夏用ハーネスGET

GWに幸子と出かけるので水分補給用に生の明日葉を買いにと爪切りとブラッシングをしてもらいにrabbitruruさんに行ってきました。

ブラッシングをしてもしても毛が抜けるのでお店でもやってもらったけどやっぱりすごく抜けました。

お店では一部の商品をSALEで販売してたので夏用の薄手のハーネスを見てみました。
以前に気になっていたフリフリワンピがあったのですがリードの紐を通す穴が無いのでうさんぽはできないタイプでした。しかもこのメーカーは小さめらしくいつもならMサイズだけど幸子ならLサイズが良いと店長さんに言われました。
でもLサイズにはピンクは売り切れで白しか残ってないしどうしようかなと迷っていました。

穴があいてるタイプで赤色のハーネスもあってどっちにしようか悩んで何度も幸子に合わしてみました。

フリフリワンピの方は肩紐なのでMサイズの方がいいかもしれないとなったのでピンクのワンピを選べると思ったけど旦那に「ピンクのフリフリ持ってるやん。赤は無いやろ。」と言われたので少しふてくされ顔で「じゃあ赤にするわ」と言ったら「500円なんだから両方買ったらいいやん。」と最終的には言ってきたので両方買う事にしました。

イメージ 1

家に帰って早速フリフリワンピを着せてみる事にしました。

前でマジックテープを止めるタイプのハーネスだからギリギリのMサイズだからマジックテープも一部しか止めれないけどそれでも大丈夫でした。

イメージ 2

生地が薄めであまり生地を重ねていないので涼しそうです。

キツくて苦しいかな?と思いましたがあまり嫌がってるようではないです。

イメージ 3

やっぱりMサイズにしてよかったです。
ピンクは可愛いし丈もこの長さが丸っとして可愛いです(≧∀≦)💕

イメージ 4

爪切りとブラッシングを頑張ったご褒美に明日葉をあげました。

美味しそうにシャリシャリ言わせながら食べてます。

イメージ 5

牧草ケースの中に入っても明日葉を要求する幸子。

明日葉を食べきった後にもう一着のハーネスを着せてあげようと思って脱がそうとしたけどフリフリが気に入ったのか逃げて脱がしてくれないので二着目はまた明日着てもらう事にしましょう。




             https://rabbit.blogmura.com/
                  ↑↑↑↑↑
             夏用ハーネスで涼しい幸子にポチッとクリックお願いします







この記事に

開く コメント(4)[NEW]

嬉しいプレゼント

先日うさ友さんから素敵なプレゼントをいただきました。

イメージ 1

手作りらしく綺麗にラッピングまでしてくれていました。

家に帰って早速幸子に報告です。

幸子も気になるようでクンクンと匂いをかいでいました。

イメージ 2

袋から出すとガラスのお皿に幸子を描いてくれてました。

以前に体験でガラスに砂を吹きかけて絵を描くというのをしましたが同じなのかな?

イメージ 3

👩「ほら幸子〜、ガラスに幸子を描いてくれたんだよ〜(^-^)」

🐰「これが私」

イメージ 4

🐰「私は白くないよ〜」

と言いながらも気になるようです。

イメージ 5

👩「幸子、見るだけ!踏んじゃダメ!噛んでもダメ!」

イメージ 6

🐰「ダメなの?」

👩「傷付いたり割れたりしちゃダメでしょ?」

イメージ 7

幸子には見せてあげたので傷を付けられる前に取り上げました。

絵がハッキリわかるようにiPadの黒い画面の上に乗せてみました。

やっぱり黒だとハッキリ綺麗に見えますね。

イメージ 8

難しいブロークンなのに上手に模様まで描いてくれています。

習いに行ってて練習中と聞きましたが十分上手ですよ〜(≧∀≦)

こんな素敵なプレゼントをいただいてすごく嬉しかったです。




                 ↑↑↑↑↑
            素敵な絵を描いてもらった幸子にポチッとクリックお願いします








この記事に

開く コメント(2)

撮影会に行こう!

