一歩下がる人生・・永遠の法理&宇宙の法則と人の運命

あなただけではありません。もう少しです。あと一息です。いま、一歩下がったことがきっと二歩前進に繋がります。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

御家人斬九郎&日韓の冷え

BS8で再再再放送くらいでしょうか。同じニュースを見飽きた日は、御家人斬九郎を見たりしています。昨夜も芸者・蔦吉の踊りをみて、昔の現役時代を思い出していました。その後、少しは新知識をと本を開いたら、コピーのグラフです。

日韓関係は慰安婦問題・火器管制レーダーの照射問題・元徴用工問題など文大統領の「未来志向」は何処かにすっ飛んで行った感じです。支持率が半分に落ちましたから、国同士の約束を反故にしても国内大衆迎合政治ですね。政権が変わったら又逮捕?なんてことが起こるかも・・・。

ここに御家人斬九郎が出てきて、スパッと解決とはいきそうもありません。

日本経済はデフレ脱却を掲げて何年になるのでしょう?一覧表を見ると何かガッカリの気持ちになりますが、逆にインフレや物価上昇になれば、年金年寄り&介護年寄りは更に困窮・窮屈になって行きますね。


(ご参考)
『御家人斬九郎』(ごけにんざんくろう)は、柴田錬三郎による時代小説。
1976年(昭和51年)に講談社から単行本が刊行され、翌年2篇の読み切りが「オール讀物」で発表された。晩年の柴田が最も力を入れた連作である。フジテレビでドラマ化されている。

江戸時代の末期を舞台に、大給松平家に名を連ねる名門の家柄ながら無役・三十俵三人扶持の最下級の御家人である松平残九郎家正(通称、斬九郎)が、かたてわざと称する武士の副業によって活躍する物語。残九郎の許婚(いいなずけ)の松平須美、幼馴染で北町奉行与力の西尾伝三郎、馴染みの辰巳芸者のおつた、など多彩なキャラクターが登場する。

全1ページ

[1]


.
sachiup777
sachiup777
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事