ダーツの試合へ

日曜日は朝からダーツの試合に行きました。

今回は旦那が休みだったので車で行く事に。
友達と相乗りして行くので迎えに行く為早めに家を出ました。

幸子には早すぎるけど6:30にご飯をあげて7時前にはマンションを出たのですが階段を降りてる時にグキッと足をひねりそのままバタッと膝をついて倒れてしまいました。
足を引きずりながら車まで行きしばらく様子を見たけれど痛みがマシになることも無かったので旦那に湿布を取ってきてもらって出発。

いつもちょっと捻っただけなら痛みはひいてくるけどそれもなく、とりあえず試合は何とかできるくらいの痛さだったのでそのまま頑張る事にした。

イメージ 1

ダーツ仲間に幸子を連れてきてほしいと言われていたけど暑かったらダメなのでお留守番させましたが座っているだけなら寒いくらいでした。ゲームをしている人達は暑かったですが(^_^;)

幸子の代わりにうさぐるみちゃんを同行させました。
うさぐるみちゃんもダーツをもってやる気満々。

試合も楽しかったけど久しぶりにお会いする人もいたので参加して良かったです(^-^)

午前中の予選が終わり昼休憩。
お弁当を食べて午後からの試合待ちでしたがその間にいつもなら最後にやっていた抽選会が始まりました。

エントリーした人の名前を箱から引いて選ばれるのですが最初にビールが何人かに当たりました。 
順番に名前が呼ばれてる中に私の名前もあり、捻挫した足を引きずりながらもらいに行きました。

イメージ 2

ジャーーーン!
ビールが4本も入っていました。
しかし我が家は私も旦那もビールは飲まないので帰る途中に実家へよって父にあげる事にしました。

試合はまだ終わっていなかったけど一緒に来た人達がみんな負けちゃって出番が無くなったので一足お先に帰らせてもらう事にしました。

朝早くから幸子を1人でお留守番させてるから心配でもあったので。

イメージ 3

で、家に帰って来てケージを見るとロフトに敷いていたシーツは落とされてるわ、扉を開けても出てこないわですっかり拗ねられてしまったようです。

イメージ 4

👩「幸子お留守番ご苦労様〜(≧∇≦)1人にさせてごめんね〜🙇♀」
と言いながらお詫びにチモシーの恵みをあげました。
まだまだ不機嫌な顔です。

イメージ 5

もう一本どうぞとご機嫌をとったら何とか機嫌をなおしてくれたようです。

イメージ 6

次はケージから出て来たところでお留守番のご褒美でブロッコリーの葉っぱを食べさせてあげました。
この時にはすっかり機嫌もなおっていてパクパク食べてくれました(^-^)

イメージ 7

👩「今日は朝早くから幸子を1人でお留守番させたからバチがあたってママ捻挫しちゃったよ〜。しばらくはお出かけできないから一緒にいれるよ〜(^-^)」

もしかしたらこれも幸子パワーでお出かけできないようにされたのかな(^_^;)?



               ↑↑↑↑↑
           おりこうさんで留守番してた幸子にポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(4)


七夕前にインスタのうさ友さんが七夕プレゼント企画という事でハーネスをプレゼントしてくれるので応募をしていました。

イメージ 1

プレゼントしてもらえるのはこのハーネス。
キャラクター柄で丈も短めの可愛いハーネスで、しかもピンで取り外しができるようになっているそうです。

そして7/8抽選日。
インスタに抽選の様子がアップされました。
紙に応募者のIDを書いて折り曲げて混ぜ混ぜした中から選ぶ様子を動画でアップ。

イメージ 2

なんと私のIDが書かれた紙が選ばれました(≧∇≦)
嬉しい〜💕

届くのが楽しみです。

そして数日後ついに届きました。

イメージ 4

ジャーーン!
MONSTER柄のセーラーハーネスです(≧∇≦)
取り外しができるようにリボンにはピンが付いていました。
これなら男の子でも大丈夫です🙆♂

イメージ 5

ハーネスを無理矢理着せられて不機嫌なのかケージから出て来てくれない幸子。
お友達のうさぐるみちゃんもお外に出ようと誘いに来ました。

イメージ 6

「幸子ちゃん遊ぼうよ〜(≧∇≦)」
とうさぐるみちゃんが一生懸命誘っています。

イメージ 7

うさぐるみちゃんの誘いのおかげで出て来た幸子。
やっと明るい場所でハーネス姿が見れました(^-^)

短い丈のハーネスはあまり持っていないのでなんだか新鮮に感じます。

イメージ 8

ハーネスを来た直後はいつも不機嫌だけどハーネスは嫌いじゃないから着てしまったらなんとも思ってないようです。クシクシと毛繕いを始めるくらいです。

7/13は幸子をお迎えして2周年記念日です。
何かプレゼントをと思っていたので良いプレゼントになります。


そして7/13当日、ハーネスはすでにあったしご馳走?でお祝いする事に。
夜にあげようと思ったら事件が!

