|
年末、タコ糸に巻かれた、美味しいハムを頂きました。
とても美味しいのですが、このタコ糸を外す作業がちょいと力が要るので面倒なんですね。
いちいち食べる分を切って糸を外すのも大変、って事で残り半分ほどまできたところででろでろでろ〜っと
全部外しました。
で、包んであったビニール部分と分別して捨てなきゃ、と思いつつちょっと目を離した隙に、
ハム汁をたっぷり含んだタコ糸を我が屋の食欲魔猫、ダイキチが食べてしまった・・・!
直接食べるシーンを見たわけじゃないのですが、置いてあった場所に糸は無く、ダイキチは
「ゴチソ〜様
とばかりに満足げな顔をして口の周りを舐めています。
「嘘・・・、アレ食べちゃったの!?」
とびっくりしたのですが、本猫はいたって元気、嘔吐する様子もなく、何事もなかったようにピンピンしています。
子猫の頃にやはりハム加工品を包んであったネット状のモノを食べちゃった事があったのですが、
無事だったので今回も消化して出てきたのかな、と思っていました。
しかし食べてから一週間ほど経った先週末辺りからどうも動きが少なく、食欲がありません。
お正月に美味しいご飯与えた反動?と特別な時にだけ与える猫缶をあげると美味しそうに平らげて、
「あれ?やっぱただの偏食?」
なんて思っていたのですが、2日前の夜から猫缶も食べません。
これはいよいよおかしい、と病院へ連れていったら・・・。
やはりタコ糸が胃から腸にかけて詰まっていて、昨晩緊急手術となりました。
もっと早く病院連れて行けば良かった、と後悔しきり・・・
ごめんね、ダイちゃん、辛かったよね
今日、腐界嬢が学校から帰ってくるのを待って見舞いに行くと毛を大きく剃られテープを
貼られた腹部が痛々しく
滅多に鳴かず、マジには怒らないダイキチですが、命の大恩人のはずの先生に唸りまくっていて、
・・・、ホント、獣医さんって報われないのね〜
←
エリザベ
スカラーを
巻かれ、
ザビエル
ちっくに、
不機嫌
している
ダイキチ。
→
腐界嬢に
撫でられ、
やっと
ゴロゴロ
言いはじめ・・・
はよ連れ帰らんかい、とガンを飛ばす図。↓
明日、水から初めて、流動食、そして柔らかい食餌、と進めるそうで、退院まで4.5.日かかる予定とか。
幸い腸や他臓器に変調が無かったので普通食が食べられるようになれば回復は早い、との診立てです。
一番ツライ思いをしているのは勿論ダイキチなのですが、ふとした時にダイキチを探す自分に気づき、
思わずナミダしています、あぁ
そして諭吉が・・・大挙して出ていく・・・
ナミダ
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



