|
天照のお告げ・・真の為政者とは(3)・・理想を持って
(前より)常に私どもが皆さんに望むことは、将来に向かって素晴らしい理想郷を築くべく、もっと理性のある立派な理想を持って頂きたいと思うのです。
理想とはあくまでも高潔なものでなければいけませんし、高く清らかなものでなければいけないと私はあなた方にお伝えしたいのです。
理想はあくまでも世の中の進歩向上のためのものです。その理想を達成することにおいて、世の中の人々が潤い、救われ、あらゆる形において、その御蔭を被って進化向上をするものでなければいけないのです。
お金儲けの為なら他人を不幸に追い込んだり、世の中を狂わしても良いというものではありません。(続く)
《私見》
私自身も忘れかけていた「単語」が出てきてビックリです。「理想郷」「理性」「高潔」「進歩向上」などです。
誰もが、人生の過程でこれらの単語の意味を理解し、努力しようと思った頃があるはずですね。それが年齢や環境の変化と共に諦める人や異常な金銭欲や名誉欲に負けてしまう人もおります。
このための何かを成す為に、人はこの世に生を受けたと思います。「自分の向上」の為、あるいは「世の中の向上」のためです。
「自分」と「世の中」のどちらのウエイトが高いかは、自動書記のお伝えによりますと、転生の回数や過去世の体験などによる霊格と守護霊・指導霊・守護神の指導に依るようです。
少し説教染みた内容になりましたが、時には原点に戻って自分自身の天の岩戸を開いてみようと思います。(写真はヤフー画像より)
|