ドーン💥ガシャーーン❗

と凄い音が外から聞こえてきました。
マンションの上から駐輪場の屋根に何か大きい物が落ちたのかと思うくらいの凄い音でした。
あまりにもビックリしてしばらく何があったのかとビクビクしていて外から声が聞こえたのでのぞいたらマンションの斜め前で車が逆さまになって事故っていました。
さっきの音はこれかとわかりましたがまさかこんな近くでこんな事故がおこるなんて(-。-;

とりあえずマンションの近くに消防署と派出所があるのでパトカーと救急車が到着するのは早くて安心。
そして車も炎上する事なくてよかったです。

こんな大騒ぎになってるしさっきの大きな音で幸子はビックリしてるのではと幸子の元へ戻ったら何もなかったかのようにゴローンと横になって寝ていました。
本当にこの子はマイペースだね〜(^_^;)

イメージ 9

気を取り直して幸子に2周年おめでとうのご馳走をうさぐるみちゃんから贈呈。

イメージ 10

🐰「これ食べていいの?」

👩「いいよ〜。こんなに一度にたくさんおやつを食べるのは今日だけ特別だからね〜(^-^)」

イメージ 11

幸子の好きな牧草の上にパパイヤ、リンゴ、クコの実をたくさん乗せてあげたのですごい勢いで食べ始めました(^-^)

イメージ 12

🐰「美味しーーー❗」

こんな一気に食べれる事無いもんね(^-^)

うさぐるみちゃんも幸子が喜んでくれて嬉しそうです(^-^)

イメージ 13

またモグモグ。
2周年祝いを喜んでもらえてよかったです(≧∇≦)💕

イメージ 14

少なくなってきたのでケースから出してあげたら必死に食べてました。
誰も取らないから落ち着いて食べたら良いのに。

イメージ 3

無くなっても諦めきれないのかまだ探していました。

でも喜んでもらえて良かったです(≧∇≦)



               ↑↑↑↑↑
            お迎え2周年の幸子にポチッとクリックお願いします




この記事に

開く コメント(2)

旦那の姉夫婦に誘われてUSJに行ってきました。

USJ好きの姉夫婦は三重から頻繁に遊びに来るので誘ってもらえてとてもありがたい。
私の周りで年パスを持ってるのは旦那だけだけどそんなに頻繁に行かないくせに毎年買うと行って更新しています。だから旦那が仕事の日でも私だけでもご一緒させてもらっています。

今回もお姉さんに「ランチからおいで〜」と誘われたのでランチも一緒に食べる事に。

ランチは豪勢に去年できたばかりのUSJに1番近いホテルでランチバイキング。
最近ホテルランチにハマってるらしいのですが半額券も持っていたので誘ってくれました。
今まで食べたUSJ付近のホテルランチでは1番好みかもしれない(^-^)

お腹も満腹になったところでUSJへ。
まずはウォーターパレードを見るために場所取りを。
パレードまでは30分くらいだからそんなに長くもないしお姉さん達が良い場所を調査済みだったので日影で楽に待つ事が出来ました。
一度プレオープンの時にパレードを見ていたのでびしょ濡れになるのがわかっていたのでカバンを入れておくように大きなビニール袋まで準備してきてくれていました(^-^)

幸子のかわりに連れてきていたうさぐるみちゃんで記念撮影。

イメージ 1

ミニオンのポップコーンケースと記念撮影。
このデザインのケースを買って年パスを持っていたら9月の末までポップコーンがお代わりし放題らしいです。6月末までは違うデザインの王冠をかぶったキングミニオンでした。
でもそんなお代わりし放題の情報なんて知らなかったから姉夫婦の情報はありがたいです。
旦那がポップコーン好きだから欲しいか以前に聞いたけど9月末までにそんなに行けるかどうかもわからないのでいらないと言われちゃいました(^-^;

イメージ 2

さて、このミニオンは何でしょうか?