Rabbit ruruさんで撮影会をしていたので撮影してもらいに行って来ました。

予約制で一番最後の18:40枠を予約しておいたのでお昼は友達と旦那と幸子のうさんぽに行って来ました。いつもなら連れてくるのに無理矢理キャリーに入れて連れてくるので不機嫌なんですが昼間のうさんぽで機嫌がよかったみたいなのと予約時間より早く行ったのでリラックスする時間もありました。

イメージ 1

撮影をする名簿に名前を書いているといくつか上によく知った名前を発見。
幸子と似てるな〜といつも思ってたペコちゃんがいました。

以前にパパさんと娘さんはあった事があるけどペコちゃんとママさんにお会いしたのは今回が初めて。
ペコちゃんは初めは飛び出るかもという事でフタを閉めたままで撮影。
う〜ん(^◇^;)顔がわからない。

イメージ 2

パパさんが二羽を優しくなでなでしてくれたのでツーショットで撮れました(^-^)
さてどっちが幸子かわかりますか?

イメージ 3

正解は右側が幸子でした〜(≧∀≦)
ペコちゃんは一歳で幸子は二歳なんですがペコちゃんの方が大きいんです(^◇^;)

幸子はペコちゃんが気になるみたいでのぞいてばかりです。

イメージ 4

こうやって見ると柄は似てますが毛並みがペコちゃんの方がツルツルってかんじで綺麗だけど幸子はなんだかバサバサですね。年中換毛だから綺麗な毛並みになる事が最近は少ないです。

耳の長さも幸子の方が短いんです。

パパさんやおばあちゃんにたくさんなでなでしてもらったから機嫌も良くなってきたところで順番がまわってきました(^-^)

イメージ 5

まずは梅雨の飾りで撮影です。
おニューのハーネスと帽子を着てポーズをとってくれました。

イメージ 6

lapin_daysさんのハーネスと帽子を嫌がらずちゃんとかぶってくれてたので撮影も順調です。
カメラマンさんもこっち向いて〜と体を動かしてもそのまま動かずいい子でいてくれました。

イメージ 7

次は衣装を変えてうさんぽで着ていた桜柄のピンクのハーネスと花冠で撮影です。
ハーネスを着替えた瞬間はちょっと不機嫌顔ですがそんなに嫌がらなかったので着替えさせやすかったです(^-^)

イメージ 8

いつもならウロウロするのに本当に今日はピタッと止まってくれます。
たまにカメラマンさんに
「幸子ちゃんもう少し動いてもいいんだよ〜(^◇^;)」
と言われてるくらいです。

下に敷いている布に他のうさちゃんがオシッコしちゃって洗ったからちょっと湿ってて気持ち悪いのかも。一羽がオシッコしたら他のうさちゃんも何羽か続いてオシッコしちゃってたみたいです。

イメージ 9

梅雨での撮影は終了で今度は桜で撮影です🌸
ハーネス着てないように見えますがさっき着替えた桜柄のハーネス着てます。

イメージ 10

花冠もかぶってみました。
お行儀よくしてて女の子らしいよ(^-^)

イメージ 11

花冠を取って桜を耳に飾ってみました。
動かないから桜も落ちなくていい感じです。

隣りで撮ってた梅雨の布がちょっと写っちゃいました(^◇^;)

イメージ 12

最後にお店で準備されていたお道具にお召し替えです。
さて何でしょうか?

イメージ 13

ジャーーーン!
毛糸で編んだランドセルと黄色い帽子です。
こんなの編めるなんてすごいですね〜。
お客さんが作ってくれたそうです。

イメージ 14

何枚か撮っていたら手が上がってきたのでみんなで

「おっ!くるか?くるか?」

キターーーー٩(ˊᗜˋ*)و!

