みは☆幸湖畔のうさぎ☆羊毛日和

羊毛フエルトで作った人形での展示です。

蜥蜴丸さま


イメージ 1

やっとなんとかアップできる形ができました(^◇^;)
まだ刀も鞘も持たせてないし、頭のお花も飾ってあげてないです;;
後ろの絵のお姉様(蜥蜴丸さま)がモデルさんです。
本当は絶対領域があるはず、なんだ、ケド・・
着物を上に上げすぎると、パンツ丸見えになっちゃうし、ニーハイを短くすると、長靴みたくなっちゃうし;;

じっと見つつ、前に作った子達もそうなんだけど、もうちょっと手を入れてあげたいな、と。
ちゃんと完成したら、またアップします。


今まで連休のない働き方をしていましたが、6月から週1日勤務時間を減らし、連休になるようにしました。
ずっと立ちっぱなしの職場だし、すごく神経つかうので、休日は何もする気力も起きず、
ぼーっと『式姫の庭』や『艦これ』をやってすごしてしまうので、ある意味もったいない。

家のこともおろそかになりがちで、食事は主人に作ってもらってしまい、
家の中全て、すごいことになってます(..;)

今の仕事が嫌いなわけじゃないけれど、
職場の方々も、皆さんいい方ばかりですが、
職場を離れても、あれは間違ってなかったろうか、などと思い悩んだりするのに、
なんだかもう疲れてしまいました。
仕事を辞めるわけじゃないので、根本的なことは何も変わりません。
それでも
今から毎週の連休が楽しみです。
やっと、本腰いれてドール作りができるよぉぉぉぉ!
長かった・・本当に長かった・・・(とほい目

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大ナメクジちゃん

イメージ 1
 
大ナメクジちゃん作ってみました。
本体は左側です(^◇^;)
どっちかってーと、大ナメクジというよりはミギーみたいになってしまった
 
本当はティアラを作ってからアップしようと思っていたのですが、デザインが思い浮かばないo(>< )o o( ><)oジタバタ
ので、本体ができたことですのでアップしちゃいました。
 
なんでこんなイロケなおねーさんにしたかというと、
ぬめっとした感じって、イロっぽい感じ?と勝手に決めつけて制作を強行いたしました。
 
イメージ 2
 
今回は靴も羊毛でちくちくしたのですが、あり?ちゃんと写ってない
赤いハイヒールにしたのですが(^◇^;)
 
イメージ 3
 
この角度がイロケーな感じ?
 
イメージ 4
 
髪の毛おおっ!
「羨ましい。。」ぼそっと主人(^0^;)
髪の毛、すんごい細いからね(^_^;
 
イメージ 5
 
まっすぐな髪の毛を作りたいのですが、ほどいた毛糸に蒸気をあてるのがいいかなぁ。
 
 
余談ですが、
アイロンが壊れました(T-T)
2年しか使っていないのに。。
コードレスなので、通電のための接触部分のバネ?がいかれてしまいました。
 
最初から、なんか接触部分が引っかかる感覚があって、渋いなぁとは思ってました。
コードレスは初めてだったので、こんなものなのか?とずっと使ってきましたが、
だんだん接触が悪くなり、熱くしていたつもりが生ぬるくなっていて、
アイロンが終わるのに、時間ばかりかかるようになりました。
そのうち、押さえてないと通電しなくなり、
それだけでもいらいらするのに、かこっと入らなくなり、そこに入れるのに悪戦苦闘する始末o(゜^ ゜)○ウッキー
大体一日おきにアイロンするので、そんなことで時間がとられて、泣きたくなりました。
 
昨日、とうとう堪忍袋の緒が切れて、
「もーやだー!!!!」
と暴れていたら、主人がこりゃたまらんと思ったのか、新しいアイロンを買ってくれました。
明日から、いらいらしなくて済むんだー
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スライムちゃん

イメージ 1
 
第2弾スライムちゃんです。
スライムと言うからには、やはり青だしょう。
セルクルもスライム型にしてみました。
 
イメージ 2
ちょっと斜め向き。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
スライムくんをおいたときは、こんな感じ。
 
今回も靴はフエルトで作ってしまいました。
 
次は、大ナメクジちゃん作ってます(^◇^;)
でも、ナメクジは敵ですわ(*'へ'*)
 
 
この頃、再びジグソーパズルをちょっとずつ組み立て始めました。
竜虎の絵柄で1000ピース。
 
夏に、実家が家を処分するというので、古の昔に組み立てたパズルを回収しました。
組み立てたまま糊ではっつけてなかったので、全部壊してビニールの袋に一つ一つ分けて持ってきました(^◇^;)
見本がないんだけど、また組み立てられるかしら( ̄~ ̄;) ウーン
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

勇者さま♡

イメージ 1
 
ご訪問どうもありがとうございます<(_ _)>
 
羊毛で、ドラクエに出てくるモンスターを元に、そのイメージの姫たちを作ろうと思い立ち、無謀にも作った一人目の姫。
恐れ多くも『勇者さま』。
いや、やはり、勇者さまが最初の一歩だしょう。
 
ドラクエの勇者さまって、男子だったんじゃ・・?などと野暮なことはおっしゃらないでください(^◇^;)
これからも、女子にこだわって誕生させてまいります。
 
羊毛フエルトは、形が気に入らなければ簡単にやり直せるし、のろのろしていても粘土のように固まらないところがいいです。
いずれは、材料を粘土にかえて!と思いつつ。
粘土をこねこね始めても、羊毛フエルト作品は作るつもりですが。
 
勇者さまの身長は9.5cmです。
セルクル?と剣は、金色のスクウェアワイヤーで作りました。
靴も革で作りたかったのですが、ちとめんどくさくなってしまい、フエルトで作りました。
髪の毛は、茶の中細毛糸の撚りを2つにわけて1本ずつ針でぐしぐし植毛(^◇^;)
ドラクエの勇者さまって、ワイルドなイメージあるので、こういうヘアースタイルにしました。
飾り棚に、少年ジャンプ?の『トラブルダークネス』に出てくる闇ちゃんの妹?のフィギュアが飾ってあって、こんな感じかなぁ?と。
『シャイニング・ハーツ』のネリスちゃんとか、ああいう感じ?
髪の結んだところに、リボンフラワーの小花をつけてあげたいので、まだ完璧じゃないです。
 
服は1.5cm幅の白のレースを細い鎖でできた鎖帷子をイメージして使いました。
着替えができるようにしようと思ったのですが、あまりにもちっこいし、首と肩がないので、やむなく着替えはできない仕様にしてしまいました。
 
イメージ 2
 
この角度だと、顔がひらぺったくて、髪がぼさぼさが目立つ(^◇^;)
 
イメージ 3
 
ちょっと寸詰まり。
 
次の子は、やはし『ドラクエ』と言ったら、『スライムちゃん』だしょう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事