イメージ 3

正解は水鉄砲でした〜(≧∇≦)
去年購入した物らしいです。
確かに今年の水鉄砲のミニオンは目が二つじゃなくて一つだったようです。
これもお姉さん達が持って来た物です。
テーマパークを楽しみ尽くしてるって感じです。

イメージ 4

音楽が聞こえ始めました。
始まったようです。

イメージ 5

すごーい(≧∇≦)楽しい〜!
みんなノリノリです。

イメージ 6

お姉さんと一緒にうさぐるみちゃんもダンス🕺

イメージ 7

🐰「ミニオーン!」

うさぐるみちゃんもノリノリです。

イメージ 8

あれっ?このお兄さんが持ってるのってもしかして水の入ったタンク?
この場所ヤバイかな〜と思ってたらまだ前に進んでくれました(^-^;

イメージ 9

次のミニオンも来たー!

イメージ 10

ん?このお姉さん何か持ってる。
えっ?えっ?その笑顔は何?

イメージ 11

うわーーー!水が来たーーー!
お姉さんの水鉄砲の水だけじゃなくパレードの車の上からもホースで噴射ーー!

イメージ 12

うわーーー!
隣りでお兄さんも水鉄砲で応戦してますがビショビショです。
横で私もビショビショ〜( ̄▽ ̄;)帰り電車なのに〜。

イメージ 13

バケツで水をかけ始めたダンサーのお姉さん。
バケツはダメでしょーー(>_<)
私はカメラを死守する為に背中を見せて水から守りました。

イメージ 14

うさぐるみちゃんも濡れちゃった〜。
でも楽しかったよね〜(≧∇≦)

天気が良くすごく暑かった事もあり髪と服はわりと早くに乾いてくれました。
帰りの電車どうしようかと思いました。

この後に一つだけアトラクションに行ってお姉さん達は閉園までいるらしいけど暑さで疲れたのと帰りの電車が帰宅ラッシュになるのも嫌だったので早めに帰る事にしました。

イメージ 15

いつもならパレードとかには興味無しで見る事はなかったけどお姉さん達のおかげでパレードも楽しむ事が出来ました。

また暑さがマシになったら来るからね〜とお別れを言ううさぐるみちゃん。
次も一緒に来ようね(≧∇≦)




                 ↑↑↑↑↑
             USJを楽しんだうさぐるみちゃんにポチッとクリックおねがいします。





この記事に

開く コメント(4)

チョコレートで似顔絵

以前から気になっていたカフェに行ってきました。

テレビで紹介されていたのですが料理の乗ったお皿にチョコレートで絵を描いてくれるんです。

ネットで調べたら恋人との似顔絵、好きな芸能人の似顔絵、好きなマンガのキャラクター、ペットの似顔絵。いろんな物を上手に描いていました。
これはぜひ幸子の似顔絵を描いて欲しい(≧∇≦)とすぐに思いつき、うさ友さんで幸子のボーイフレンドのアンバー君のママさんを誘っちゃいました。

ママさんの仕事が落ち着くまで予約はしてなかったのですがその間にまたテレビで紹介されていて、これでまた混むんじゃないかと心配になりました。

やっと予定が決まり予約の電話をかけました。
カフェに行った後に手芸屋さんに行ったりもしたかったので開店直後に予約を入れようとは思っていたのですが7/6に予約をと言ったら「10時台と19時台しか空いてませんが」と言われてビックリ。もともと10時だから良かったのですがまさかそんなに予約が埋まってるとは( ̄◇ ̄;)

当日家の最寄駅に着いた時に様子がおかしいなと思っていたら放送でトラブルがあり電車が遅れていると流れました。予定より一本早い電車に乗ろうと思って早く出たのに遅れるなんて( ̄◇ ̄;)
遅れたおかげで乗り換えの急行も乗り遅れてしまって時間ギリギリ。余裕を持ってたはずがこんなに焦る事になるなんて。

店の前に着いたら開店2分前くらい。
でも待ってる人は1人しかおらず焦って損した〜(>_<)

