a*pan

段々 お気楽日記になりつつある。。。

*パン*

[ リスト | 詳細 ]

パパや子供達に「おいしい!」と言ってもらえるパンを

日々、研究中〜〜〜★  
記事検索
検索

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日のパン♪

 
             ***キャラメルチョコロール***
イメージ 1
 
           すっごく久しぶりに書いてみま〜す☆^^ 
 
           今日のパンは、成型する時 キャラメルチョコを巻いたロールパン!!
 
           生地の水分もちょうど良く、 作りやすかったで〜す☆
 
           最近は、たいていロールパン。。。  色々考えるのが面倒で…^^;
 
           スーパーの食パンの日も多い…
 
           今日も夕方「パン買いに行こうかなぁ〜♪」っと思ってたら突然の豪雨
 
           あきらめて捏ね始めた。とりあえずフツーの卵とバターが入った生地^^;  
 
           今日も何となく作ったけど、なかなか美味しそうにできたっぽいよ♪
 
           子供達には キャラメルの あま〜い匂いでバレた^^フフフ♪
 
 
 
イメージ 3
          
 
                       お仕事、私、楽し〜ぃ♪♪^^
 
           あっと言う間に一ヶ月経過…   
 
           最初の頃は、ラッシュに突入すると途端に動きが止まり
 
           お願い!誰か私に指示して〜〜!状態だったけど^^;
 
           最近は、わかるのぉ〜! できるの〜ぉ! 動けるのよ〜>▽<
 
           キャハハ!面白いぃ〜〜〜これこれ〜
 
           大失敗しないように、明日もガンバロっ!!^^
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
           
 
           
 
              
 

この記事に

開く コメント(7)

イメージ 1
 
        ス、スクエア型ですが…  何か??  クグロフ型ほし〜
 
        モコモコとかわいかったので、こっちも♪
 
イメージ 2
 
 
        シロップが甘くておいしい〜  何てったって周りが美味しいよね♪^^
 
        だから、見た目変だけど  食べるには スクエア型でもいいかも^^
 
        でも、やっぱり変・・・かな?
 
 
イメージ 3
 
        最近・・・  私なにげに働いてます^^;  そう!お仕事行ってるの♪^^
 
        市場の近くにある野菜の袋詰め…  おばちゃん達と。(おばあちゃんも)
 
        地味〜な仕事だけど、私、結構この仕事好き!!
 
        黙々としゃべらず、ただただ袋に入れて行く作業。。。
 
        人間相手じゃなく、野菜相手^^  だから、精神的に全く疲れない^^
 
        おばちゃん達も特に詮索してこないし、終わったらさっさと我先に帰る!^^
 
        ちょっと痛んだ野菜は みんなで分けてお持ち帰り〜
 
        最初、「ん?この仕事嫌いじゃないかも?」って思ってたのが…
 
        だんだん「この仕事、好き!」に変わってきた^▽^
 
        とりあえず頑張ってみようかな〜!!
 
        そして今日はお休みで〜す!  久々にカラッと天気もいいので
   
        ただいま3回目の洗濯が回ってます 
 
        免許の書き換えも行かないと〜  そして、遅れた「父の日」。。。
 
        実家の父にパン焼いてあげないと〜 希望制の靴下は昨日GETした!
 
        パン。。。焼けるか??
 
        
 
  
イメージ 4
      

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

ロング、ロング〜

 
 
        ジャジャ〜ン!!  そのまんま ロングホットドック&ロングチョコパン〜
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
             
             
             これ↓↓  焼き上がり…
 
イメージ 3
 
             2日続けて 子供たちの感想・・・「ながっっ!!」の一言…
 
             あっ、この前日 実はミルクフランス作った…今 思い出したけど
 
             画像ない〜〜  しかも、これまた長いの・・・
 
             3日間ほど ロングロング作ってました〜>▽<  どうしたの?私…
 
             そして、今日のロングロング中に作った これ↓  どう見ても栗まんじゅうみたいな…
 
イメージ 4
 
            これでもスイートポテト★   。。。疲れると 途中でどうでも良くなる…(-_-)
 
            夕飯の後に食べようと思ったけど、焼けたのさっきだし・・・・・・
 
            子供たち 匂いだけクンクンして 寝に行った^^ 明日のお楽しみ
 
            また歯磨きする方が耐えれないらしい〜〜^▽^ハハハ〜
 
 
 
            
 
 

この記事に

開く コメント(2)

久々のブルマン♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
            わ〜い!!  久々にブルマン成功したぁ〜♪  るんっ*^^*
 
           ちょっと前に作ってみたら ふたをしたにも関わらず…
 
           丸なのか四角なのか よく分からないのができて。。。
 
           それからブルマン封印してました
 
           でも昨日は、ちょ〜っと 前回よりも粉を多めに入れて焼いたところ大成功〜☆
 
           いい感じの角じゃないですかぁ〜〜
 
           今朝は分厚く切って♪  マーガリンとハチミツたっぷりで食べました*^^*
 
           すんごいフワフワで、耳がも〜っちり^^  お家パンは耳が美味しい〜んですよね♪
 
           朝から幸せでしたっ^^  次回もおんなじのが焼ける事を祈る
 
 
 
           そして・・・
 
           昨日の お姉ちゃん作 夕食
 
イメージ 4
                ★ナポリタンスパゲティー★
 
           家庭科の宿題で、 自分で作って感想を書く!というもの・・・マジっ!!
 
           しかも2回分。。。  土曜の夜は ポテサラを最初っから作ってもらった。。。
 
           どっちも美味しかったよ  だけど、結構大変。。。   本人楽しそうよね
 
           横から あれこれ指示して、ついやりたくなるんだけど グッとガマン
 
           パスタを鍋から出すのと、大量4人前をフライパンで混ぜるのは
 
           さすがに私がやりましたが^^;
 
           みんな喜んでたね〜^^「美味しい!また作ってね!!」っていっぱい言って
 
           ご機嫌取りしておきました   最近、反抗期ちゃんで ちょっと扱いにくい・・・
 
           しかし!! あとで聞いたら この宿題24日までじゃ〜ん!!−−;
 
           まっ、無事おわったからいいかっ^^

この記事に

開く コメント(6)

ロールパン♪

イメージ 1
 
                       ちょこチップをマキマキして♪
 
              伸びずに かわいく焼けてくれました〜^^
 
             なんか色黒よね・・・ 焦げる寸前で救出!! 
 
           チョコが入ってると、子供達 朝からテンション↑↑
 
                   明日もご機嫌かな
 
 
 
           今日はず〜っと雨だったな・・・  梅雨ヤダ〜〜
 
           なんか寒いし〜・・・ カゼ引かないかな??
 
           明日は暑いみたいだけどね。。。
 
 
   
 
イメージ 2
 
           
 
            

この記事に

開く コメント(4)

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事