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

毛づくろいから帽子を取っちゃいました。

この間すごい回数のシャッター音が聞こえてきました(≧∀≦)

イメージ 21

帽子を取っちゃったので桜で耳飾りにして最後に撮影。

可愛い写真がたくさん撮れました(≧∀≦)💕

今日の幸子はとってもお利口さんでした〜。



             ↑↑↑↑↑
          立派にモデルになってた幸子にポチッとクリックお願いします





この記事に

開く コメント(2)

今日は友達が遊びに来たので旦那と3人で幸子のうさんぽに行きました。

うさんぽは去年一回だけうさ友さんとグループでうさんぽに行ったっきりだったので久しぶりのうさんぽです。

イメージ 1

まずは草の上に出て毛づくろいから始まりました。

先日アートダイブで買ったおニューのハーネスでオシャレしてます。

イメージ 2

しばらくしたら草の上に慣れて来たのか走り出しました。
リードを持って後を追いかけていく私。

イメージ 3

私が撮影するのでリードは友達にまかせてパチリ。
家ではゴロゴロしてる幸子がこんなに早いなんて(゚Д゚)

イメージ 4

早いぞ早いぞ!
こんなに早い幸子は滅多にお目にかかれないぞ。

イメージ 5

走りすぎて疲れたのかピタッと止まった幸子。
この好きに撮影しよう(≧∀≦)

イメージ 6

昔に買ったお花いっぱいの帽子を久しぶりにかぶってパチリ!

春らしくてハーネスにもよく合っています。

イメージ 7

お次も昔買った花冠でオシャレに。

イメージ 8

お次はハーネスと一緒に買った帽子で撮影です。

イメージ 9

休憩が終わったのでまた散策開始!

イメージ 10

家では見られない飛び跳ねる瞬間です。

イメージ 11

あっちにピョン!こっちにピョン!

イメージ 12

数ヶ月分の運動をしているくらいです(^_^;)
私もですが。

イメージ 13

幸子ダッシュ!
人が少ないから気にせずダッシュしまくりです。

イメージ 14

👩「幸子〜あんまり動きすぎたら疲れるから今日はこれぐらいで帰ろうよ〜」

イメージ 15

捕まえようとしたらスルリと逃げる幸子。
逃げられるどんくさい私。

イメージ 16

またまた逃げる幸子。
またまた逃げられるどんくさい私。

イメージ 17

耐えられなくなった旦那が
👱「俺がやるわ!」
とイラつきながらリードを奪いました

イメージ 18

ヒョイっ!

イメージ 19

簡単に捕獲されました。

なんだか悔しい私です(>_<)

イメージ 20

こうして今日の幸子のうさんぽは終了しました。


               ↑↑↑↑↑
           久しぶりのうさんぽにポチッとクリックお願いします









この記事に

開く コメント(6)

最近うさぎの雑誌の発売が続いていて先日は「うさぎの時間」を購入したけど今日は昨日amazonで注文していた「うちのうさぎのキモチがわかる本」が届きました。

イメージ 1

ジャーーーン!
膝の上に本を載せて撮ったら下の牧草ケースで幸子が寝ているところでした。

さてまずは投稿されてる写真から見ようかな。

イメージ 2

えっΣ੧(❛□❛✿)これは!

幸子だーーー!
幸子とボーイフレンドのアンバー君のツーショット写真を送ったのが選べれてるー!

ビックリしました。

イメージ 3

しかもLOVE LOVE賞という賞までいただいちゃいました(≧∀≦)
ビックリ〜!
そして嬉しい〜(≧∀≦)

アンバー君ママさんに応募する事を言ってなかったので事後報告ではありますが連絡しました。

すると先日の「うさぎの時間」も幸子の変顔が載ってるからわざわざ買ってくれたらしく、今回もツーショットが載ってるなら買わないととおっしゃっていたので明日本屋さんに走られるのでしょう(^-^)

勝手に応募したのに喜んでもらえて良かったです。

イメージ 4

部屋んぽ中に牧草を食べる為の牧草ルームにいる幸子に
「幸子〜アンバー君とのツーショットが本に載ったよ〜。こないだみたいな変顔じゃないよ。LOVE LOVEツーショットだよ〜」
と報告。

すると・・・

イメージ 5

🐰「えーーー!本当?どれどれ〜(≧∀≦)💕」

と言ってるように身を乗り出してきました。

幸子も嬉しいんだね(^-^)
良かったね〜幸子。



                ↑↑↑↑↑
            本に載って上機嫌の幸子にポチッとクリックお願いします。






この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事