10時になりいよいよ店内へ。

イメージ 1

壁にも素敵な絵が描かれていました(≧∇≦)
予約をしてる人から入店だったので私達が一番。
おかげで店内に誰もいない写真を撮る事が出来ました。

イメージ 2

カウンター席もありわると1人で来るお客さんもいました。
私達がいる間で3人いました。

イメージ 3

注文は予約時にしていたので席にはドリンクのメニューしか置かれていなかったので隣りの席のメニューを拝借して撮影させていただく事に。

あっ、今まで書き忘れていましたがこちらのお店の名前は「CICA」。

イメージ 4

1ページ目にはアートプレートの説明が書かれていました。
写真を見せて描いてもらうリクエストアートとお店のスタッフさんにお任せで料理の周りに素敵な模様を描いてもらうクイックアートがあります。

予約で先に注文してなかったら注文の順番に描いていくので混み具合によっては1時間から2時間待たされる場合もあるらしいです。
私達は予約時に写真も送っておいたのですぐに出てきました(≧∇≦)それはまた後で。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どれもこれもすごく美味しそうです(≧∇≦)
私は苺🍓が好きなのっぷり苺のアートパンケーキ、うさ友さんはカラメルナッツとカスタードのアートパンケーキを注文していました。

イメージ 9

こんな特大アートの注文も受け付けてるそうです。
すごいですね〜(≧∇≦)

イメージ 10

料理を待ってる間も撮影で盛り上がりました。
店員さんを呼ぶ呼び鈴。鈴というよりベルですが。
そして店名のシカもありました。

イメージ 11

2人とも持ってきていた羊毛アンバー君と羊毛幸子とシカの記念撮影。

イメージ 12

撮影してるとまずはドリンクが運ばれてきて次に料理が運ばれてきました。
目にした途端「キャー(≧∇≦)」と叫びたくなる程の作品が。もしかしたら叫んでしまってたかも(^-^;

運ばれてきて店員さんが「文字も入れられますが」と言ってくれたのでありきたりですが幸子でお願いしました。すると名前の後ろに♡マークも。

アンバー君ママさんもアンバーと名前を書いてもらう事に。
そしてその後ろにクローバー☘おリクエスト。

幸子を書いてもらってる時に撮影するのを忘れていたのでアンバー君の時に撮影。

イメージ 13

そして出来上がったのがこれです。
羊毛幸子と記念撮影。
すごい作品です(≧∇≦)

イメージ 14

せっかくなので幸子ぐるみも連れてきちゃいました。

イメージ 15

うさぐるみちゃんも今か今かとフォークを持って待っています。
美味しそうだもんね〜(^-^)

向かい側では羊毛アンバー君も記念撮影。

イメージ 16

アンバー君のプレートは羊毛アンバー君と幸子も一緒に撮ってもらいました。
可愛い😍おきまりのうたっちポーズですね(^-^)

イメージ 17

最初は絵を崩すのがもったいなくて崩さないように慎重に食べていたけど後でチョコレートだけ残ってもダメだし少しずつお尻の方から崩していく事に。
パンケーキを一撫で・・・しかしチョコレートはあまり付かず。
思いっきりお皿にこすりつけるように撫でてやっと取れるくらいのチョコの固さでした。
これならちょっとやそっとでは崩れないです(^-^;慎重になりすぎて損しちゃった。

綺麗にチョコレートも食べきって綺麗に完食。

とても楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)



           http://rabbit .blogmura.com/
                ↑↑↑↑↑
            素晴らしいリクエストアートにポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(2)

今日は七夕

今日は七夕ですね(^-^)

幸子はどんなお願いを短冊に書くんでしょうか。

ネットでうそこメーカーというものがあり、七夕で検索して名前を入力するとどんな内容を書くかが出てきます。

「幸子」で検索してみました。 

イメージ 1

実力以上の成績って何の成績なんでしょうね?
うさ友さんには懸賞を当てるのを頑張ってくれるのでは?と言われました。
最近懸賞当たってないので頑張ってくれると嬉しいです(≧∇≦)

名前だけじゃなく名字も入れてみました。

イメージ 2

名字を入れると女の子らしい願い事で私も嬉しいです(^-^)

ついでに私と旦那も検索してみました。

イメージ 3

私の願い事はなんとなくわかるな〜(≧∇≦)
好かれたいもんな〜。

イメージ 4

旦那の願い事は「・・・(-_-;)」って感じですね。
食べちゃいたいほど可愛くってそんなタイプじゃないでしょー(>_<)!

