましたが旦那が明日早番だからあまり遅くまで遊んでられないし遠出も出来ないし〜。

そういえば昔クリスマスにハーベストの丘で陶芸したな〜と思い出してネットで見てみたらなんと今日はクリスマスキャンドルナイトというイベントをやってるようでした。

旦那は行った事が無かったので行き先はハーベストの丘に決定。

イメージ 2

イルミネーションはいろんな所で見てますがキャンドルというのはあまり見る事がないので楽しみです。

イメージ 3

園内に入った途端にキャンドルだらけ。
黄色やオレンジのガラスのケースにキャンドルが入っていてすごく暖かい光で綺麗でした。

イメージ 4

このキャンドルケースは子供達が絵を描いて作ったみたいです。
本当ならどんな絵が描かれてるのか一個一個見てみたいものですがさすがに数が多すぎて見れませんでした(^◇^;)

イメージ 7

牛の顔しか写ってませんが実は体の部分はベンチになってるんですよ〜。

そしてハーベストの丘にはいろんな動物が飼育されてるので牧場みたいな感じなんですけどキャンドルナイトだから歩道にキャンドルが置かれていて周りが暗くて見えにくく獣臭い匂いだけが漂ってくるんです。もちろん夜だから動物達は小屋の中だからいないんですけどね(^-^)

旦那と今度は昼間に見にきたいねと言ってました。

イメージ 8

クリスマスの絵だけじゃなくてハロウィンの絵を描いて子もいるみたいですね。
オレンジの光がとっても優しいです。

イメージ 9

階段を上って振り向いたらこんな風景が見えました。

カラーの所はカラーのガラスのケースに入ったキャンドルですごく綺麗でした。

イメージ 10

こんな赤いハートや

イメージ 11

こんな黄色と緑のハートもありました(^-^)

イメージ 12

サンタさんのライトも点々と飾られていました。

イメージ 5

キャンドルナイトを楽しんで帰る前に入り口に飾られていたクリスマスリースで記念撮影。

イメージ 6

周りに灯りが少なくてうまく撮れるまで苦労しましたがやっと綺麗に撮影できました。
サンタ幸子からのメリークリスマス🎄
ミニミニ幸子も一緒に記念撮影。

今度はお昼に動物達を見に来よう(((o(*゚▽゚*)o)))♡




                https://rabbit.blogmura.com/
                     ↑↑↑↑↑
                 綺麗なクリスマスキャンドルナイトにポチッとクリックお願いします






この記事に

開く コメント(2)

12/18に毎年恒例ののダーツ仲間とのクリスマス会をしました。

ダーツと言えばゲームセンターやダーツバーでコンピューターのソフトダーツをするというのを想像されると思います。
私は今程ソフトダーツが出回ってない時に先が針みたいなハードダーツを始めました。

ハードダーツもダーツバーでやってましたが今回のクリスマス会をやるダーツ仲間は公民館でおじさんおばさんと毎週月曜日に練習会をするダーツ倶楽部の会です。

ピザやお寿司やチキン等を買って来てみんなで食事をしたり、ビンゴゲームをしたり。
昔はその後にダーツの試合をしたりもしてましたが最近は皆さんのお孫さんも来るようになったのでダーツの試合はしなくなりましたが子供達と一緒に輪投げをしたりして遊んだりするようになりました。

今年は20周年という事と、公民館が老朽化で移動になるのでもしかしたら今年が最後かもしれないという事でビンゴゲームの商品も豪勢でした。
今年はちょうど旦那も休みだったので一緒に参加でき、車で行ったので幸子も一緒に参加できました。

食事をしながらお話をしている途中でビンゴゲーム開始。
主催者さんのお孫さんが2種類のビンゴカードを配ってくれました。
商品はみんなに2つずつ当たるように準備されてるのでみんなのビンゴカード2枚ともが揃うまで続きました。

ビンゴになったら前に出て赤のビンゴカードの袋と白のビンゴカードの袋があるので揃った方の袋から袋に入ったラスクを一個取ります。すると番号が書かれたカードが裏向きになって貼られているので誰が何番を取るかは最後までわかりません。

みんなカードをもらったところでカードの番号を見て同じ番号のプレゼントをもらいに行きました。
綺麗にラッピングされているので何が入っているのか全くわかりません。

私は一個は大きなブーツの中にお菓子が入ったクリスマス定番のお菓子詰め合わせセットとなんだか重いプレゼントの2つ。
旦那は同じくお菓子詰め合わせと縦長の大きな箱が当たりました。

みんな童心に返ったようなワクワク顔で中身を見ていました。

イメージ 1

写真は家に帰ってから撮った物ですが我が家の戦利品です。

イメージ 2

私と旦那がそれぞれ当てたお菓子詰め合わせです。
旦那は赤で私は青が当たりました。
これは本当なら子供に当たった方が良かったのかも(^_^;)

イメージ 3

これは私が当たった物ですが本当はベビースターラーメンではなく、カイロ60個だったんです。
私も旦那も暑がりなのでカイロいらずだったので会場で他の人と交換してもらったんです。

キレイキレイは使えるし、ベビースターラーメンは旦那が好きだから交換してもらって良かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イメージ 4

そして旦那が当てたもう1つのプレゼントですがなんと家電が当たりました。
スイークルふきとりクリーナーです。

今回は20周年なので豪勢と聞いていたのですが電化製品が何点かあったみたいでその内の一個が当たったようです。
すごーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ネットで早速調べてみました。

イメージ 5
わ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
便利そう〜。
実は来年引っ越し予定なのですごく嬉しい〜。
値段を見たら大当たりな金額でした🎯

今回は私も良いものはもらったけど当たりだったのは旦那の方でした。

最後のクリスマス会に参加できて良い商品も当てて旦那には良い思い出になりました。
私も幸子とも一緒に過ごせたし楽しいクリスマス会を過ごせましたヽ(´▽`)/




                  https://rabbit.blogmura.com/
                        ↑↑↑↑↑
                   みんなで楽しく過ごせたクリスマス会にポチッとクリックお願いします。




この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事