10月に入って日帰りで行く山はそろそろ紅葉のシーズンを迎える

丹沢や箱根に出かけるのには時間がかかるが、それでも仲良しの山友に
会うのは楽しみ(^-^)

おまけにこの日はリーダーの誕生会を兼ねているので、天気予報は
良くなかっったけど早朝の電車で出かけた。

この日の金時山のコースは小田急線「新松田駅」からバスで南足柄市の
地蔵堂まで。

ここから足柄山の金太郎が産湯に使った・・といわれる『夕日の滝』を
経由して

夕日の滝分岐(猪鼻砦)までは気持ちが良い歩き。
ところが、途中から雨がポツポツ・・
予報より早いがカッパを着込んだ。

お天気が良い時はここから富士山の眺望があるようだが、あいにく
この日は・・・

そしてこのあと

崖のようなところに鎖・ロープ、ハシゴが架かっている登りが続く。

転載させてもらった写真↑
雨も降っているし、普段あまり汗をかかない私だが、カッパを着ているせいで汗が出て、目に入るので痛くて・・
タオルも出せず(カッパのポケットに入れておくべきだった(悲))

雨の中の山行は慣れていないので、苦労する

息を弾ませ、やっと頂上に到着!!
ここからの絶景は見た事があるので、すぐに「金太郎茶屋」に入った。

雨の為、先客も早々と下山したおかげで客は我々5人のみ。
持ち込みを許可してもらい、ビールで乾杯〜〜。

リーダーの誕生会で盛り上がりました

少しだけビールを飲んだので下りは慎重に・・
仙石原まで下山しました。

今日は!

金太郎茶屋での誕生会
お手図作りにキャンドルまで持参・・
リーダーさん うれしかったでしょうね

2015/10/7(水) 午後 4:11 [ komachichann ] 返信する

雨は良くなかったですね。夕陽の滝、キャンドルでの誕生祝いうれしかったでしょう。想い出の一コマに。ナイスほし!

2015/10/7(水) 午後 8:40 [ taiyou ] 返信する

> komachichannさん

このグループでの山行きでは、いつもランチタイムは持ち寄りで
楽しみます。
リーダーには内緒にしていたので、ハプニングにとても喜んで
いました

2015/10/8(木) 午前 5:08 [ ☆さっちゃん☆ ] 返信する

> taiyouさん

最近の私は"晴れ女”返上!です(悲)
雨の予報が早まってしまい、ちょっと残念でしたがカッパを来て歩く練習もしないと・・とプラス思考です

2015/10/8(木) 午前 5:13 [ ☆さっちゃん☆ ] 返信する

金時山は、2回行きました
1回目はスニーカーで、登りました
2回目に、登ったとき、こんなに大変な山かなあ?
長女の手前の、登りがきつかったです
もう・・・上りたくないです

1度に行ったときに、御茶屋さんにおいてある、日記帳に、私の名前を書いたことがあります

2015/10/8(木) 午前 11:16 [ チャコ ] 返信する