そんなタイプじゃないからなってみたいんでしょうか( ̄◇ ̄;)

久しぶりにうそこメーカーして楽しかったです。

久しぶりに七夕に晴れましたが彦星様と織姫様は会えたんでしょうかね〜?



             https://rabbit.blogmura.com/
                 ↑↑↑↑↑
              幸子のお願い事にポチッとクリックお願いします。















この記事に

開く コメント(4)

旦那が当てました

先日旦那の職場のうさぎちゃんお迎えを見に行った時についでに生牧草とウィートを買いました。

8月まで2000円以上買い物をしたらクジを引かせてくれるのでクジを引くことに。
いつもなら私が引くところだけど前回私が引いてハズレだったので旦那に引いてもらうことにしました。

そしたらなんと一等が出ましたー(≧∇≦)

今年は旦那がくじ運が良いみたいで滅多に抽選とかに応募しないのにマスキングテープの工場見学、京都嵐山花灯路でスタンプラリーでお食事券、今回の一等。応募したりクジ引きをしたのが全て当たってます。
私はここの所懸賞にも当たってないのでくじ運を旦那に取られちゃいました(^◇^;)

イメージ 1

一等で何をもらったかと言いますと、このフルハウスです。
最近太り気味の幸子でも入れるかちょっと心配( ̄◇ ̄;)

イメージ 2

上部は網になっていてスライドして外せるようになっていました。
中に入って出てこなかったらどうしようかと思ったので上が開くなら安心です(^-^)

イメージ 3

👩「幸子〜パパがおもちゃを当ててくれたよ〜。」

🐰「コレ何ですか?」
って感じで調べまわってます。

イメージ 4

気になって気になってビニールをガジガジしだしたので取ってあげることに。

イメージ 5

ビニールを取ったら早速頭を突っ込んでます。
穴を通れるかな?

イメージ 6

おおっ!入りましたーー(≧∇≦)💕

イメージ 7

全身無事に通りました。
通れなかったらお迎えしたばかりで小ちゃい職場の人のうさぎちゃんにあげようかと思いました。

イメージ 8

上に乗ろうか悩み中。
結局乗りませんでしたが後日何回も乗っていました(^-^)

イメージ 9

頭だけ突っ込ん座布団をガジガジしてましたがすぐにやめたので破壊されることもしばらくは無いでしょう。

初めは興味津々だったけど今では滅多に中にはいらないです( ̄◇ ̄;)

ケージの中は狭いので部屋んぽ中に遊べるように置いておくからパパの為にも遊んであげてね幸子(^-^)



               ↑↑↑↑↑
           一等を当てたパパにポチッとクリックお願いします




この記事に

開く コメント(6)

旦那にうさ友が。

旦那の職場の人がペットを飼いたいと聞きました。
猫が候補にあがっていたらしくペット可のマンションに引っ越す事も考えていたそうで、旦那がうさぎだったら鳴かないし臭いもあまりしないからバレないと思うよとアドバイスしてあげました。

気になったらうちが行ってるお店がふれあいカフェもしてるから見て来たら?と教えてあげたら次の休みの日に奥さんと早速行かれました。

ちょうど幸子の爪が伸びて来てたので旦那が帰って来てから「職場の人行ったかな〜?」と言いながら夕方にrabbit ruruへ行きました。

来てたとしても夕方だからもういないだろうと思って店に入るとビックリ‼バッタリ会いました。

私が先に一人で入店して初対面だったのでわかりませんでしたが店員さんが教えてくれたのですぐにわかりました。

見に来ただけかと思っていたら「決めました(≧∀≦)」と一言。
私も旦那もビックリ。

奥さんは初めはネザーが良かったらしいけど初めからのなつき方でホーランドロップに決めたそうです。

ケージ等の必要な物を先に持って帰り部屋に設置。
後はお迎え出来る日を待つばかりでした。

そしてお迎えの6/30に私達も幸子を連れてお店に行きました。

イメージ 1

名前はちゃちゃ丸君に決定。
よく動くやんちゃになりそうな男の子です(≧∀≦)

お迎え前の爪切りをしてもらいました。

イメージ 2

幸子は換毛がすごいのでブラッシングをお願いしました。
抜ける抜ける、すごい事になってます。

イメージ 3

家ではおとなしくしてくれなくてちゃんとブラッシングできないのにお店では全然うごきません。
家でもそうしてくれたらいいのに(^◇^;)

イメージ 4

ちゃちゃ丸君は体重計の上でウロウロ動き回り。
元気ですね〜

イメージ 5

ちょっとブレちゃいましたがカメラ目線を頂きました(^∇^)

