|
天照のお告げ・・真の為政者とは(1)
次に日本の国を大きな間違いの方向に狂わせているのは政治です。
現在の政治家は、毎日のテレビ・新聞でご存じのように派閥と言いましょうか、それぞれが権力の為に動いているのであって、国の将来や日本の経済の将来において、本当に意を注いでいる政治家と言える人はいるのでしょうか。
それぞれの派閥的な行動、それぞれの自分のお金にまつわることにのみ狂奔し、本当の真意・本当の国の立て直しのために全力を尽くそうという国会議員はいるのでしょうか。更に地方議員もいるのでしょうか。
これではすべてお金にまつわり、すべて名誉と地位が欲しいのみの狂奔せる狂った有様なのです。心の狂った有様に正しい政治は出来ることはありません。
常に国の為、地方の為、町の為、その町を如何に発展をさせその国を如何に世界に協力出来る国に仕上げるかと言うことが、正しい意味での政治家でなければいけないのです。
[私見]
昨日の国会中継を聞いたりご覧になった方は少ないとは思いますが、想像を超えるつまらない中身の質疑応答でした。
新大臣が応答出来なく、担当事務方が5人も書類を出してアドバイスしたり、総理までが小声でささやいたりです。それから片山さつき大臣の「お金と秘書」の問題も・・・。片山さんは日本でもトップクラスの「頭」の持ち主でしょうね。上級官僚として財務省に入った人です。頭が良すぎて、何時も上から目線で発言や行動をするからややこしいのです。質問者も国民優先か自己PR優先か?
私の現役のとき、ある大手会社から東大卒の方の出向を受け入れましたが、完全に期待以下だったのでお引き取り頂きました。また倒産会社の役員だった方と話した時、自分の人生で「東大法学部卒」という経歴が一番重荷でしたとの発言。
人生いろいろですね。
|