|
しつこいくらいに毎日暑いですが、皆様お元気ですか?
最近洋画より邦画の方が面白いんじゃないか、と思うワタクシ、先日公開前から楽しみにしていた
「るろうに剣心」
観て参りました。
剣心は腐から離れていた時期に漫画・アニメがヒット、宝塚トップさんだった涼風真世さんがCVだった事
とジュディマリの「そばかす」が超かわいかった事くらいしか記憶になかったのですが、
佐藤健クンが剣心を演じる事と、監督が龍馬伝の大友啓史さん、と知って心が躍りました。
龍馬伝、ドラマも良かったのですが、画像がとても好きだったのですね。
光と影のコントラスト、それらが朝もや、煙、ほこりなどの蒸気へ干渉する辺りの表現が
秀逸に美しくて、この監督の画は心底好きでした。
しかも健の演じる「人切以蔵」、上司に気に入られたいが為に繰り返す殺生、そんな自分に病んでいく心・・・
その心情変化をホントに繊細に演じていて無茶苦茶感心して観ていたのでした。
この描き方は監督、健の才能に惚れているな、などと思ったりして。
なのでこの監督が健で剣心を撮る、と知った時にはスゴク納得したのです。
で、感想は。
面白い!
ちょっと佐之助の描き方が物足りないかな?でも、筋を考えれば仕方ない、
光と影のコントラストの美しさは申し分ないし、人間模様もうまく描かれています。
個人的には吉川晃司さん、スバラシイ〜!
香川照之さん、相変わらずの怪演〜!
でも何に一番感動したかと言えば、健の殺陣、アクションです。
超カッコいい! 溢れるスピード感! ありえない壁走り!(ルパンか!?)
そして持前のアップの、そして唇の可愛さ!
これは絶対映画館の大スクリーンで堪能していただきたいっ!
アベンジャーズとプロメテウスとるろうにで迷ったけれど、これにして正解でした〜!
うん、やはり、邦画、面白いですよ〜!
しばらくシアワセでいられる出来映えでした。
待望のタイバニ舞台についてはまた次回!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