イメージ 6

ママに抱っこされての記念撮影。
おめめがキラキラしててとっても可愛いです(≧∀≦)💕

イメージ 7

誕生日にプレゼントしてあげたハーネスとティアラをつけてちゃちゃ丸君と記念撮影。
せっかく若い男の子と記念撮影なのに仏頂面の幸子(^◇^;)
むっちゃブサイクちゃんになっちゃってます。
せっかくおめかしもしてるのに〜。・°°・(>_<)・°°・。

イメージ 8

ティアラをつけた上の写真の前に実はちゃちゃ丸君にチューされてたんです。
普通ならこんな嬉しい事無いんですけどね〜。

イメージ 9

でも幸子にはアンバー君というラブラブなボーイフレンドがいてるのです〜(^∇^)(これは以前の写真) 
だから他の男の子にチューされて不機嫌になったのかな?

この贅沢者〜(≧∇≦)💕

イメージ 10

ちゃちゃ丸君は幸子が気になるのかな?
それともいろんな物が気になるのかな?
ウロウロキョロキョロしてました。

イメージ 11

ちゃちゃ丸君も幸子のティアラを乗せておめかしで撮影。
とっても可愛いです。

イメージ 12

幸子だけでも記念撮影。
ちょっとご機嫌がなおってきたかな?

イメージ 13

家ではおとなしく撮らしてくれないからお店で撮影させてもらいました。
可愛く撮れたかな?

旦那も職場でうさ友ができて嬉しいみたいでまだ先のオフ会に一緒に休みを取って行けるかなとかいろいろ楽しそうに考えています。

お店のお客さんでもご夫婦で来てる人とかいるので男の人もいるけどやっぱり気軽に話せていつでもメールでもやりとり出来る友達がいる方が楽しいので猫じゃなくてうさぎを選んでくれて良かったと思います。パパさんとママさんも可愛い可愛いとメロメロになっていました。




                ↑↑↑↑↑
             新しいお友達のちゃちゃ丸君にポチッとクリックお願いします



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

旦那の姉と通天閣へ

三重に住んでいる旦那の姉夫婦は最低でも月一はUSJに行く為大阪に来ます。

先週も夜の貸し切りに当選したので朝から大阪に来ていました。
朝からUSJで遊んでいるのかと思っていたけど夜の為にお兄さんは車の中で仮眠を、お姉さんはポップコーンを買いに行ったくらいで乗り物には乗らなかったようです。

ランチの後はお兄さんはまた仮眠をとるという事だったので私はお姉さんと合流して大阪観光で通天閣へ行くことにしました。

イメージ 1

幸子ぐるみも連れて行ったので通天閣と記念撮影です(^-^)

すごく天気がよかったので暑い暑い。

いざチケットを買おうと入り口を探したら以前はエレベーターに乗って上に上がっていたのに入り口が地下になってる〜(O_O)ビックリです。

地下に降りたらお土産屋があり通り抜けたらチケット売り場と上に上がるエレベーターがありました。

エレベーターに乗っても上まで一気に行くんじゃなくて一旦二階になるのかな?四角い広い階に到着。
そこでエレベーターを乗り換えして一気に上まで上がりました。

イメージ 2

天気が良いから景色もすごく綺麗です。
あれに見えるはあべのハルカスです。

幸子ぐるみの後ろの緑が多い所は天王寺動物園なんです。
だから上から動物が見えるんですよ〜。
でも暑いからか動物が全然いない〜(>_<)
しばらくしたらキリンが歩いてるのが見えました。

イメージ 3

フロアにはビリケンさんの七福神が飾られていました。
大黒ビリケン様と記念撮影〜(≧∀≦)

「お金が貯まりますように〜」

イメージ 4

いろんなバージョンのビリケンさんが飾られていたのでここでも記念撮影。

イメージ 5

これが本物の三代目ビリケンさんです。
ビリケンさんの足の裏をさすったら良いことがあるのでみんな足の裏を触っていくんです。
だから二代目ビリケンさんの足は以前に見た時は触られすぎてすり減って凹んじゃってました(^_^;)

イメージ 6

この白いビリケンさんはお賽銭を入れたらかどうかわかんないけど喋ってくれるみたいです。
私は記念撮影だけ。

展望台を満喫したので下に降りて来ました。

イメージ 7

キン肉マンの作者のゆでたまご先生が大阪出身だからか新世界100周年とキン肉マンのプロジェクトで人形が飾られていました。

たくましい腕に幸子ぐるみを抱っこしてもらいました。

イメージ 8

地下まで戻って来たらちょうど猿回しが始まっていたので見学〜。

お猿さん頑張ってましたよ〜(≧∀≦)

大阪に住んでいても通天閣へ来る事があまりないので本当に久しぶりだったんですがすっかり造りが変わってしまっていたので初めて来たお姉さんと一緒に楽しめました。

大阪に来てもUSJばかりのお姉さんを次回はどこに連れて行こうか楽しみになってきました(≧∀≦)




                   ↑↑↑↑↑
             通天閣を満喫してくれたお姉さんにポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

暑くなってきたので昼間のうさんぽは難しくなってきましたが夕方の日陰ならだいぶ涼しくなるので幸子を連れて旦那と蜻蛉池公園に行きました。

蜻蛉池公園にはあじさい園もあり2年前に行った時は少し遅かったからか枯れ始めてるのがありましたが今回は梅雨入ってちょうど紫陽花が綺麗に見れると思って幸子と記念撮影しようと思いました。

イメージ 1

ちょうどいい時期のはずだったのですが雨が全然降らないからか枯れかけてる物もありました。
記念撮影する為に紫陽花の近くに幸子を連れて行ったのですが全然興味無しでした。

イメージ 2

お尻を向けられちゃいました(^_^;)

イメージ 3

何度も紫陽花の近くに連れて行ってやっと撮影できました(^-^)

イメージ 4

幸子を抱っこして
👩「ほ〜ら、これが紫陽花だよ〜。綺麗でしょ〜」

イメージ 5

幸子もやっと興味を持ち出したのかジーッと紫陽花を見つめていました。

イメージ 6

西日を浴びて綺麗に咲いてました。

イメージ 7

あじさい園の隣りの広場で幸子お待ちかねのうさんぽです。

イメージ 8

初めは「ここはどこ?」って感じであまり動かず。

イメージ 9

慣れてきたのか歩き出しましたが動き出したらウロウロしまくり。
日陰がすごく広いので涼しかったです。
気温も気になったので温度計も持ってきましたが25℃。
走り回ったら暑いかもしれませんがまだ大丈夫かな。

イメージ 10

ピョンピョン跳ねる姿を見てたらすごく楽しそうです(^-^)
走り回るのでついて行くのが大変です(^_^;)

イメージ 11

広い方へダッシュ💨
犬の散歩もたまに通るくらいだし距離が離れてるから寄ってくることもなく好き放題走っていました。

イメージ 12

あっちに行こうかこっちに行こうか考えてるのかな?
キョロキョロしてます。

イメージ 13

毛づくろいを初めて落ち着いたようなのでそろそろ帰る事にしました。
犬の散歩に来る人も多いようですが公園が大きいから平日の夕方だったらあんまり遭遇する事もないのでとてもいい場所でした(≧∀≦)

でも駐車場からこの広場までわりと距離があったのでこういう時はバギーが欲しくなります(^-^)
いつかは購入しよう。

イメージ 14

家に帰ってからの幸子は遊び疲れたからかケージの中でゴロンと横になりました。
でもこんなにお腹を見せるほど横になる事はないのでよっぽどはしゃいで疲れたんでしょうね(^-^)

でもたまには運動しないと太っちゃうからまた2人で走ろうね。





             http://rabbit .blogmura.com/
                  ↑↑↑↑↑
             いっぱい運動した幸子にポチッとクリックお願いします







この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

前回の記事の私達がランチを食べてるのと同時に両親がランチを食べてる様子を母親にデジカメを預けて撮影してもらってきました。

が、前回の記事を読んでおられない人へ簡単に説明をさせていただきます。
冬に嵐山での花灯路に行ってスタンプラリーで応募したら旦那がお食事券が当選したので私の両親にプレゼントして車で連れて行ってあげようと言う事で今回嵐山にきました。

数週間前に予約の電話を入れた時にどのコースのお食事券になるのか聞いてみました。
一番安いコースかなと思いながら花灯路で当選したお食事券と伝えると6800円のコースでしかも個室で食べれるという贅沢なコース。一番安いコースでもないです。
両親は滅多に行く機会が無いから自分達で行ったら?と言ったけれど懐石はそんなに好きではなかったしせっかくだから父の日母の日のプレゼントでと言って受け取ってもらいました。

朝にマンションを🚗車で出発し私の実家によって両親と合流し京都に向かいましたが混んでる所もあったので嵐山に着いたのは予約時間ギリギリ。
渡すのを忘れたらダメなので車の中でお食事券とデジカメは渡しておいたのでお店に着いてすぐに入ってしまったのでお店「嵐山・錦」の外観を撮影するのを忘れてしまいました(^_^;)

イメージ 1

個室は2人部屋で少し狭めだけどかえって落ち着いたと母は言っていました。
窓の外には川が流れていて気持ちいい風が入ってきていたそうです。

イメージ 2

入り口横には持ってきた料理をとりあえず置く台でしょうか?があったようです。
(直接見たわけじゃないのではっきりとは言えなくて申し訳ありません(^_^;))

なんか大きなしゃもじみたいなのが立て掛けてあるけど何だろう?

イメージ 3

部屋には料理を持ってくる時しかお店の人は入ってこないのでゆっくり過ごせたようです。
私は「2時間ぐらいだろうからゆっくりしていていいよ」と言ったのですが「そんなに長くはいないと思う」と母は言っていたので1時間くらい経った時にメールをしてみたら一品ずつ順番に出てきて10品中の6品目がきたと返事があったのでやっぱり2時間いっぱい使って料理が出てくるなと思ったので私達はブラブラして時間を潰す事にしました。

イメージ 4

まずは先付で揚げからし豆腐。

あっ!お父さん運転しなくていいからビール頼んでる〜(^-^)
いつもは運転しないといけないから飲めないしね。

イメージ 5

次はお造りです。

写真を撮り慣れてない母なのでもっと料理がよく見える撮り方をしてほしかった(^_^;)

イメージ 6

豆腐と野菜の入ったお味噌汁。
普通のお椀じゃなくてちょっと大きい陶器の器なのかな?
スプーンで飲んでいます。

イメージ 7

次は変わった入れ物です。
上は屋形船の形で左はうちわの小皿、右は螢籠の形になっています。

イメージ 8

船の屋根を取ると海老寿司が出てきました。
螢籠を取ると何だろう?厚揚げにも見えるけど右側は違うしな〜(^_^;)すみません何かわかりません。
うちわの小皿は砂肝旨煮でその横は枝豆と百合根とごぼうが重なってるようです。

イメージ 9

次は炊き合わせで南瓜含ませ煮と蛸柔らか煮と木の芽。

イメージ 10

次は丸茄子が一個丸々出てきました。

イメージ 11

上の部分がフタになっていて取れるようになっていました。
丸茄子壺揚げ。天出しみぞれとショウガが入ってます。

イメージ 12

鮎の塩焼き。
母は鮎が大好きなので嬉しかったんじゃないかな〜(≧∀≦)

イメージ 13

もずく雑炊はお代わり自由だったのですがもうお腹がいっぱいでおかわりまではいかなかったそうです(^_^;)

イメージ 14

最後にデザートです。
何種類かある中から選べるそうですが両親は共にシャーベットを選びました。

これでちょうど2時間くらいかけて食べ終わったようです。

イメージ 15

隣りの部屋と襖一枚で分けられてるだけなので声が聞こえてたらしいですがこちらは2人だけだしそんなに大きな声で話してなかったので気にしてなかったようです。

でもゆっくりと過ごせてもらえたようで良かったです(≧∀≦)

イメージ 16

ランチが終わって連絡を取り合って嵐電の駅で合流。
私も花灯路の時に久しぶりにきてすごく綺麗に変わっていたので両親にも見せてあげたかったのです。

イメージ 17

夜はライトが点いてこんな感じですごく綺麗でした。
オブジェの水にも写ってすごく綺麗。

イメージ 18

昼は水に写りにくいのでこんな感じですが昼間も綺麗です。

イメージ 19

この後ブラブラ観光する予定でしたがあまりの暑さに疲れてきたので帰る事に。

でも久しぶりに京都に来たし時間もあるので買いたかった出町柳のふたばの豆餅を買いに行きました。

イメージ 20

閉店30分前に到着〜。
いつもなら何重にもなるくらいの行列ですが時間も時間だったのですぐに買うことができました。
中にあんこが入ってるのですが甘すぎずちょうど良い甘さですごく美味しいのです。

本日中に食べてくださいなんですが2人で6個も買っちゃいました(≧∀≦)

満足な京都グルメ旅になりました。



         




この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事